選挙なんてどうでもいいや (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

219-1. 選挙なんてどうでもいいや GEORGE 2003年11月2日(日)8時18分

小泉さんは歯切れが悪い。
管さんは現実味に乏しい。
残りの連中は論外なほど頭悪い(「拉致は無い」なんて言ってた土井さんが北朝鮮問題にコメントしちゃいかんよなあ)。
選挙行きたくないなあ。
…自分に投票でもするか。

いいかげんに憲法9条撤廃してくれよ。
戦争なんかまっぴら御免だが無抵抗でやられるのはもっと嫌だ。
軍隊は絶対に必要です。
逆に軍隊がなくてアメリカ軍に頼ってるからアメリカの言いなりにならざるをえんのやろね。
「私は平和主義者だ」って言ってたら絶対に襲われない、なんて思ってる馬鹿が政党の頭をはっている事実どう思います?


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


219-35. Re:選挙なんてどうでもいいや:大阪編 GEORGE 2003年11月17日(月)22時42分

衆議院選挙が終わりました。
結果については「へーえ」という感じですね。
社民、共産は予想通りでした。

それはさておき、ローカルネタで恐縮ですが…
大阪市長選挙!
私は大阪市民ではないのですが、市の動向は府にも大きな影響を与えるので興味を持ってました。
今朝の新聞を見てびっくり!
5人の候補者の中にすんごいのが混じってました。
1人は偽有栖川詐欺事件に引っかかった羽柴秀吉。
「おーおー、このおっさんも懲りずにようやるわ」
と笑いながら見ていたのですが、さらに上を行くやつがいた!

『25歳、コンビニ店員。』

なんじゃああああぁぁそりゃあああぁぁぁ!!!
何考えとんねん、いったい。
腸がねじ切れるほど笑わせてもらいました。
しかしまあ、よう立候補しよったな。選挙資金とかどないするんやろ?
バイト先で
「すいません店長。こんど市長選にでるんで時給上げてもらえませんか。」
とか言うたんやろか。

一番怖いのが
「誰が市長になったかていっしょやし、心配せんでもどうせこいつは落ちるやろうから、とりあえず入れといたろか」
なんてノリだけで票を集めてしまうかもしれないことやね。
大阪人ならやりかねん。
それはそれでおもろいかも。


219-36. Re:選挙なんてどうでもいいや ATOSS 2003年11月17日(月)23時21分

人の噂とはすごいものでして、東京や埼玉での選挙戦なんてのも伝わってくるほどです。

羽柴秀吉氏などはいまや全国的にも有名で、出るたび「ハハハ、相変わらずやってるねぇ」といわれるほどにまでなりましたね。今度は市長選ですか。以前は自由連合から参院選に出ていましたね。野村監督布陣にブタと言われてしまった元スケート選手ともども見事なまでの散りっぷりであったと記憶していますが…。国政選挙は小選挙区立候補で300万・比例区立候補で600万の供託金に加え五当四落(5億で何とか当選4億では落選という意だそうです)といわれるような非常にお金が懸かる選挙であるのですが彼は果たしてどこからそんなにお金が出てくるのでしょうか。

しかし東京と埼玉で彼を軽く越える候補がいるという情報を入手いたしました。
埼玉のほうですがポスターにはなぜか亀井○香氏が載っていて「私は亀井静○政権を実現いたします」と肝心の候補者の写真は載っていなかったという話を聞きました。
これでもすごいねぇ、なんて思っていましたが東京のほうは度肝を抜かれてしまいました。

なんと他の候補者を貶し触れ回る候補者がいたとのこと。コレだけではよくあるまぁ普通のやり口ですがそれも「駅頭での演説にチョロっと出てくる」等ではなく、堂々と選挙公報や立て看板に絶命を要求するまでに載せていたとの事。正直言って笑えない領域にまで踏み込んでしまっていますがよく選管は許可したものですね、こういった方の選挙カーにも税金が使われていると思うと少し悲しいです。表現の自由はありますが名指しされた候補の方は怖いでしょうね。報道されていないところを見るとさすがに都市部での話ではないとは思いますけど。

本日知人よりの情報ですので確認が出来ていませんがそれなりに具体的なので冗談ではないと思われます。選挙ってよくわからなくなってきました??

それと大阪というと私には横山ノ○ク氏のイメージがありますね。まぁ市長選ではなく府知事選ではありましたが。
関西の知人と話すと彼については「大阪(関西)の恥」とばっさり言い切ってしまいますが関西ではそんなに大きい存在の方だったのでしょうかね。お笑いの世界では大先生というのは知っていますが、車中で行為に及ぶなど立候補に目的のみえない方ですね。政治は突っつく事がいやらしい世界ではありますがイヤらしいトコを突っついてしまうお方では全くもってお話になりません。



219-37. Re:選挙なんてどうでもいいや メタルKEISHOU 2009年5月10日(日)16時17分

今年は、必ず総選挙が有りますね。
私は、いわゆる無党派層で、成人してから旧民社党・自民党・民主党など色々な政党から立候補した人に投票してきましたが、だからといって適当ということではないですよ。
それぞれの時点で最も押したい政党、或いは個人(よって無所属・諸派にも投票経験あり)に投票しましたし、絶対死に票になると思ったら、2番目に支持する人に次善の策として投票したりもしました。
要は、投票権を得たら、大人として政治に関心を持ち、新聞・雑誌その他の情報から、今、最も支持できるのは何処か・誰かということを真剣に考えることだということです。
このサイトの常連さんの中には、未成年の方もいるでしょうが、HMファンはどちらかというと、真面目で賢明な方が多いと思います。
私は、個人的には、民主党政権のお手並みを是非一度拝見したいと思っています。


219-38. Re:選挙なんてどうでもいいや メタルKEISHOU 2009年5月19日(火)23時25分

上に書き込みしてから、すぐに小沢代表が辞任するとは、ちょっと予想外でしたが、後任に鳩山氏が就任したことは、賢明だったのかなと思います。(本当は岡田氏に期待していたけどね)世論調査で、民主党支持が増え、自民党支持が減っていることからして、このアクション自体は、評価しています。


219-39. Re:選挙なんてどうでもいいや メタルン 2009年8月29日(土)9時35分

うーん、明日選挙というのにまだどこに投票しようか決まっていないって...
本当にどうしようかなぁ、投票したい政党がないんですよねぇ。
無知な上、あまり勉強していない自分自身にも問題はあるのですが。


行かないのも好ましくないし、、、サイコロで決めたら怒られますかね(^^ヾ
もう少し悩んでみますか…


219-40. Re:選挙なんてどうでもいいや メタルKEISHOU 2009年8月31日(月)23時14分

ここまで、民主党が圧勝するのは想定外でしたが、選挙前の民主圧勝予想で安心し、他所の党に入れて、結果的に「揺り戻し自民大健闘」ってなるのが怖くて、自民にお灸を据えようと考えた人が、私も含めてわき目もふらずに民主党に投票した結果でしょう。
本当は、もう少し、第3極らしきものが出来れば理想かなとも思いますが、まずは、自民退場ということで目出度いですね。
しかし、今日の新聞・ラジオでも見聞きしましたが、民主党に大いに期待している訳ではなく、お手並み拝見で悪けりゃ次の策(自民政権は、自民崩壊で可能性は極わずかでしょう)を考えようというのが、有権者の中の多くの意見ではないでしょうか?
冷静に今後の政治を見つめていきたいものです。


219-41. Re:選挙なんてどうでもいいや 中曽根栄作 http://www.youtube.com/watch?v=z8T195gGbX4 2009年9月6日(日)19時26分

民社国が早速やらかしてくれたようですね。
ソマリア沖を海保だけでどーしよーっちゅーんでしょーか。ほぼ丸腰でっせ、丸腰。(RPGだけで阿鼻叫喚なのにSaggerやStinger持ってるってよ。)
経験とセンスの欠如した、こんな感じのがこれからどしどし発生しますので悪しからず、で済む訳ねえだろがポッポよ。具体策も見ずに単なる権力闘争ごっこで完結してる人(自分の見たいものだけしか見えない方)たちはこうなることをどう予測してたんでしょう。そしてこれからどうなると思うんでしょう。


219-42. Re:選挙なんてどうでもいいや メタルKEISHOU 2009年9月13日(日)20時7分

民主党、一見もたもたしているように見えますが、何しろ歴史的な変化ですから、あわてずにあわてずに。
我々もしっかり見守りましょう。


219-43. Re:選挙なんてどうでもいいや 中曽根栄作 http://www.youtube.com/watch?v=h6xFe6lXu1Y 2009年9月16日(水)19時42分

ネクスト内閣がただの大臣ごっこだったのがワカり一安心しつつも、
亀井が、郵政問題・金融担当大臣ってなんだそれありえんわ。ほりえもんが潰し損ねたツケが回ってくるとは・・・だぜ。
あと“札付きの"千葉景子の入閣。しかも法務大臣って狂ってんのか?頭おかしいのか?法律は誰のもんだ?
歴史的な変化?変化だと?腐れ祭り上げて身内で楽しんでるだけやないか。要監視や
こうしてる間に民社国の真の糞法案「温室ガス25%削減」が動く。支持者が呼吸を止めてくれれば解決するんだけどね。こんなもん。


219-44. Re:選挙なんてどうでもいいや ショーグレン 2009年9月18日(金)12時51分

そうすると人口が半分に減るわけで住みやすい日本になる
中曽根栄作さんはもちろん呼吸を止めない側ですね


選挙なんてどうでもいいや」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!