METALLICA流ストレス解消法 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

288-1. METALLICA流ストレス解消法 ばい(by) 2004年3月16日(火)23時19分

・私事、StANGER再購入気運促進企画!!(仮)

というのは冗談として・・・

・METALLICAのジェイムズ=ヘッドフィールドは、怒りについて「健康的で、自分のためだけのものであってほしい」と解いてイマスネ。怒り=暴力的である必要はないという彼の考え、素晴らしいと思います。が、実際にはどのようにして怒りを発散させ、人様のメイワクにならない様に消滅させたら良いんだろうかと・・・なかなかどーして難しい問題です(凹)。

・そこで皆さんに、「自己完結型ストレス解消法」を伝授していただきたいのです。ドッカン直下型怒り、イライラ継続型怒り等の解消法を、「にぼしを齧る」でも「おかしをドカ食いする」でも構いませんので、自分ならこうするああするというのを書き込みしていただければなあと思います。今後、様々な面において活かしたいと思いますので(笑)、ご協力よろしくお願いしま〜す♪

・僕の場合、根が臆病でいいかげんなので、怒りを感じたことは殆どありません(苦笑)。が、たま〜に些細なキッカケで少しイラッときた場合には、ヘッドホンを装着して大音量でガムシャラにギターをかきむしることにしています。ヘッドホンをしているので音が外に漏れることは無く他人に一切迷惑はかけていませんし、1、2曲弾き終わった頃にはイライラ等どこへやら。爽快感とちょいとばかしの疲労感だけが残ります。いかがでしょうか。かなり健康的だと思うのですが?


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


288-10. Re:METALLICA流ストレス解消法 metalbreath 2004年3月25日(木)13時10分

ばい(by)さん、お久しぶりでーす。すっかりメタリカマニアですね。

1.メタルを聴くこと
2.SWEETSを食べること
3.ミラコスタに泊まってディズニーリゾートで遊ぶこと







288-11. Re:METALLICA流ストレス解消法 TDK 2004年3月27日(土)13時28分

私の場合は「寝る」に限ります。
怒っている時ってなにもする気が起きないんですよね。
どんなに大好きな音楽でも聴こうと思えません。
となればもう寝るしか手段はなく、あとは時が怒りを洗い流してくれるので、起きたときにはさっぱりしてます(笑)


288-12. Re:METALLICA流ストレス解消法 ばい(by) 2004年3月27日(土)22時59分

>metalbreathさん
・ご無沙汰です♪PVの件では御世話になりました。マニアかどうかは分かりませんが(笑)自分なりにMETALLICAを聴き込んでやろーとただ今健闘中です。

・楽器でのストレス解消法ですが、もちろん僕も真面目に楽譜通りにペンペンさらう練習もします。が、ちょいとしたイライラを解消する時には細かいテクニックとかを抜きにしても弾ける曲・・・たとえばパンクとか、曲の中のリフだけとかをガムシャラにガシガシ弾いたりします。ギターも楽器なので演奏するには然るべき演奏技術も必要だと思います。が、時には何も考えずに力任せで弾くこともできるというのもロック楽器の特権ではないかと自分に都合よく考えていたり・・・(汗)

・ヘッドホンでメタルをガンガンで流していたばかりに夕飯を冷まして母親にすんごい怒られること等日常茶飯事。お母さまゴメンナサイ・・・(謝)

・根が単純なので、どんなイライラを感じていても飯食って風呂入った時点で全てをすっきり忘れていたなんてことも・・・!? TDKさんの「寝る」を組み合わせればバッチリかも♪


288-13. Re:METALLICA流ストレス解消法 マダム理不尽 2004年6月8日(火)17時23分

普段はストレスが溜まっても寝ればなおる自分ですが、今日はそんなワケにはいきません!
今日は誕生日でウキウキだったのに・・・今年1番の嫌な出来事が勃発。
飲みに行きます。飲みまくって寝ます。明日スッキリしてなければ明日も飲みに行きます。



288-14. Re:METALLICA流ストレス解消法 HAL9000改 2004年6月8日(火)17時49分

ドラムやってる僕としては、限界のスピードで2バス連打!!!


288-15. Re:METALLICA流ストレス解消法 ばい(by) 2004年6月14日(月)20時36分

「笑う」
・TPOを重視しなければならないのですが(あたりまえ 汗)最近はイライラを感じるとラジオとかテレビとかで大笑いすることにしてます。結構、手頃かと。

>HAL9000改さん
・ドラム、良いですね。破壊衝動をそのままぶつけられるから、一気に解消できそうです。僕とneilさんと一緒にバンド組みましょう(笑)


288-16. Re:METALLICA流ストレス解消法 HAL9000改 2004年6月15日(火)10時18分

>ばい(by)さん
いいっすね、それ。
場所がよければやりましょう。ちなみに僕は関西エリア在住です。


288-17. Re:METALLICA流ストレス解消法 ばい(by) 2004年6月21日(月)20時50分

・残念!僕はバリバリの関東です(泣)

METALLICA流ストレス解消法「買う」
・なんでも買い物依存症なる病があるらしく、ある意味それの軽い版かなあと思うのですが(危ねぇなあ・・)ジワジワした怒りやイライラには効果覿面。僕の場合は主にタワレコにてCDやらDVDやらを買いこみます(・・・といっても貧乏学生の衝動買いですから金額はタカが知れているのですが)


288-18. Re:METALLICA流ストレス解消法 neil 2005年4月2日(土)1時16分

最高に楽しい思いをしている時ほど、ちょっとしたことでイライラしちまうのは僕だけかなあ(汗)なーんか巧い具合にいかないよう出来てるみたい、人間のココロって。

イライラ→楽しいことして解消→もっとイライラ→もっと楽しいことする

あれま、中毒ですわ(汗)


288-19. Re:METALLICA流ストレス解消法 ねここねこ 2005年4月2日(土)21時26分

・鬼武者、三国無双みたいなゲームで敵をズッタズタに・・・(ミ▽ミ)
・「よつばと!」というマンガを読む
・やっぱりメタルを聴きまくる

「TEKKEN Ⅱ」「St.Anger」「Kickstart My Heart」なんかは聴いてて特にすっきりしますね〜。


METALLICA流ストレス解消法」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!