星野仙一監督勇退!! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

211-1. 星野仙一監督勇退!! KA'z 2003年10月17日(金)23時18分

みなさん、こんばんは。
最初にお断りを入れさせて頂きますが、自分は85年優勝より以前の岡田選手が入団した頃からの虎ファンです。今回は寂しさからではなく、どうしても納得出来ずペンを執りました。

確かに中日時代から星野さんファンで(あれほど喜怒哀楽を出せる方が羨ましく、素晴らしいと思います。)ありますが、今回の報道は非常に寂しい思いをした事も事実です。何故シリーズ直前に・・・という思いが頭から離れません。球団か監督かマスコミかその他にか、何処に責任があるのか分かりませんが、王監督を始め多くのダイエーファンの方の事を思うと残念で仕方ないです。もし逆の立場(王監督)だったらと考えると、複雑な心境です。仮に阪神が優勝しても喜びが半減しそうなのが、今の正直な気持ちです。(もちろん嬉しいのですが・・・)

やはり内輪でこの様な情報は止めておくべきだったと思いますが、皆さんはどう思われますか?
(このような事に首を傾げるのは自分だけでしょうか。)


211-2. Re:星野仙一監督勇退!! KUZU 2003年10月18日(土)23時25分

一部マスコミに嗅ぎつけられた様ですね?

新聞報道の中にもありましたが、この報道は選手には「最後の劇薬(というか特効薬)」になって欲しいと思います。阪神ナインには、最後の最後に、星野監督を「男」にしてやって欲しいと思います。今日は負けちゃったけど(^^ゞ阪神には底力をだして欲しいですね!!

また、心身共にボロボロになるまで、文字通り命を懸けて阪神タイガースを蘇らせた星野監督には、シリーズ終了後には心から「良いシーズンでした!! 野球を面白くしてくれてありがとう、そしてお疲れさまでした(^^)」と言いたいです。



211-3. Re:星野仙一監督勇退!! H・W 2003年10月19日(日)10時56分

なんで情報が漏れちゃったんだろう・・・。
最後の最後、「あれは誤報だ。やめるなんて言ってない。」なんてことにならないだろうな。
(期待を込めて)

しかしねえ、誰が後任を務めても役者不足は仕方ないにしても・・・。
岡田監督じゃ、「燃える集団」に変身したタイガースのカラーになんとも合わないような気が。

「どんでんでんねん」とか言いながらウドンをすすってた3枚目のイメージしかないんだよな。

コラーっとかって、選手をどやしつけるキャラじゃないと、上手くいかないのではないか。
・・・それと、星野監督の求心力を失って、伊良部や今岡を引き止めておくことが出来るのか。

まあしかし。

「強い阪神」というのも違和感がある。

また優勝は18年後の楽しみに取っておくという考え方もアリ?

このうえは是非日本一になっていただいて、このドリームシーズンに花を添えていただこう。(泣き笑い)



211-4. 某週刊誌・・・ KUZU 2003年10月22日(水)22時55分

勇退ではなくて、クビ?っすか?その内容だと、ハッキリ言ってその線も無くはないかも。

オーナーは元々「優勝してくれなくて良い」な人らしい、またそれも、いろんな所でさんざん言われていますしね。でもこれは、必死になって、文字通り命を懸けて戦っている選手や監督に失礼だなあ。

今日は勝ったなあー!10回一死満塁の打席に向かうであろう藤本選手に、星野監督が一生懸命アドバイスしてた絵は、しびれましたねー。また藤本選手が初球を、サヨナラ犠牲フライして、みんなの期待に応えた場面、最高でしたよ(阪神Fanには)!

色々言われることもあったけど、星野監督は選手の底力を引き出す、「何か」を持っていたんですね。またそれは、選手を「お金でかき集めた」だけでは引き出し得ない、今年の阪神の強さの秘密、「人間力」なんですよ、きっと。


211-5. Re:星野仙一監督勇退!! H・W 2003年11月1日(土)18時8分

あーあ。
結局日本一もお預けかあ・・・。

しかも予想通り伊良部は出てっちゃうし、下柳もFA行使説が有力だし・・・。

来期、先発のコマ不足は避けられそうにないぞ。

福原をローテに入れて、藤川球児が何かのひょうしに開眼したとして、
それでやっと今年並み。
・・・うーむ。

来シーズン、阪神はいったいどうなるのかなあ。


211-6. Re:星野仙一監督勇退!! 2003年11月1日(土)18時26分

伊良部と下柳がいなくなっちゃうってのは痛いですよね〜。

まぁ、下柳はまだわからないけど、とりあえず伊良部は星野に惚れて阪神にきたわけだから、
FAでどっかいっちゃうのはほぼ確実だと思うし・・。

せっかく、ここまで強い阪神を作ったんだから、V9とまではいかなくてもV3くらいはやってほしい(僕はヤクルトファンですが・・・^^;)


211-7. Re:星野仙一監督勇退!! H・W 2003年11月1日(土)23時14分

考えてみると、星野監督の求心力って、ホントにスゴイですね。
コーチ陣を見回しても、
田淵、達川両氏は監督経験者。
さらに西本聖なんて、バリバリのジャイアンツ人。
すごいメンバーですよ。みんないっしょにやめちゃったけど。(泣)

で、かわりが誰って・・・・

平田、中西清起、平塚、吉竹・・・・。

なんちゅうローカルな人選!!!
・・・・まあ、いいんですよ。僕らがとやかく言うことじゃなし。
名選手必ずしも名コーチならず、みたいなことは僕も思うし。
けどね、それでもあえて言うとね、

ホント、華がないんですよ。

どうせローカルな人選で行くなら、
掛布監督、川東精神力コーチ、バース特命コーチ、
真弓コーチを近鉄から呼び戻す。

とか・・・

そうそう、暴言を吐いて辞めていったエモやんに監督をお願いするというのも手だ。
そういうのって、なんだか華があるじゃないか。

無責任男、H・Wでした。


星野仙一監督勇退!!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!