再結成してほしいバンド (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

192-1. 再結成してほしいバンド アゴ 勇 2003年9月19日(金)3時58分

皆さん、再結成してほしいバンドって存在しますか?

自分は真っ先に四つバンドが浮かびました。
WARRIOR SOUL、TROUBLE、PRONG、HELMETです。
HELMET以外はアメリカでもセールス的に惨敗した訳ですが・・・。

いや、しかし、Kamikoさんが「WARRIOR SOULを語れ」で、熱い書き込みをしていたのが嬉しかったです。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


192-45. Re:再結成してほしいバンド nanase7 2003年9月25日(木)13時22分

ELECTRIC BOYSですか!これまた懐かしいですな!^^
当時私は北欧というだけで飛びついてたのですが、
北欧は様式美系だけじゃなく、こういう良質なロックバンドもいましたね^^

>MP-4さん
ELECTRIC LOVE HOGGSってどんなバンドですかね?私の記憶に残ってません。

ELECTRIC繋がりでいきたいところでしたが、私の知識じゃもう何も出てきません。
あっ ELECTRIC YOUTH! これはデビーギブソンのヒットソングでした!
すみません。ロックと何の関係も無かったです(笑)





192-46. Re:再結成してほしいバンド MP-4 2003年9月25日(木)14時22分

>GEORGEさん、nanase7さん

ELECTRIC BOYS、懐かしいですよね。我が家にも結構アルバムあるんですよ。GEORGEさん、私もサイケデリック・アイズ好きでしたよ。
nanase7さん、ごめんなさい。ELECTRIC LOVE HOGGS、私も名前しか覚えていないんですよ〜。でも確かアルバム1枚くらいしか出していなかったような気がします。


192-47. Re:再結成してほしいバンド MP-4 2003年9月25日(木)14時25分

>nanase7さん

デビー・ギブソンのELECTRIC YOUTH、存じておりますよ!結構好きでした(笑)


192-48. Re:再結成してほしいバンド nanase7 2003年9月25日(木)23時51分

MP-4さん
デビーを知ってたんですか?びっくり^^
私は当時 自分の組んでたバンドのメンバーに毎晩寝るときは、
メタリカのバッテリーを聴いて寝てると言っていたが、実は
デビーのLOST IN YOUR EYESを聴いて寝ていました(笑)










































192-49. Re:再結成してほしいバンド nanase7 2003年9月25日(木)23時54分

こーいちさん、皆さん、すみません。
なんかPCが変で改行がたくさん入ってしまいました。


192-50. Re:再結成してほしいバンド アゴ 勇 2003年9月26日(金)0時19分

nanase7さん、KATMANDUいいバンドでしたよねぇ。
確か'91年にデビューアルバムをリリースして、その年に来日ライヴやって、
年末に解散してしまった薄幸のバンドでした。
黒人ベーシストが気になる存在でした。

あと、カナダの土着型DREAM THEATERと云われたこともある、I MOTHER EARTHは何しているのだろうか?


192-51. Re:再結成してほしいバンド nanase7 2003年9月26日(金)1時6分

>アゴ勇さん
あーれーKATMANDUに触れてくれてめちゃ嬉しいッス^^
確かにベーシスト気になりました☆
デイブのヴォーカルスタイルもジャニスジョプリンというかマークスローターというか
ヒッピースタイルの風貌とあの声!はまりました^^
とにかく知ってる人いて嬉しかったッス^^



192-52. Re:再結成してほしいバンド MP-4 2003年9月26日(金)12時44分

>nanase7さん

・デビー・ギブソン……勿論知っていますよ。LOST IN YOUR EYESも良い曲でしたネ!

・KATMANDU……私もアルバム持っています。なかなか格好いいバンドでしたよね。デビューし た時はB!誌をはじめ結構話題になりましたよね。


192-53. Re:再結成してほしいバンド ikt@会社 2003年9月26日(金)12時48分

あまりメジャーではありませんが
STUCK MOJOの再結成を強く望みます!
一応ラップメタルに分けられるのでみなさん毛嫌いしそうですけど
実は全然メタルだったりします。ほんとにへヴィメタルにラップをのっけただけの
ゴリゴリでマッチョなメタルでした。
デヴィン・タウンゼント兄貴やアンディー・スニープなどが彼らのアルバムをプロデュース
していたりしました。

中心人物であったリッチ・ワード殿はsickspeedと言うバンドを組んでいるのですが
やはり少々物足りなく感じます。
と、いうことで是非再結成熱烈希望


192-54. Re:再結成してほしいバンド マンホール 2004年11月4日(木)12時37分

STUCK MOJO凄いカッコイイバンドでしたよね。
再結成、ニューアルバムの話が前にありましたがどうなったのでしょうか ?
本当ならライヴを是非見たいです。

アゴ勇さんが挙げてられるHELMETとPRONGは再結成しましたよね。
新作のリリースもあったりで、どちらも90年代最重要バンド、なんとも嬉しい限りです。
これでWARRIOR SOULが復活すれば文句なしですね !

今個人的に復活して欲しいバンドはSACRED REICH、LAAZ ROCKIT、EROSIONなどなど。
最近はDEATH ANGELやEXODUSなどスラッシュメタルのバンドが続々と復活していますが、彼らにも是非再結成して欲しいと思います。
あとはS.O.D.、仲良くして2013年にまた新作を出して欲しいです。


再結成してほしいバンド」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!