レコード会社の人達へ (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

204-1. レコード会社の人達へ アゴ 勇 2003年10月9日(木)2時37分

新譜が発表されるたび、大金を費やし大々的にプロモーションをするのはいいんだけども、
廃盤になる作品は事前に「廃盤告知」をしてもらいたいです。

お願いします。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


204-8. Re:レコード会社の人達へ GEORGE 2003年10月10日(金)0時1分

nanase7さん。
残念ながら私もTRANSITは知らないです。
見つけたら聴いてみますね。

あと、先生はやめてくださいよ〜。私は単なるオールドファンです。
しかも貧乏性なので金出して買ったやつはB級でもいいところが1つでもあれば好きになっちゃう性質の悪いファンです。

30枚…!
nanase7さんもKamikoさんに劣らずマニアックだと思いますよ(笑)。


204-9. Re:レコード会社の人達へ Kamiko 2003年10月10日(金)0時36分

>GEORGEさんへ

なんだかお久しぶりですな。ボクも普段は貧乏人ッス。
カネがナイ時には、究極ゴアサウンドを聴いて食欲を減退させるコトをオススメする。
GEORGEさん、アナタもマニアですよ。たぶん。
ボクに52枚のCDをプレゼントしてくれたのはランドとヒシアマゾンであった。ジャパンカップやね。
JRA銀行からおカネを引き出した後、バンド仲間とジャケ買いの旅に出てフグを食べて豪遊したッス。
もう、2度とあんなコトないだろうなあ・・。


204-10. Re:レコード会社の人達へ GEORGE 2003年10月10日(金)0時47分

Kamikoさん
こちらこそお久しぶりです。
私は競馬をやらないのでそんな体験できてうらやましいです。
昔、麻雀をやってた頃は私が回りの人間の銀行になってました(涙)。


あ、そうそう。このスレの本題。
別スレでも話題になってたけど、東芝よCCCDをやめろー!
PURPLEもMAIDENも買われへんやんけ!!


204-11. Re:レコード会社の人達へ nanase7 2003年10月10日(金)1時30分

CCCDは撲滅しなきゃいけませんな!
そした余計なオプションが付いて価格が上がるの本当に悲しい。。。
昔、HELLOWEENのアルバムを買った時TシャツがCDにくっ付いてて
Tシャツいらないから値段下げてくれ!と思ったことがあります。

>kamikoさん
あの女傑ヒシアマゾンの末脚を信じてJCでも馬券を買ったのですな!
あれは実に素晴らしいレースでしたよ☆

>GEORGEさん
あなたをGEORGE先生と呼んだのはマニアだからですよ(笑)
kamikoさん含めお互いマニアよばわりはヤメましょう^^



204-12. Re:レコード会社の人達へ たける 2003年10月10日(金)9時55分

>nanase7さん
確かCDラックの中にTRANSITあったはず・・・でも音楽が思い出せない。探してみます。
(でもアーティスト登録は私もできないのですがw)

>マニア
ここに来ている皆さん、マニアだと思います。もちろん自分も。
ええ。マニアです。「このメタヲタ!」といわれようが「ああそうだよ。」と肯定します。(笑)

>CCCD
音が悪い!!ビックリしました。こんなにひどいとは。
カーステレオで聞くために、○p△にしてみたんですが、20年くらい前のアナログレコードから
くそ安いカセットテープに録音したようなチープな音です。最悪です。
かといって、CCCDそのものをカーステレオで再生して機械が壊れるのもいやです。

MEIDENの新譜、かっこいいのに。もっといい音で聞きたいよう・・・



204-13. Re:レコード会社の人達へ nanase7 2003年10月10日(金)10時47分

>たけるさん
な・な・なんとTRANSITをお持ちで!!!またマニアが(笑)
CATCHFIREというアルバムは捨て曲無しの素晴らしさですよ!
是非聴き返してみて下さいな!^^


204-14. Re:レコード会社の人達へ GEORGE 2003年10月10日(金)22時15分

nanase7さん
今日、中古屋のぞいたらHEARTCOREが置いてました。
もちろん買いました。
まだざっと聴いただけですがヴォーカルやコーラスワークがいいですね。
聴き込んだら登録しますね。


204-15. TRANSIT GEORGE 2003年10月11日(土)0時38分

nanase7さん、たけるさん。
TRANSIT登録しましたー!
バカスカ書き込んじゃってください(笑)

しかしこのバンド、質高いのになんで無名だったんですかね?
正統ハードロックだったのがいけなかったんじゃないかと。
92年ってそういう時代だったな…


204-16. Re:レコード会社の人達へ nanase7 2003年10月11日(土)13時19分

>GEORGEさん
うぉーHEARTCOREを買われたのですか!
CATCHFIREがあればもっと良かったのですが、
聴いていただいてとても嬉しいっス。

ほんとですよね〜質が高いのに何で無名なんでしょうか?
GOTTHARDはあんなに人気があるのに。。。
I.NAPOLEONしかりプロモーションがうまく受けれなかった結果じゃないでしょうか。
とりあえず書込みました。登録ありがたかったっス。


204-17. Re:レコード会社の人達へ GEORGE 2003年11月28日(金)22時46分

再度CCCDについての文句です。
国内盤がCCCDのアルバムって何故か輸入盤もCCCDの欧州盤しか置いていないですよね。
普通のCDの米国盤も置けっちゅうねん!
レコード会社が悪いのか小売店が悪いのかわかりませんが、どういうことやねん。
やっぱりレコード会社が圧力かけてるんかな。
ネット通販でもH○VはCDとCCCDだとCDのほうが倍くらい高いし、T○WERにいたっては米国盤を扱っていない!
アマ○ンくらいやん、良心的なのって。
むかつくわ。
MAIDENもPURPLEもJANE'S ADDICTIONも国内配給が東芝EMI以外のとこにレーベル移籍してくれへんかな。


レコード会社の人達へ」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!