ボーナスの使い道 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

228-1. ボーナスの使い道 アゴ 勇 2003年11月12日(水)6時4分

働いているみなさん。もうすぐ冬のボーナスの時期ですね。

ボーナスでデカイ買い物をするのもいいし、堅実に貯金するのもいいことです。

自分は貯金すると思います。

でも、ひょっとしてMacを買うかも。

自分の今使用しているPCはWinなんですが、嫁さんがMac派で、こないだ拝借したんですが、
Winより使い勝手がいいのと、サウンド、グラフィックも抜群に良い。

自分もちょっとクリエイトしたいものがあるので、自分専用のMac買っちゃおうかなぁ。
嫁さんもケチだから、あんまり貸してくれないしね。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


228-5. Re:ボーナスの使い道 Kamiko 2003年11月12日(水)21時34分

一応ウチは年3回ボーナスがあるが、来年度から2回になるらしい。基本給が格安なのでどうせならまとめて年1回で貰いたいと感じる今日この頃。そしたら、ああ寸志やと思わなくてもイイのだが。
ボクは独身貴族なのでボーナスは割と優雅に自分のタメに使える。しかしそろそろヨメでもとりたいと感じますな。
まずクルマのローンがあるのだが、一応予定では、Windowsマシンを買う。現在使用中のモノは機嫌が悪いと起動しない。人間のようなファジーなマシンである。運良く稀に起動するのだが、電源落とすと次はいつ起動できるか不安なので、最近は電源入れっぱなしです。そろそろ寿命。
音楽関連では、BLACK SABBATHとBOLT THROWERのCDを揃えて、クラシックとテクノ系買い忘れCDを買って、なお余裕あればロシアンジャズCDをあさろうと思います。
残りは貯蓄ッス。


228-6. Re:ボーナスの使い道 KA'z 2003年11月13日(木)0時10分

皆様こんばんは。

愚痴になりますが、ボ(〜ナス)はうちの会社では夢また夢の話しです。現状給料約30%カット、夏のボは0円でしたのでで多分冬も・・・・(寒)。万が一貰えても、毎月の給料では貯金に食い込んでいるのでそれに充当します。カミさんもパートなので雀の涙程度のものでしょう。

本当に宝くじでも当りたいと思う毎日です。貰える方が羨ましい限りでなりません。


228-7. Re:ボーナスの使い道 アゴ 勇 2003年11月13日(木)0時36分

どうも。

自分の職場は夏、冬以外に3月と9月にミニボーナスがあるのですが、
それでも、自分を含めた職場の人間は「もっと金よこしやがれっ」って不満を漏らしています。

でも・・・みなさんの書き込みを見ると、厳しいですね。
贅沢に慣れてしまって、より一層の贅沢を求める自分は心の貧しい人間です。


228-8. 雑談 アゴ 勇 2003年12月18日(木)1時54分

ボーナスでMacのG5と専用プリンターを買って、ボーナスの残り半分を嫁さんに預けます。

今、使用しているWinをネットやMP3ダウンロード、IP電話専用にして、
Macを音楽や自作Tシャツのイラスト創りに活用していけたらなと。


228-9. ボーナスというか。。。 SCARECROW 2003年12月18日(木)4時53分

Macはいいですよね。自分今iBook使ってます。デザインが抜群によい!
OSXからこれまた更に良くなりましたよね。
自分、ボーナスというか、今度誕生日に親が好きなもの買うようにと
仕送りを水増ししてくれたので何買おうかなぁと迷っておりますが、
うちも財政が苦しいことは分かっているので大半は貯金しようかと思ってます。
でも新しいギターが欲しいんだよなぁ。。。いいアンプとエフェクターも。。。
とてもじゃないけどムリ(涙)


228-10. Re:ボーナスの使い道 metalbreath 2003年12月18日(木)15時7分

・・・・・いいなあ、ボーナス。
ウチなんて去年の冬から一銭も出てないですよ。しかも(ダンナの)会社が給料未払い状態に陥ったことも数ヶ月ありました。今は給料が出るだけありがたい!と思えます。ダンナだってサービス残業てんこもりでカワイソウ。ヒドイよねえ!誰がこんな世の中にしたんだっ!
で、私も働かなくちゃって思いまして近所のCDレンタル販売店で募集してたので電話してみたら年齢聞かれてさあ、面接すらしてくれなかった。35歳までっていうのは一つのボーダーラインなんだよね。厳しいよ、まったく。年齢詐称すれば良かったってか?
12月は息子の誕生日に私の誕生日(無視されてる)それにクリスマスでしょ!参るよね〜。今日宝くじ10枚(たったの)買っちゃったわよ!
アゴさんの職場の人たちにこの書き込み見せてやってよ〜!

・・・ぶちまけてスッキリしたわ〜さようなら〜♪


228-11. Re:ボーナスの使い道 Kamiko 2003年12月18日(木)19時16分

うーむ、結局使い道は・・
友人のコドモたちのクリスマスプレゼントでまず2万円くらい消えた。(エリックカールの絵本と望遠鏡のレンズ)。
雪対策のタイヤチェーンで3万円、車のローン12万5千円、ゲームソフト1万5千円、買い忘れCD8万円。カードの請求が5万円くらいくる予定で、あとCDラックを買う予定。残りは貯蓄したい気分。
しかし、今日はメチャクチャカッコいい服発見してしまい、これ買ってしまうと8万円かかる。
去年は14万のコート(これが非常にシンプルかつシックで大人の渋みがにじみ出る逸品なのだ)を発見して、数日間何度も店に通ったあげく・・結局職場から店に電話して買ってしまった。なんとなく去年と同じパターンを辿るのではないだろうか・・と薄々感じているトコロである。
うーん、当初予定のパソコンは無理か・・。確か去年もパソコン欲しいとか言ってたのだが。

CD買うときもそうだが、当初の予定と大幅に違うモノを買ってしまうクセがありますな、ボクって。


228-12. Re:ボーナスの使い道 Kamiko 2003年12月23日(火)23時59分

やはり↑の服を買いにお店に行ってしまった・・・。
コレは我慢したのだが、ついつい靴を購入(2万8千円ナリ)。これでパソコン購入は夢と散ったワケだ。無念。

>当初の予定と大幅に違うモノを買ってしまうクセがありますな、ボクって。
やはりそういう性格なんやな。とりあえず自分でツッコミいれてみました。


228-13. Re:ボーナスの使い道 アゴ 勇 2004年5月27日(木)21時36分

もうすぐ夏のボーナスの時期ですね。

とりあえず、サングラスと靴は買います。

あと、たけるさんの愛車のように、MP3対応のCDプレイヤーを自分の車に取り付けたい。

あとは特に欲しい物はないや。貯金します。


228-14. Re:ボーナスの使い道 Mizz 2004年6月15日(火)18時42分

今年から支給日が若干早くなりました。今月末に支給されます。

1/3は車のローンで消えて、他はほとんど今までの貯金赤字の充当かなぁ…
DVDレコーダーでも欲しい所でしたが、買いなおしたパソコンのローンがあと3ヶ月くらい残っているのでやめにしました。
とりあえず、今後必要になるどらむ用のイスだけは買っとくか…


ボーナスの使い道」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!