無償トレード! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

221-1. 無償トレード! ロリー 2003年11月3日(月)17時3分

いや、びっくりしました。福岡ダイエーホークスの小久保選手が巨人へ無償トレードだそうです。今この時点ではトレードに関する裏というか、その背景が報道されていないのでなんとも言えないのですが、どうなってんですかね?うむ〜。


221-2. Re:無償トレード! ATOSS 2003年11月3日(月)17時47分

これこそ巨人の体質でしょう。所詮日本球界は渡辺とか言う人間のものなんでしょ、相撲界もそうしようと思ったんでしょうが、さすがにそれは無理だったようですね。
育ちそうな若手ではなく現役で一番いい選手を連れてくる、というのはまさしく読売の色が強く出たやり方ですね。近鉄もつい最近起こっていましたが、本当にひどい球団です。原氏には思いいれもあるでしょうが、読売グループから出て行っていただき、糾弾してほしいものです。

ちょっと前にWBSだったと思いますが「ダイエー球団は来季以降も引き続きダイエーが経営をしてゆく」といってましたが果たしてお金あるのかなぁなんて思いましたけど、これとつながっているってことはあるんでしょうかね。その数日後には福岡3セットのうち球団以外をそれぞれ別の会社に渡すニュースもありましたし。

パ・リーグにはパ・リーグの面白さがある、それをわかっていないのがナベツネでしょう。誰も巨人を応援してくれなくても気付かない人でしょうから。


221-3. Re:無償トレード! あるるかん 2003年11月3日(月)19時2分

本当ですか。(ロリーさん初めましてです。)
ローズさんの件などは慣れっこなので関心ないんですが、無償トレードって、
しかも小久保さんを、江藤さんや入団からのあの人この人はどうするんですかねえ。
昔から、ずっと昔から野球界はいろいろあるからおもしろかったし、この情報社会日本
で野球自体が生き残るためにもやらざる得ない事もあるだろう。ジャイアンツ自体
強い巨人であり宿命のライバルで在り続けてくれないと、と思います。
とりあえず来年のペナントレースが面白ければ、盛り上がればいいなあ...。
(身がってな発言でしたすいません。)


221-4. Re:無償トレード! 5150 2003年11月3日(月)19時53分

今日、博多駅を歩いてましたら、そのニュースが号外並に駅の壁に貼られていて、たくさんの人が集まっていました。みんなショックを受けてました。今季はケガで出られなかったけども、ダイエーホークスの顔的選手だっただけにショックですねー。しかもジャイアンツ行きは本人も希望してたんでしょ?それもショックだなあ。
ツネオに関しては今さらいうことないです。威張りまくり金で選手を獲り王様のように振舞ってる奴は大嫌いですね。松井のメジャーの件や日本代表の件でも文句言ってましたよね。
だからジャイアンツが嫌いなんですよー。
関係ないけどもし私が甲子園で4番でHR打ちまくりジャイアンツから多額の金でオファーがきたら「ジャイアンツ嫌いですから!」って断ってみてえ!!!


221-5. Re:無償トレード! ロリー 2003年11月3日(月)20時47分

話はサッカー界になってしまうのですが、10年位前のACミランや、今のレアルなんかもかなり金かけてチームを強くしてますけど、このあたりはどうなんでしょう。ありなんでしょうか? 巨人の金かけ補強とは意味合いが違うんでしょうか?


221-6. 切ない アゴ 勇 2003年11月3日(月)22時13分

マジでビックリした。

会見での中内オーナーの涙が切なかった。

小久保もあの会見では本当に言いたい事は、言ってないと思う。

小久保の本意でトレードが決まったとは、とても思えない。

井口・村松・そして小久保もホークスからいなくなるのか・・・切ないね。


221-7. Re:無償トレード! nanase7 2003年11月3日(月)22時13分

どんなスポーツでもプロといわれる人達は、お遊びでPLAYしてるわけではないので、
素晴らしい成績を上げれば、その分の報酬を貰わなければいけないと思いますし、
多額の年俸を提示してくれるチームがあるのであれば、
そこに移籍して、その金額分の素晴らしいPLAYをしてくれれば良いと思います。
巨人やレアルやヤンキースみたいに大きな金額を提示して選手を獲得することは、
選手にとってはとても喜ばしいことでしょう。
ひとつのチームが金銭力によってドリームチームになってしまうことも別にありだと思います。

しかし、、、、
小久保、井口、村松が抜けてダイエーは大丈夫なのか!!!
のちに城島や松中が巨人に獲られたりした事を考えると、、、
ウォーーー!ナベツネェーーー!ヤメテクレーー!コロヤローー!!!
って思ってしまう私がいます。(こっちが本音)


221-8. Re:無償トレード! ZSE 2003年11月3日(月)23時1分

うらで何があったかは知りませんが
小久保くらいの年齢の選手にとっては巨人はやっぱり憧れなのかなぁ・・・
まぁ、これから出てくる選手達はそうでもないでしょうから少しずつ変わっていくと思い(たい)ます。

それにしてもショックだ・・・でも1ファンとして送り出してあげたいです。日本シリーズで会えるかなぁ・・・
ま、何はともあれ俺は生涯ホークスファンです!!


221-9. Re:無償トレード! 2003年11月4日(火)0時16分

>巨人は憧れ ←かどうか分かりませんが、「現役中に出来るだけ稼いでおかにゃあ先分からんしな」っていうのもあるでしょ、当然。引退後の人生の方が(普通)長いんだから。家族もいるし。そういう意味では本当にプロのスポーツ選手って、過酷な世界で生きてると思いますよね。

それは、ミュージシャンも同様ですね。皆さん、大変ですよ。

特に今は下火のメロディアス・ロックの皆さんはね。(←また出ました、暴走始まります)かつて大活躍した大物なら、ライヴ・ツアーだけやったってお客さん入ってくれたりするけれど、若手は大変です。同情します。
頑張って活動続けて欲しいので、僕が[もし」大富豪だったなら、メロディアス・ロック・若手・ミュージシャンの後見人となって援助したい。さらには、日本で、それも武道館かどこか(音の良さから言ったら、東京国際フォーラム—ホールAかな/大々的に、ってことです)で数日連続で“The Gods Festival in Japan"開催するのが夢です!

小久保選手も巨人で頑張ってね。(僕も巨人のような体制、好きじゃありませんが)




221-10. Re:無償トレード! ATOSS 2003年11月4日(火)0時35分

小久保は以前からセリーグに興味示していなかったです、そんな選手が一年半前から果たして巨人行きを考えていた、なんて真実と取れるでしょうか。中内といえば主婦の店ダイエーから一大企業にまでのし上げた一家です、大してアホナベは所詮ただのリーマン上がり。思い入れが違います、そりゃ悔し涙も出るでしょう。ナベが寿命で逝った場合、くたばる寸前に後継者を残されちゃいますからこれは嫌ですね。何とかならんものか。

ところで村松のFA宣言にはは日ハム・ロッテなどが興味を示しているとか。
ボビー効果でロッテに興味持ってくれるでしょうか、球団側も珍しく補強に前向きなようですし。そう、こんな私はロッテ好き。えぇそうですとも、どうせ変わり者ですよ。


221-11. Re:無償トレード! ロリー 2003年11月4日(火)11時40分

私は大洋時代からのベイスターズファンなんですが、山下監督来期も監督継続だそうですね。今期の戦いぶりから見て、フロントは何考えてるんですかね〜。

まず、監督が彼で選手は高いモチベーションをもってフルシーズン乗り越えられるかが疑問です。だって試合で気合入らないでしょう、山下じゃぁ。カリスマ性のある人じゃなきゃ監督は務まらないでしょう。百歩譲ってカリスマ性を考慮せず、試合運びや戦略がどうかを見てみても、これがプロの試合の進め方かと疑問を感じます。

個々の選手の力量を見てみても、ため息が出るばかりです。だって古木や村田が長距離砲だってさ。他の球団にいったら、代打要員ぐらいしか務まらん気がします、じゃなくてそれ以下かも。投手陣にもかなり不安があります。頼むからデニーはベンチに引っ込んどいてくれ。あいつがでてくると「あ〜、この試合も1点差守りきれづにまた負けだ」と思ってしまう。ただ気の強さだけで投げてる。もう、見たくない。今期逆転負けを何回見てきたことか(涙)。

私がフロントなら、まず広岡をよんで、スタッフ、選手を厳選してもらい、管理野球の復活です。もうそれしかない。


無償トレード!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!