プロ野球...今後の、あの人この人 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

232-1. プロ野球...今後の、あの人この人 あるるかん 2003年11月16日(日)21時19分

:初めまして、あるるかんと言います。
初めて話題書かして貰いますので御見苦しい点ありましたらご指導よろしくです。
突然ですが、何かと新聞、ニュースで騒いでるダイエーホークス(自分は勿論阪神)、
小久保選手の事で松中選手が旅行行くのいやとか言ったりしてチームのために
がんばってましたよねえ、気になるのは武人城島選手、小久保は今季10年目、
松中は7年目、そして気になる城島9年目(たぶん)。
まさかと思いますが、城島さん、ダイエーのため九州のためにも、頼みますぞ。
まあドラフト1位をそう簡単に出す様なら...いただきです。


232-2. Re:プロ野球...今後の、あの人この人 アレックスボンバー 2003年11月16日(日)22時59分

今、時の人の野球人といえばやっぱ近鉄ローズですね。
あれだけ2年前の日本一逃した時にもう一度中村ノリとの3、4番で球団初の
日本一を目指すって言ってたのにそれもよりによってまた某新聞G球団なんて…。
もし入団が決まったとして彼は何番打つんですか?
あと旧友アグバヤニが入ったロッテの動きにに新庄はどうするのか?
個人的には小久保、松井、ローズなど花形選手の流出しそうなパ・リーグの火を
消さないためにもぜひとも彼はロッテに入ってもらいたいな。
今年は特にストーブリーグが熱いですね、まあ監督が6球団も代わったらしかたないですね。
今年の原Gvs星野に比べて堀内Gvs岡田Tう〜ん、やっぱり地味だなー
後は堀内さんがどれだけフロントのお気に入りになれるか次第ですね。


232-3. Re:プロ野球...今後の、あの人この人 あるるかん 2003年11月16日(日)23時31分

:有り難うございます、アレックスボンバーさん初めましてです。
先日のライブお疲れさんです。泣きましたか、自分は最高でした。
話は戻りますが、中日の神主落合監督も気になりますねえー、
子供の頃ビニールバットでよくマネしてましたが(懐かしい)、調子にのって
バッテングセンターでやると非力なせいでツッコマレ、手が痺れてました(あほです。)
コーチ陣もたぶん変えたと思いますが、元々ピッチャー陣いいし、勿論アレックス選手も
今年以上に軸になってくると想像するといいチームですねえ。
でも落合監督がこれ以上前に出てくると...個人的には、またいただきかも。
(中日はまじ強いかも)。



232-4. Re:プロ野球...今後の、あの人この人 アレックスボンバー 2003年11月17日(月)0時1分

自分も昨日バティングセンターで清原のマネして80km
の球を快打していたところです。(ちなみにうちの会社の近所のバッティングセンターのおじさんは鈴木宗夫似です。)
ところで「名選手に名監督なし」とよく言われますが、コーチ経験もない落合さんがどこまで選手指導ができるかですね。カリスマ的には前監督よりありそうですが…
新監督の中では辞任の時の涙が印象的なオリックス伊原監督にがんばってもらいたいです。
それは一番地味だしGMの中村さんも輪を掛けて地味なとこがやっぱ気になる存在っすねえ。


232-5. Re:プロ野球...今後の、あの人この人 H・W 2003年11月17日(月)0時24分

どうも。
野球話になるとだまっていられないH・Wです。

僕なんか、なんでみんな大物になったら巨人に行きたがるのか不思議だったりするわけですが、
自分の身に置き換えて考えてみると、あながち奇妙でもないかなあ、と思います。

東京が本拠地という魅力。
近代的な設備。
TVの露出度が高い。
引退後の選択肢が多くなる。
なにより、給料が良い。

あれほど大砲が揃った球団に、あえて小久保が身を投じた理由は、そのへんにあるのだろうなあ、と思います。僕が同じ立場でも、きっとそうする。
ま、しかし、だからといって、そういう選択をした選手を応援する気になれないのもファン真理として当然。
僕は断固としてアンチ巨人です(笑)
がんばれ阪神。

それと、横浜にも頑張って欲しいなあ。


232-6. Re:プロ野球...今後の、あの人この人 あるるかん 2003年11月17日(月)0時48分

もう一回だけお付き合いお願いします。
確かに、伊原監督には頑張ってほしいし、堀内監督同様に今個々のチームに必要な指揮者の
ように自分は思い、必ずやってくれると信じています。
それと、長島ジャパンが活動する時はペナントレースを止めたりするんですか。(〇〇ツネさんが) そうなるとローズは...だめだ4番が多すぎる。なんのために入れるんだろう。
(ちなみに大学時代行ってたB.センターには店員でもないのに「よーくみてよー、よーくねえー。」と一人ごと言うマリックさん似のおじさんがいつも同じ場所に座っていました。)
では、お疲れのとこ有り難うございました今後とも宜しくです。


232-7. Re:プロ野球...今後の、あの人この人 あるるかん 2003年11月17日(月)1時53分

すいません、まだ書くのに慣れてないので遅くなりましたが、
初めましてH.Wさん、あるるかんと言います。どうもです。
H.Wさんの言葉で目の鱗が落ちました。ありえない話ですが、もしそんな立場なら
そうせざるをえない...と思います。最近は特に(ピッチャーは更に)選手生命が
短くなったと思うし、フロント側の金の出し渋りも拍車がかかって、選手側も
先の事ばかり気になる様にも思います(横浜、石井たく頑張れ。)
でも来年こそ日本一になる、そんな一年でありますようまたお互い阪神を
応援しましょう。夜遅くのお付き合い有り難うございました。



プロ野球...今後の、あの人この人」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!