Re:オフ会っていうか (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

250-1. Re:オフ会っていうか nanase7 2003年12月3日(水)3時44分

今年もアッと言う間に師走になってしまいました。
なんか日々の時間のスピードが速いなぁ〜って思うのは私だけでしょうか?

まぁ〜そんなことはどうでもいいのですが、
らくがき過去のログを見ていたら、オフ会なるのもが決行されているじゃありませんか。
なんか楽しそうって思ってしまいました。
アゴ勇さんの一人オフ会なんてのもありましたが^^

オフ会でも忘年会でも新年会でもいいですが、そういうのあったらいいな〜って
思うのですがどうでしょうか?


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


250-278. Re:Re:オフ会っていうか karuha 2004年10月4日(月)23時37分

こんばんは。
オフ会参加された皆様、お疲れ様でした。
大変遅くなってしまいましたが、私からも書かせて頂きます。
まさかオールでやる事になるとは正直驚きでしたが(笑)。

UNION前に集合し食事処へ。
高層ビル郡の中の建物だったので景色がとても綺麗でした。

GODZにて。
店内は週末という事もあり、始めは結構混んでいましたが、時間が経つに連れて
貸し切り状態になりました(笑)。
最後の方に来た三人組がリクエストした(と思います)
Hi-STANDARDも良かったです。

今回私がリクエストしたのは
Not Even Dead/DIMENSION ZERO
The Prayer/VOLCANO
Practice What You Preach/TESTAMENT
Looking Out From Nowhere/M.S.G

カラオケにて。
皆さんの歌も良かったのですが、
M/Bさんの余興が凄く盛り上がりましたね。
この余興で皆さんの知識の豊富さ(自分の無知さ)を
改めて実感させられました(笑)。

>アゴ 勇さん

幹事の仕事、お疲れ様でした。
カラオケでの替え歌や「釈迦」の絶叫が忘れられません(笑)。
また、食事処での飲み代ご馳走様でした。
前回に続いて今回まで…何か申し訳ないです。

>MP-4さん

本当に物腰の柔かい方でした。
映画やF-1の話題での知識も凄かったです(前回のレポートの時
に勉強しておきますと宣ったくせに、失礼致しました/笑)。
カラオケで歌われたJAZZの曲が印象的でした。

>更迭の処女さん

DIMENSION ZERO気に入って頂けた様で嬉しいです。
「スラッシュとメロデスもお好きな更迭さんなら、
きっと大丈夫だろう」と思っていましたので、
尚更です(笑)。

>せーらさん

NIGHTHAWKSカッコイイですね。
また、CD有難うございましたm(__)m
③が良かったです。

>まんぞーさん

YATTERINGのDVDなんて代物をお持ちとは羨ましい(笑)。
前回よりもブルータルデスを勉強したつもりだったのですが、
まだまだ教わる事が多かったです(笑)。

>Metropolisさん

SERPENTをご存じだった事が嬉しかったです。
聴かせて頂いたバンド(BLAZEでしたっけ?)カッコイイですね。
LIVEはどうでしたか?

>M/Bさん

お互いに自己紹介する前にUNIONでお見かけしたのですが、
その時の豪快な買いっぷりが印象的です(笑)。
また、カラオケでの余興本当に楽しかったです。
オフ会の定番になりそうですね(笑)。

>HADANO'S HATECREWさん

風邪はもう治りましたか?
お名前からメロデスがお好きな方だと思っていましたが、
マシンガーさんでもいらっしゃいましたか(笑)。
「バーベキューマイケル」迄しか聴いた事が無いのですが、
「日曜日」とても良かったです。

>Mizzさん
カラオケでの余興では、ジャパメタの物を殆ど
お答えになっていたのは流石ですね(笑)。

前回同様とても楽しかったですし、勉強になりました。
改めまして、本当に有難うございましたm(__)m




250-279. Re:Re:オフ会っていうか MP-4 2004年10月7日(木)11時38分

>Mizzさん
メッセージありがとうございます^^「Live Wire」、好きなんですよ。あのビデオクリップ、凄く懐かしかった〜。久々にド派手なモトリーを見られて嬉しかったです。カラオケは声が出なくて本当に焦りましたよ(><)お酒はホドホドに…ってことですかね(笑)Mizzさんの「北斗の拳のテーマ」(ごめんなさい、曲名が分からない…)良かったです♪あと、GODZでの「GLORY」。私もこの曲大好きです^^

>karuhaさん
メッセージありがとうございます^^CDもどうもありがとうございました。屍忌蛇の2曲がとても興味深かったです。UDOのカバーの方は、カバーではRAGEバージョンしか知らないかったので、聴けて凄く嬉しかったです。格好イイですね〜。2曲目「Longing / Love」も面白かったです。自分はクラシックも好きなもので。
で、私こそデス・ブラック勉強しておきます(汗)

>HADANO'S HATE CREWさん
体調はいかがですか?何だか引っ張り回したみたいですみませんでした〜(><)でもこれに懲りずにまた是非ご参加下さいませ。HADANOさんのマシンガンズ、素敵でしたよ!


GODZでのMP-4リクエスト曲
・LIVE WIRE (MOTLEY CRUE)
・THUNDER STEEL (RIOT)

カラオケで歌った曲
・ANOTHER DAY (DREAM THEATER)
・CRY ME A RIVER (ジャズ・スタンダード JULLY LONDONバージョン)
・THE FINAL COUNT DOWN (EUROPE)



250-280. Re:Re:オフ会っていうか HADANO'S HATE CREW 2004年10月9日(土)15時14分

体調の方はすっかり良くなりました。心配おかけしました。
今日は台風が上陸ということで…外は凄いことになってますね…

>Mizzさん
ANTHEMの曲は“BOUND TO BREAK"と“WILD ANTHEM"しか聞いたことがありません。
因みにLOUDNESSの“CRAZY DOCTOR(ギターソロ)"とEARTHSHAKERの“RADIO MAGIC(ギターソロ)"もわかったのですが…一歩及びませんでした。

>M/Bさん
あの余興は今後のオフ会で必要不可欠のものになりそうですよね。
皆さんの博識には本当に驚きました。

>MP-4さん
懲りるなんてとんでもないですよ。MP-4さんの歌を聞くためにだけでも私は参加しますよ。すてきな歌声をまた聞かせて下さい。

>karuhaさん
私は基本的には正統派やメロパワ系(←リズム隊が単調過ぎるのは苦手ですけど)なのですが、メロデスも少しは聞きますよ。ARCH ENEMY、CHILDREN OF BODOM、IN FLAMES、CRADLE OF FILTHとか有名なバンドばかりですが。最近はCRADLE OF FILTHの“SWANSONG FOR A RAVEN "とLUCIFERIONの“BECOME OR BE GONE"がお気に入りです。

GODZでは何もリクエストしなかったのですが皆さんがリクエストしていた曲は知らないのばかりでとても新鮮でした。お店の雰囲気もいいでよね。

カラオケではSEX MACHINEGUNSの“ONIGUNSOW"と“日曜日"を歌わせて頂きました。久々に絶叫したので気持ちよかったです。
SEX MACHINEGUNSは歌詞はコミカルなんですけどスラッシーだったりジャーマンぽかったり正統派だったりバラエティに富んだバンドですので是非ともアルバムを1枚でいいので通して聞いて欲しいです。


250-281. Re:Re:オフ会っていうか アゴ 勇 2004年10月17日(日)2時15分

カラオケでのMP-4嬢の唄はホントに巧かった。

Another Dayはジェイムス・ラブリエと同等、The Final Countdownはジョーイ・テンペスト以上の巧さだった。

彼女の後に歌った俺は殆どかませ犬みたいなモノだった。


250-282. Re:Re:オフ会っていうか Mizz 2004年10月17日(日)22時35分

> MP-4さんへ

北斗の拳の曲名ですが『愛をとりもどせ ! 』(クリスタルキング)です。
実はコレははるか昔、最初のバンドでライブをした際に演奏しました。
そのお恥ずかしい映像が びでお として今も残っております…観れたもんじゃないです…
Gloryは言わずもがな、俺のテーマ曲みたいなものです(笑)


250-283. Re:Re:オフ会っていうか MP-4 2004年10月17日(日)23時42分

>HADANO'S HATE CREWさん
ありがとうございます(T0T)また是非是非ご一緒致しましょう♪

>アゴさん
嘘はいけませんってば〜(><)
先日も歌の師匠にボコボコにされたばかりなんですよ^^;

>Mizzさん
曲名、教えて下さってありがとうございます!そのうちビデオみせて下さいね(笑)
私も自分のビデオは苦手です。情けなくてとても直視出来ない…(--;)


250-284. Re:Re:オフ会っていうか アゴ 勇 2004年10月20日(水)12時9分

Mizzさん、俺がリクエストした2曲目は、
MAMA'S BOYSというバンドのRunaway Dreamsという曲です。
「PLUG IT ON」というアルバムに収録されています。
終盤のフィドルの泣きのソロがイイでしょ ?
せーらさんも気に入ってくれたみたいです。


250-285. Re:Re:オフ会っていうか metalbreath 2004年10月20日(水)19時3分

みなさま、こんばんわ♪
すっごい昔の話ですが「オフ会」お疲れ様でした!
今回はオールナイトですか!スゴイですねっ!次は泊まりがけ?
私が参加出来るころは豪華客船世界一周ぐらいになってるかもw


250-286. Re:Re:オフ会っていうか どぴゅっ 2005年4月3日(日)15時48分

こーいちさんは山登りが趣味なんですよね?
いつもうだうだ草、楽しく拝見させていただいております。
でね、私、山登りちょっとやってみたいなー、なんて。
こーいちさんと山登りをするオフなんてどうでしょう?


250-287. Re:8ヶ月ぶりの書き込みらしく。 k.s.m.2 2005年12月17日(土)3時16分

時節柄?気になったので、スレッド復活させてみます。

……義務で付き合うカラオケで、ミ●チルとかく●りとか
今週のJ-P●Pトップ10とかしか出なくて淋しいからじゃぁ
ありません。えぇ決して。


Re:オフ会っていうか」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!