男尻night/JANNE DA ARC (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

200-1. 男尻night/JANNE DA ARC ponpoko540s 2003年9月30日(火)13時42分

こちらでは非HM/HRに分類されているJANNE DA ARC。
来る10/4に男性限定ライブあり。こちらのサイトには洋邦のHM/HRに分け隔てなく理解ある方もいらっしゃるでしょう。
そこで10/4のライブに参戦するぞという方、良ければ名乗りを上げてくれいっっっっ!!!!!!
私は間違いなく行きます。


200-2. Re:男尻night/JANNE DA ARC ponpoko540s 2003年10月3日(金)17時10分

寂しいなぁ。誰もいない?
それとも無視されてる?


200-3. Re:男尻night/JANNE DA ARC 白狐 2003年10月3日(金)17時42分

☆そんなことないのでは??
単にこのサイトの方の主体ではないからいまいち話題にのりづらいのかも。

自分ジャンヌは好きですけど、ライブには行かないので…。


200-4. Re:男尻night/JANNE DA ARC ponpoko540s 2003年10月3日(金)18時21分

>白狐さん
優しいなぁ。以前はライブにいかれたことあるんですよね?
彼らのサウンド、最近ソフトな方向へシフトしてますからしょうがないですか。
私自身も彼らのライブに向かう頻度は減ったんですが、今回は野郎限定ということでハードな部分を前面に持って来てくれるんではないかと期待しているんですよ。ファンクラブの会報を見ると大阪では凄かったようなんで。


200-5. Re:男尻night/JANNE DA ARC ponpoko540s 2003年10月3日(金)23時15分

ASIA,U.K.,YESはHM/HRとして分類されてるのに何故JANNEは非HM/HRなんだろう。
バンド本人たちのアティテユードはHRバンドと自覚してるそうなんだけど、、、
まぁHMではないにしてもHRとしての部分は認めて欲しいな。


200-6. Re:男尻night/JANNE DA ARC 日本と海外のHRバンドの違いって… 白狐 2003年10月3日(金)23時22分

>ponpoko540sさんへ

いや、ライブには行ったことないんですよ。何かのカップリングのEDENのライブ版を聴いたことはありますけど。
男限定ならきっといつもとは違ったことやってくれるのかな??
ジャンヌはインディーズからのファンなのでこれからも期待大ですな!!

確かに、エアロスミスやMr.BIGがHRなのにシャムシェイドやジャンヌがHRじゃないってのはどうなんでしょうね??
日本のバンドってなんでそういう扱いなんだろうか…。よくわからないですね、そこのところ。


200-7. Re:男尻night/JANNE DA ARC ponpoko540s 2003年10月3日(金)23時54分

>白狐さん
何だか申し訳無いなぁ。相手してくれて有難うございます。
での発言はそういう事でしたか。

200-4での発言はですね、ちょっと噛み付きたくなったんですよ。
JANNEやSIAM SHADEはヴィジュアル糸として出てきたから?ならX(JAPAN)はなんでHM/HRに分類されてるのと。ACTION!はHM/HRに分類(私はそれで納得)されてるのにNOVELAはなんで非なんだ、と。バンドだって食っていかなければならないんだから事務所が、レコード会社がマーケティングとして「ヴィジュアル系」を使うのは当然ありでしょう。そんなのロックじゃないと言うなら、私にしてみればロックこそ、HM/HRこそ「商業」とは相反する位置にあるものなんじゃないかと思ってるわけですよ。HM/HRをきちんと定義できるものが無いのなら曲そのものからHM/HRスピリットを感じ取ってくれと。歌詞だけで見れば何言ってんだよというのが洋物には結構ありますよね。なのにHR/HMとして認識されている。どういうこっちゃ、とね。


男尻night/JANNE DA ARC」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!