白狐よりの謝罪。 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

255-1. 白狐よりの謝罪。 白狐 2003年12月8日(月)2時46分

☆ボクが以前立てたスレッド、そして、それに続くボクの書き込みは(ご存知の方もご存知でない方もいるかとは思いますが)ここのサイト皆さんを不快にさせてしまったと思います。そして、その後も何事も無かったように書き込みを続けている自分に「このままでいいのか?」とずっと思いながらも、なかなか皆さんに謝れずにいました。あの事を無かったことにしまっては自分の人間性も問われるだろうし、何より自分で自分が許せなくなりました。「今更」「またか」と思われる方もいると思います。自分がしたことを「許して欲しい」とは言いません。ですが、やはりこの場をお借りして皆さんに謝りたいのです。一体、何を言っていいのかわからなくありきたりな言葉ですが、一言謝らさせて下さい。

このサイトの皆さん、「ヤング・ラジオ」さんそして、こ〜いちさん本当にすいませんでした。

ボクは今まで自分自身で何かルールを作ってしまって、その枠から外れたもの、自分が気に入らないものを嫌い、指摘してきました。ですが、それは結果的に自分だけでなく大勢の方を不愉快にさせてしまうこととなりました。今後はそのような事が無いよう自分に良く言い聞かせて、皆さんと共にこのサイトで楽しく語っていきたいと思っています。中にはおそらく許してくれない人もいると思いますが、それも自分のした過ちの所為なので仕方の無いことだと思います。ボクもHR/HMを愛するものとしてここを盛り上げて行きたいのです。長くなりましたが、本当に申し訳御座いませんでした。これからも白狐をよろしくお願いします。


255-2. Re:白狐よりの謝罪。 Kamiko 2003年12月8日(月)3時22分

>白狐さんへ

突然何をおっしゃるかと思えば・・アレ以来、気にしておられたのですな。
ま、ガツンと気合の入ったドゥームでも堪能して終わったコトは水に流してしまいましょう(ナニゲに布教してしまった)。
今後も和風メタルのご教授ヨロシクたのんます。



255-3. Re:白狐よりの謝罪。 KA'z 2003年12月10日(水)0時22分

>白狐さんへ

こんばんは。(多分初めましてではないような気が・・・)
本当にKamikoさんの仰るとおりですよ。
自分は一応アノ件を存じておりますが、全然気になりませんでした。逆にアレ以来白狐さんや他の方々のカキコが非常に為になると思いまして、興味を持って拝見させて頂いております。メタルは初心者レヴェルの自分で恐縮ですが、XやJP(多分好きですよね。)などについてこれからも熱く、楽しく語って下さい。



255-4. Re:白狐よりの謝罪。 JENESIS 2003年12月10日(水)1時39分

>白狐さんへ

まあついつい気に入らない意見に対して口出してしまうのは仕方ないことです。自分も以前このサイトに来たばかりの頃はそういう失敗も何度かありましたよ。一度やった失敗は
二度と繰り返さないようにこれから気をつければいいのです。だから決して悩んだりくよくよしたりしないでください。まあすべて忘れましょうや!!

そういえばSEX MACHINEGUNSについて語れ!で、最近白狐さんの書き込みが少ないんで、ちょっと心配になってたところです。以前みたいにもっと熱く書き込んでやってくださいね!!


255-5. Re:白狐よりの謝罪。 ATOSS 2003年12月10日(水)2時18分

そもそも他人の投稿に対する削除依頼は出来なかったはずでは?
結局中傷しようが星は付く訳です。「語れ!」については飛ばせばいいだけの話。
お忙しい中、管理人さんのご好意とご判断によって
いたずらなどが起こった場合の例外も出てきた
(まぁ私も「う○こ」なる存在しないアルバム名については
ご意見させていただいたこともありますけどね)。
そこから次から次へと削除依頼の嵐でおかしくなったのでは?
管理人さんもその処理で大変そうです。
とはいえ私もつい最近ベストアルバム投票修正でご迷惑かけてしまいましたが。

まぁ確かに、ネットワーク上にあるサイトのひとつとはいえ、
個人のサイトにお邪魔させてもらっているのは我々利用者ですし、
それでも沢山の方がいらっしゃるわけです。
そういった中で感情むき出しの意見のほうがストレートで呼んでいて面白みがある、
という方もいれば、それを不快に思われる方もいらっしゃる。
一番無難なのは、極力丁寧な書き方に終始すること。意見交換が主のBBSではなおさら。
面白みはないかもしれませんが、これなら衝突は減るはず。

あと、このサイトはなにもHM/HRデータベースではないのですから、
個人の意見に噛み付いて決まりきったカタチを求めて文を揃えて
果たしてどうなるのでしょうか。
他人の投稿の形式や意見が自分と違うならそれはあくまで他人は他人でしかない。
自分の意見だけ書けば良いのではないかと私は思います。

それとあなたが名指しで指摘した方はまだまだいらっしゃるわけですよね。
あなたの謝罪したいというお気持ちはおそらくわかっていただけてるでしょうが、
最低限その方に対してもその時とお考えが変わっているなら
今度も「名指し」で謝罪されたらどうですか。
多少汚い単語を使われてましたよね?
ここまですればこれなら誰も文句つける人いないと思いますよ。


傍観者からの感想は以上です。
上記の文の内容はなにやら偉そうなことが並んでいますが、
私は別にあなたの行動を否定も、当然肯定もしようとも思いません。
ただのいち傍観者です。

今後のあなた様の人生のご参考になれば幸いです。
では。
ATOSS




255-6. Re:白狐よりの謝罪。ヤング・ラジオさん そして、5150さんへ 白狐 2003年12月10日(水)6時58分

ボクが直接謝らなくてはならないもう一人の方、それは5150さんです。あの時のボクの発言(特に後半)は、口論といった生易しいものではなく常識というルールを乖離し、腹いせに他人にあたっていただけにすぎないただの暴言でした。更に、勝手な目測で5150さんの発言にツッコんでしまったこともありました。(映画について語れ、という所でした)。最近、5150さんの発言が少ないように感じられて、それがボクの所為ではないか?もしかしたら、あの一件以来発言しづらい状況を作ってしまったのではないか?と思うこともありました。その点も非常に気になっていたので(ATOSSさんのご指摘も御座いまして)直接謝罪したい、と思いました。簡潔で稚拙な言葉ではありますが、

5150さん、本当にすいませんでした。

更に『dark Knightさん(あの時一回限りの発言の方で、どうも名前を変えての発言だったので)=ヤング・ラジオさんさんじゃないの??』といったヤング・ラジオさんを侮蔑し罵るような発言に関しましても、勢いに任せて馬鹿なことをしたな。と切実に感じています。その点に付きましてもヤング・ラジオさんにお詫びしなければと思いました。


>Kamikoさん
自分はいつもKamikoさんのフォローされっぱなしだな何て思ってます。何だか申し訳ない気分です。そして、これからもジャパメタについて力になれることがあればどんどん聞いてください!まだまだ自分も初心者なんですけどね(LOUDNESSに関してはJENESISさんの方が遥かに詳しいですし)。あと、ドゥームというのはジャンルですか??聞きなれない言葉だったので…今度はKamikoさんからのご教授をお願いします!!

>KA'zさん
どうもこんにちわ、ボクもおそらく初めてではない、と思います(曖昧でスイマセン…m(_ _)m)。恥ずかしながら、自分は今まで衝突してばかりで他人とぶつかり、失敗することで色々と学んできたのでボクのカキコよりも他の方の発言など良い部分を参考にしてください。自分は日本なら海外ならが本当好きなのでこれからも「何だコイツ(←白狐)の発言、熱いな〜」といわせるくらい語っちゃいます!!

>JENESISさん
どうも、こんにちわ。そういえばJENESISさんと語るのは久々でしたね。すべて忘れる、とはいかないんですけどあの事は後ろ向きに見ないで前倒しに考えこれを教訓としていき今後の自分に役立てたいと思います。あの後、荒れてた時の発言で「SEX MACHINEGUNSについて語れ!」でのちょっと腹いせな発言したりしてますが…。今後もあちらでも熱く語っていきましょう!

>ATOSSさん
ATOSSさんが仰られた2,3段落目の発言に関しましては、自分がこのサイトを通して思い、感じ、学んできたことでもあるのでまさしくその通りであると思いました。あの頃は、解っていてもどうしても我慢出来なくなりついついキーボードへ手が移ってしまうこともありましたが、もうそんなことはないです。その事を気付かせてくれたのがこの環境=皆さんというわけですので。ATOSSさんの感想もしっかり受け止め参考にしていきます。

あと、気になったのですが、ATOSSさんが仰った「そもそも他人の投稿に対する削除依頼は出来なかったはずでは?」から始まる文章一覧はボク個人に当てられた発言でしょうか??確かに、曲の語れ!でチェック項目(有名・無名とか)を全部つけるような悪戯まがいの発言等についてはこ〜いちさんに報告出しましたが、そうでない発言に削除依頼出した覚えが無いのです…。(参考までに「SEX MACHINEGUNS」の「洗濯してね」とか)



255-7. Re:白狐よりの謝罪。 ATOSS 2003年12月10日(水)15時31分

ご質問いただいたのでご返答させていただきます。
第一行目に関しましては白狐さん個人ではなく、
「このサイトのルールとしてそういうのがあったと思ったのですが…」
という程度のものです。

私はあなたの出した削除依頼全てについて覚えているわけではありませんし、
あなたが他人の意見をあれやこれやと削除依頼を出したとも書いていません。
しかしあなたが私の投稿第一行目に関して
「これってどういう意味なのかな?」と疑問に思われたことについて、
私があまりにも簡単に書きすぎたためにさまざまな読み取り方が出来ます。
今回の場合は私のほうに非があると思いますが、
これが「語れ!」の中だった場合、
つまりたとえば特定のアーティストに対して

『この人達のやってる音楽って単純だね』

という投稿があった場合これは誹謗中傷に当たるかどうか?
「この人達」「単純」などが問題箇所になるでしょうか。
特にこれらの単語は否定的な意味を示すか、
あるいは親しみや敬意を込めたものかどうかは書いた本人にしかわかりません。
「いつも同じで飽きたんだよね!」ともとれるし
「単純明快だからストレートで聴きやすい」ともとれるのです。
わかりませんけどね。

これに続く文章があった場合には、その内容で中傷か、または批判か、
あるいは肯定的なものなのかわかりますが上記の一文だけではどうにも読み取れます。
いたずら書きとも読み取れるかもしれませんよね。あくまで屁理屈です。
しかしこれも他人の書き方ですので、周りがとやかく言えるものではないですよね。

というわけで
「そもそも他人の投稿に対する削除以来は出来ないはずでは」
といった文章を使わせていただきました。

「他人の投稿の形式や意見が自分と違うならそれはあくまで他人は他人でしかない」
結局この文章につなげたかっただけですね(↑ちょっと変な文章ですけどね)。
特定の個人を攻撃しようとするものではないのでご理解を。

では私はこれで失礼させていただきます。
謝罪からはじまっている話題ですのでこの話を引っ張るとずれていってしまいますし。


白狐よりの謝罪。」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!