メタルリスナーの髪型 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

259-1. メタルリスナーの髪型 SCARECROW 2003年12月13日(土)12時49分

とてもくだらんことなんですが、ふと疑問に思ったことがあります。
みなさんっていったいどんな髪型してるんだろう。。。?

一般にヘウ゛ィメタっていうと長髪ってイメージですよね?自分の友人(アメリカ人)
なんかも長髪でMOTORHEADのレミーのようなスタイルでいかにもメタラーって感じです。
でも長髪って色々大変ですよね?高校とかだと禁止ってとこも多いし。
女性の方はどうなんでしょう?みなさん、どんな髪型してます?
もしくはどんな髪型が理想ですか?

因みに自分は今。。。
色は赤(っていってもダークな赤ですけど)で髪は中途半端な長さです。
その前まで明るい茶色(ってか金?)でつい昨日染めたばっかなんですが、
あまりの赤さに坊主にした方がいいかも。。。と真剣に悩みました(苦笑)

以前肩より長く伸ばしたあと短く切ったら長い方がいいと言われたので
また伸ばしてる最中(笑)一度超ロングを試してみようかなぁ。。。

高校のときはショートで立ててました。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


259-63. Re:メタルリスナーの髪型 セキver3 2008年8月3日(日)8時48分

ウルフです


259-64. Re:メタルリスナーの髪型 nagachang 2008年10月30日(木)17時11分

私(女)は、肩までロングにしたり

今はつい一昨日うっとしかったんでかなりのショートにしました

ただ、色どうしようかと悩んでます

メタルは黒ですよね???(違うかな)


259-65. Re:メタルリスナーの髪型 零譜 2008年10月31日(金)0時58分

>nagachangさん
ショートなら黒が良いんじゃないっすかね〜。

個人的好みだけど…^^


259-66. Re:メタルリスナーの髪型 nagachang 2008年10月31日(金)13時50分

>零譜さん

www黒にします^^


259-67. Re:メタルリスナーの髪型 Spleen 2009年2月9日(月)7時17分

元々は黒(染めたことがありません)短髪の7・3か8・2分けと、メタルというよりエモ系の頭でした。かなりひどいくせ毛なので、エモ頭が一番髪が落ち着くんです。
しかしもう6か月髪を切っていないので、帽子で落ち着かせようと思っても収拾つかないぐらい大変なことになってます。それというのも、現在滞在している街の美容院が信用ならないからです。遠出してでも信頼できる美容院に行くか、いっそ『Holy Wood』期のマンソン路線でいくか悩んでおります。


259-68. Re:メタルリスナーの髪型 Spleen 2009年4月15日(水)6時14分

街の外ですが信頼できそうな美容院が見つかったので、休みの間にばっさり切ってもらいました。上に書いたマンソン路線は、あまりのくせ毛で全くカッコよくならず、むしろ鬱陶しくなる一方だったのであきらめました。
バンド、ファンを含めたメタラーの長髪には寛容(むしろ大賛成)な人間ですが、自分の長髪は容認できません。

襟足の鬱陶しさに負けない長髪メタラーがとても偉く思えました。


259-69. Re:メタルリスナーの髪型 メタルン 2009年4月23日(木)21時57分

前髪、襟足長めで横はすっきり、てっぺんは立たせたりしてます。

芸能人で言うなら宮川大輔かな

最近白髪に悩んでますね。


259-70. Re:メタルリスナーの髪型 ムッチー 2009年5月23日(土)20時48分

現在は、前髪があごの下くらい、横も大体同じくらい、襟足は前に出したら鎖骨の下くらいです。色は黒で、染めたことは今までありません。
もう5ヵ月くらい切ってないです。その前も5ヶ月半以上だったし、その前も4ヵ月半くらいと、ここ2年くらいで切りに行くペースがガクンと落ちました。
やっぱHR/HMにハマってから、長くしたくなったってのもありますね。長い方がなんか落ち着くし、テンションも上がります、なぜか。
でも、下手したらメタラーというよりも暗いオタクっぽく見られてしまうかもしれません(笑)。

前回(5ヵ月ほど前)が初めてのパーマでした。それまでは1000円カットに行ってましたし(笑)。
それでパーマを頼む時にどんな風にいえばいいのか分からなくて「適当に浮かせる感じで」って頼んだら、想像とは全然違くなってしまいました。
横にカールしててナヨナヨしい感じで、ちとショックでした。メタラーっぽい雰囲気を醸し出したかったのに・・・orz
ドライヤーで直したら、なんとかマシになりましたが。今度は言い方を考えよ〜っと。

この季節になってくると、そろそろ暑苦しくみられてしまうかもしれません。まぁ、周りの目をそんな気にしてもしょうがないですけどね。
もっと伸びてきたら、ちょっと茶色がかった色に染めてみたり、またパーマをあてようかと考え中。

(追記)半年ぶりに行ってきました。ちょっとすいてもらって、パーマをあてました。うん、前よりいい感じ♪


259-71. Re:メタルリスナーの髪型 メルト 2009年6月10日(水)23時21分

前髪みぞおち、襟足腰下、ストレートの黒です

ヘドバンかなり決まります!!

ただたまにボディピに引っかかって痛いw


259-72. Re:メタルリスナーの髪型 灰の銀貨 2010年3月13日(土)16時43分

黒髪ロングが理想なのですが、なかなかのびないのでミディアムウルフって感じになってます。ただ、立っているトップと外はねでどちらかというとV系になってますね。俺、V系嫌いなんですけどね・・・


メタルリスナーの髪型」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!