Re:航海船ナグルファー号 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

184-1. Re:航海船ナグルファー号 S.a 2003年8月30日(土)15時47分

第2話 ラナレイン
「ふあぁぁぁ・・・」
カイは大きなあくびをして目を覚ました。ふと窓に目をやると、大きな街が見えてきた。
「あ、着いた。」
カイはすぐに、エリサの部屋に行った。
「エリサ、ラナレインに着いたよ。」
カイは彼女を乱暴にゆすって起こした。
「おはよう・・・カイ。」
彼女はまだ眠たそうな目をこすり、起きた。
「ほらほら、そろそろ降りるから支度してよ。」
「うん。」
二人は支度をし、船から下りた。ここ、ラナレインは世界有数の海上都市で、主に水産業が発達している。名物は大きな鮭だ。二人は港の辺りを歩いていた。
「ねぇ、カイ、船はあのままでいいの?」
「うん。俺しか知らないパスワードをでロックしといたから大丈夫。」
「ホントにスゴイものを作ったわね・・・」
二人が話をしていると、後から、
「スキあり!」
という声がして、カイに飛び蹴りをかました。カイはそのまま30メートルほど吹っ飛んだ。
「ってぇ、誰だ!!」
カイは頭を抑え、辺りを見回した。
「どう、効いたっしょ?」
カイの目の前には茶色のショートヘアで、青い瞳の少女がいた。服装は白いティーシャツにピンクのショ-トパンツだった。カイは彼女が誰かをすぐに察知し、こう言った。
「あのなぁ・・・いきなり後から跳び蹴りをかます奴が何処にいるんだよ?」
「カイ、大丈夫?」
エリサが心配そうに声をかけてきた。
「ああ。何とかね。」
「あの子は?」
「あいつは、ファウスト、オースチンのおじちゃんの娘。活発で男勝り。」
「男勝りは余計だよ!何さ、久しぶりに会ったって言うのに。ボクだって立派な女だよ。」
「悪かったよ。後でアイス買ってやるからそんなに怒るなよ。」
「え、本当?やったー。」
ファウストは喜びのあまり、またカイを叩いた。
「だからその,叩くのやめてくれ。」
「あ、ゴメン。」
三人はこのまま、オースチンの家に行くことにした。


どうも、待っている方、遅くなってすみません。なにぶん暇があまりないので、書き込むことができませんでした。出来るだけ早めに書き込むので気長に待ってやってください。あと、質問、感想もお待ちしております。どうも不定期ですみません。



184-2. Re:航海船ナグルファー号 SADA 2003年8月30日(土)19時4分

待ってましたよ〜。首をキリンさんみたく長くして(笑)
さぁ、これから!ってところですね!この後も期待してますよ!


184-3. Re:航海船ナグルファー号 S.a 2003年9月3日(水)13時53分

「カイ、アイスはぁ?」
「今はおじちゃんに会うのが先だろ?」
「いいじゃない。あんなくそ親父後からでも。」
「くそ親父だって?」
カイの形相が変わった。
「俺の前で親をバカにするような発言は止めろ!次言ったらホントに怒るぞ!」
「ごめん・・・」
何故こんなに彼が怒るかというと、彼は幼い頃、嵐で両親を亡くし、ずっと一人で生きていたからである。
「分かってくれたらいいんだ。怒鳴って悪かった。」

三人がオースチンの家に着いた。
「お邪魔しまーす。」
と声をかけると、奥から、スキンヘッドであごひげの男が出てきた。そう、彼がカイの叔父でファウストの父である、オースチンである。
「おう、カイじゃねえか?どうしたんだ?」
「実は、折り入って話があって来たんだけど・・・」
カイはオースチンにこれまでのことを全て話した。

どうも、今回もあまり掲載出来なくてすみません。少しずつですが書いていきますのでよろしくお願いします。不定期ですみません。




184-4. Re:Re:航海船ナグルファー号 S.a 2003年9月6日(土)12時15分

「そうか・・・でお前本当に地獄門を探しに行くんだな・・・」
オースチンがカイに念を押した。そして席を立ちイスの下に隠してあった何かを持ってきてカイに渡した。
「これは、ヒートソードじゃないか!いいの俺なんかがこんな物を貰って?」
カイは驚いていた。なぜならこの武器は世界で10本しか製造されていない物だったからだ。
「ああ。それは、もう俺には必要のねえモンだ。持ってきな。どうせ行くならどーんと一発暴れて来い!!でも、命を粗末にするようなことはするなよ。」
「わかったよ。」
オースチンは自分の娘、ファウストにもこう告げた。
「お前も行くんだろ?止めやしねえが、カイの足引っ張るんじゃねえぞ。」
「分かってるよ。ボクももう子供じゃないんだから。」
ファウストは膨れっ面で返事をした。
「ようし、じゃあ行って来い!まずはここから西にある街、シュヴィッヒテンベルグに行くんだ。あそこには俺の知り合いのシャーリーとアンジェラがいる。俺の名前を言えば、面倒見てくれるだろう。」
「おじちゃん、ありがとう。」
カイはオースチンにお礼を言った。
「何、良いってことよ。」
カイたちはオースチンの家を後にした。
カイが船に戻ろうとした時、突然波が荒れ始め、水面からは半機械化された。古の恐竜のような怪物が姿を現わした。
第2話 完 次回、第3話 対峙 こう、ご期待。



184-5. Re:Re:航海船ナグルファー号 S.a 2003年9月17日(水)15時40分

第3話 対峙

「何だ?あいつは・・・モンスターか?」
カイは先ほど貰ったヒートソードを取り出し、構えた。
「カイ、私も手伝う。」
「ボクも。」
エリサとファウストもカイに加勢した。
「ダメだ!二人は隠れているんだ!!」
カイの言葉はお構いなしに、エリサは何かを始めた。どうやら詠唱らしい。
「雷を司るウルリッヒよ、今汝に命ず。我に力を貸し与えたまえ!!ライトニングランサー!!」
エリサの詠唱が終わると、無数の雷の刃が全方向から奇怪な怪物に襲い掛かる。怪物の悲鳴にも似た叫び声が空を切り裂く。そして、怪物の体は、機械の部分が剥がれ落ち、肉が見えていた。
続く、
どうも不定期ですみません。また様子を見て掲載しますのでよろしくお願い致します。


Re:航海船ナグルファー号」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!