くだらない速度で・・・ (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

201-1. くだらない速度で・・・ とんがり雨 2003年10月1日(水)20時49分

えと、唐突ですが、カセットレコーダーってあるじゃないですか。それにはたいていスピードコントロールなるシステムが付いてると思うんですが、それを使ってちょっといたずらをしてみました。凶悪な・・・

CRYPTOPSYのライヴ盤、最近出ましたよね。そんでそれをカセットに録音してから、テープレコーダーのスピードコントロールを使って速度をMAXにまで上げて再生したんです。
すると、どうでしょう、あの凶悪低音下水道ヴォイスが、再生速度を上げてしまったためピッチが上がり、結果なんと女性の声質になってしまい、女性デスヴォーカルになってしまいました!!(笑)。
凄いデス!あれは男性が吠えるより数十倍怖いです。声が高くなった事により、より感情が高ぶって聞こえ、物凄い絶望感を滲み出しております。狂気!絶望!絶叫!!みたいな感じで。やばいっす。
これはデスラーであるなら是非とも一度は味わっていただきたい。
しかも演奏も死ぬほど速くなってるから、頭変になります。是非お試しあれ。パラノイア〜。

で、もう一つ。
それ、ライヴ盤なので、アレです、観客の声もピッチが上がり・・・女性ばっかりに。。それもある意味怖い(笑)。いえ、女性客も実際居てますけど。

オ試しあれ・・・


201-2. Re:くだらない速度で・・・ とんがり雨 2003年10月1日(水)20時52分

ついでにもう1個。
その逆もしてみて下さい。笑えます。ポンコツマシーンって感じデス(笑)。ただヴォーカルは野獣を越えてしまいました(笑)。


201-3. Re:くだらない速度で・・・ Kamiko 2003年10月1日(水)20時55分

ボクはドゥームにハマっているのだが、速度落としたらもっとドゥーミーになるのだろうか?


201-4. Re:くだらない速度で・・・ とんがり雨 2003年10月1日(水)23時26分

う〜ん、僕はドゥームは聴いた事ないので(聴いてみたいのですが・・)何とも言えませんが、でもクリプトプシーじゃ無理でしょうか・・。でもMORBID ANGELなんかならポクなリそうな・・、いえモービッドも未聴なのですが。レビューなんかを見ての判断でして申し訳無いデス。



201-5. Re:くだらない速度で・・・ とんがり雨 2003年10月1日(水)23時30分

今ARCH ENEMYを試してみました。
凄く重くなりました。「STIGMATA」の曲ならイイ感じになるかも、デス。


201-6. Re:くだらない速度で・・・ 5150 2003年10月1日(水)23時49分

昔、SLAYERのライヴビデオを2倍速で再生したことがあります!まるでデスメタルでした!


201-7. Re:くだらない速度で・・・ NIKO ROCKO 2007年7月7日(土)0時6分

パソコンに取り込んだDRAGONFORCEを速度200%で再生したら、人智を超えた世界に到達しました。


201-8. Re:くだらない速度で・・・ アイドルマスターのAkira P 2007年7月7日(土)20時41分

スピードコントロールによるイタズラ遊びかぁ。
面白いよね〜何気に。

そういえば、一部のカセットデッキでしか出来ませんが(最近のカセットデッキではほとんど出来ない模様)一時停止を一瞬だけ押しながらカセットを再生すると声が変になるのをご存知ですか?
興味のある方は、ぜひ一度お試しあれ。


201-9. Re:くだらない速度で・・・ アイドルマスターのAkira P 2007年8月1日(水)22時1分

「帰ってきたヨッパライ」はこのスピードコントロールを使って録音したんだって。
てかそれ使わないとあのマヌケ声(笑)は無理か(笑)


201-10. Re:くだらない速度で・・・ 松尾芭しょんぼり 2008年10月17日(金)21時19分

SoundEngine Freeって言うフリーウェアがあるんですよ。
そのソフトは音声のみを録音→編集 出来るようになっている。
逆再生も出来るからォモロイ。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/





くだらない速度で・・・」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!