映画について語っちゃいましょう! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

194-1. 映画について語っちゃいましょう! MP-4 2003年9月26日(金)23時56分

すみません、前のスレッドがあまりに長くなりすぎたのでパート2ということでご了承願えますでしょうか?自分は今度「トゥームレイダー・2」「ジョニー・イングリッシュ」「クジラの島の少女」「KILL BILL」なんぞを観ようかと思っています。皆様もお奨め映画、または観たい映画、観て来ましたレポなどございましたら、書き込みお願い致します。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


194-352. Re:映画について語っちゃいましょう! Spleen 2009年11月1日(日)22時11分

『パイレーツ・ロック』再度観てきました。
やはりこの映画に流れるロック・スピリットは何回観ても飽きません。
あと、The Rolling Stonesの曲の挿入の仕方が良いですね。リス・エヴァンス演じるカリスマDJ登場シーンに「Jampin' Jack Flash」、海賊ラジオが違法とされた後も放送を続ける時に「Let's Spend The Night Together」と、もとよりカッコいい名曲がカッコいいタイミングで流れて更にカッコ良くなる。
ラストに流れるDavid Bowieの「Let's Dance」も最高のクロージングです。

唯一の不満は宣伝が少なく、上映館数も少ないこと。
ロックは不滅ですが、ロックに対する冷たさも残念ながら未だ滅してくれずか。


194-353. Re:映画について語っちゃいましょう! Spleen 2009年11月10日(火)23時31分

本日、何故かその場のノリで、仲間達とDVDで『ゼブラーマン』観賞。
当分男子らの流行語は「白黒つけるぜ!!」、流行歌は「ゼブラーマンの歌」になりそうです。


194-354. Re:映画について語っちゃいましょう! メタルン 2009年12月13日(日)21時24分

今日ワンピースの映画見に行ってきました。

特典の0巻につられてしまった...
上手くマーケティング戦略に乗せられましたが、せめて観覧した人全員にいきわたるようにしてほしいですね。
ヤフオクの転売はいかがなものか...

映画内容そのものはまぁまぁかな。



194-355. Re:映画について語っちゃいましょう! Spleen 2010年1月13日(水)22時20分

DVD作品ですが、『ヤング@ハート』という映画が良いです。
70代、80代のおじいちゃんおばあちゃんのコーラスグループを追ったドキュメンタリーなのですが、彼らのレパートリーが凄い。The Clash、Ramones、Coldplay、Sonic Youth……などなど、ロック、パンク、オルタナ。
メンバーがそういうジャンルを好んでいるのかと思いきや、みんな普段はクラシックやオペラやミュージカルを聴いている模様。リーダー兼指揮者(最年少で50代)が「これを歌ってみたらどうなるだろう」という好奇心で選曲しているみたいです。みんな最初は首を傾げますが、未知の曲を歌うことを楽しんでます。
ライヴでジェームズ・ブラウンの「I Feel Good」のリード・ボーカルを務めるスタンおじいちゃんとドーラおばあちゃんのコンビが可愛らしくもあったり、PV(あるんです)でBee Geesの「Stayin' Alive」を酸素ボンベ持ちながらも歌いこなすフランクおじいちゃんがいい声してたり、こんなところにもロックのカッコ良さを体現する人たちがいるんだと気づかされました。

ちなみに、今年来日するそうです。ちょっと観に行ってみたい。


194-356. Re:映画について語っちゃいましょう! NORUM 2010年1月13日(水)22時24分

アバターの3Dが観てみたい


194-357. Re:映画について語っちゃいましょう! 星影のステラ 2010年2月11日(木)22時46分

コッポラ監督が90年代に撮ったレインメーカー、好きです。マットデイモンは結構見るけど、クレアデインズって今どうしてるんだろ・・・


194-358. Re:映画について語っちゃいましょう! Spleen 2010年2月17日(水)17時37分

暇な時間とDVDの格安レンタル日を狙って、独りぶっ続けゾンビ映画祭り開催しました。
ラインナップは『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』『Rec』『ショーン・オブ・ザ・デッド』。
で、何故かこれらと一緒にルパン三世のOVAもレンタル。私に言わせれば、こいつの不死身度合いはゾンビといい勝負じゃないかと。


194-359. Re:映画について語っちゃいましょう! Spleen 2010年2月18日(木)21時49分

独りぶっ続けゾンビ映画祭りがひと段落したところで、感想です。

・『ナイト・オブ…』
さすがは元祖。グロくないしむしろちゃっちいが、嫌な閉塞感と不安感がある。後味の悪さも良し。
「ウェンズデイ13はこれに影響されたんだな」「エド・ウッドはこのシーンにオマージュ捧げたつもりかもな」なんて見方もしてしまったり。

・『REC』
心臓に悪い度No.1。何か来る……何か来る……と引っ張った挙句いきなり何かが飛び出してくる、という脅かしパターンは分かっていても苦手。観せ方上手いとは思うけど。
そして同じく分かってはいても、後味の悪さは前者以上。
ちなみに、私は「走るなゾンビ!!」派です。疾走出来て身体能力も高まったゾンビじゃ勝ち目ないじゃないですか。ハンデを下さい(笑)。

・『ショーン…』
ゾンビ映画のお約束を押さえつつバカ。
当分Queenの「Don't Stop Me Now」を聴く度に思い出し笑いしそうだ。

・『ルパン三世 GREEN VS RED』
ゾンビの大群からルパンの大群へ。
これ観てて、RO誌バックナンバーのパンクについてのコラムを思い出しました。
「90年代に台頭したグリーン・デイとそのファンがパンクという言葉を選び取ったなら、それはその時点でパンクなのである。そして彼らはパンクという言葉の責任を負い、重圧に耐えながら未来に対してそれを証明しようとしたのである。過去から見た正統性などどうでもいい。未来が重要なのであり、その未来を決定する今が最も重要なのだ」
この抜粋、ルパンに置き換えられるだろうか。


194-360. Re:映画について語っちゃいましょう! 零譜 2010年3月23日(火)0時59分

最近レンタルでようやくデトロイトメタルシティ観た。

巷では「アレは、デスメタルでない」とか言われてたんで、なかなか観るに及ばずみたいな感じでしたが、いざ観てみると普通に面白かったです。

ジーンシモンズ扮する、劇中での「伝説のブラックメタルバンド」がDMCに挑戦してきた時に、どんだけ激しい曲で来るのかちょっとドキドキしてたら、後期のOZZYのソロバンド並みにポップでキャッチーな、ゆったり曲だったのが意外で笑えました。

確かにデスメタルと言うか、普通のラウドミュージックですね。雰囲気的にはマンソン対オジー的な印象が強かったかなw


194-361. Re:映画について語っちゃいましょう! Spleen 2010年3月25日(木)21時21分

独りゾンビ映画祭りおまけの一本に、『ゾンビーノ』。
ゾンビ制御用首輪が開発されて、ペット感覚で一家に一体ゾンビを飼える街を舞台に、少年とゾンビの交流を描いた「笑って感動できるゾンビ映画」(パッケージ談)。
個人的には『ショーン・オブ・ザ・デッド』ぐらいブラックな笑いがあった方が好きですが、こちらも悪くはないです。段々主人公のゾンビが可愛く見えてくるし(笑)。少年のお母さん(『マトリックス』シリーズのヒロイン……)の台詞は端々で笑えました。
「お隣は6体も飼ってるのにうちには1体もいないのよ」
「あなたが生きてる間に出会えてたら良かったのに」(ゾンビに向かって……)


映画について語っちゃいましょう!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!