EURO開幕!! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

302-1. EURO開幕!! しゅんぺ〜 2004年6月13日(日)13時32分

ついにEURO2004が開幕しましたね。
まさか開催国のポルトガルがギリシャに敗れるとは思いませんでした。
そして今日は予選リーグ屈指の好カード・イングランド対フランスの試合がありますね。
前評判ではフランス有利ですが、ぜひともイングランドに勝ってもらいたいです。

ちなみにおれの本命はイタリアです。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


302-108. Re:EURO開幕!! ら〜しょん 2004年7月3日(土)13時10分

前にも書いたような気がしますが、
ギリシャって強い頃のドイツのようなサッカーをしていますね。
決勝もさりげなく勝ってしまいそうにも思えます。
でもポルトガルも2度も同じ轍を踏まないような気もするし、
なかなか面白い決勝戦になりそうですね。


302-109. Re:EURO開幕!! しゅんぺ〜 2004年7月5日(月)0時43分

いよいよ決勝戦が迫ってきました。
皆さんはどちらを応援されるんでしょうか?
おれは、ここまできたらもうギリシャに勝ってもらいたい!!

まぁ、この試合を最後に代表を引退するというルイ・コスタに、有終の美を飾ってほしい気もしますけどね。


302-110. Re:EURO開幕!! POOYAN 2004年7月5日(月)0時56分

しゅんぺ〜さん、僕はあえて逆にポルトガルを応援します。ポルトガルには大舞台でいつも期待を裏切られてきたので今度こそ・・・と。ルイ・コスタも代表では見納めですしね。

ラストゲームまであと2時間半余り・・・。最近また久々にやり始めた聖剣3でもやりながら待とうと思います。




302-111. Re:EURO開幕!! しゅんぺ〜 2004年7月5日(月)5時47分

EURO開幕前、この結末を想像できた人がいたでしょうか?
正直おれは開幕戦でポルトガルに勝った時はもちろん、フランスに勝った時でさえ想像できませんでした。
本当におめでとう、ギリシャ!!


302-112. Re:EURO開幕!! POOYAN 2004年7月5日(月)6時23分

凄まじい・・・。ギリシャはホントに素晴らしいプレーをしましたね。ここまでプロフェショナルな試合展開をされるとほんと納得させられます。ギリシャには心から祝辞を送りたいです!おめでとう!!!

ちなみに僕個人の独断で・・・。
・最優秀選手・・・ミラン・バロシュ(チェコ)
・最優秀若手選手・・・ロッペン(オランダ)
・最優秀ゴール・・スウェ-デン戦におけるヨン=ダ-ル・トマソン(デンマーク)のドラ イブシュート!
・優秀ゴール・・イタリア戦におけるイムラヒモビッチ(スウェ-デン)の回し蹴り(?) シュート!!!!

こんなのを決定しました(笑)。ここに書きこんでいる皆さんはどの選手、ゴールが気に入りましたか?



302-113. Re:EURO開幕!! ひたひたコラーゲン 2004年7月5日(月)22時43分

まじすかギリシャ!?予選と本番で2回ホスト国に勝ってもーたな・・・・・スゴイ


302-114. Re:EURO開幕!! ら〜しょん 2004年7月8日(木)11時34分

ギリシャ優勝、やはり組織力の勝利でしょうか。
ドイツ人のレーハーゲル監督からゲルマン魂を注入されたかのようなサッカーを演じましたね。

>POOYANさん
私も優秀選手、ゴールはPOOYANさんとほとんど同じ意見です。
ゴールでいえば、ポルトガル-オランダ戦でのマニシェのゴールも凄かった。


302-115. Re:EURO開幕!! POOYAN 2004年7月8日(木)21時12分

>ら〜しょんさん
マニシェも確かに凄かったですね。去年のチャンピオンリーグレのアル対マンUの試合でフィ-ゴが決めた点と位置もボールの弾道も似てました(感)。

でも僕は基本的に北欧好きなので、心なしか、デンマーク、スウェ-デンびいきになりました(苦笑)。あとジダンのFKも凄かったなぁ〜。


302-116. Re:EURO開幕!! ERORIN 2004年7月10日(土)10時7分

閉幕してから随分経ちますが私も個人的感想を・・・

ギリシャの大躍進は爽快の一言です(スペクタクルなゲームをありがとう!!)

ギリシャの主将ザゴラキスのMVPに異論は全くありませんが、全員にあげたい気持ちになる程今回のチームはよくまとまってましたね。

良かったゴールはギリシャのトーナメントでの3発が凄かったですが、それ以外で印象に残ってるのがラーションのダイビングヘッドです。あれは綺麗なゴールでした。


302-117. Re:EURO開幕!! しゅんぺ〜 2004年7月10日(土)11時53分

EUROが終わってしばらく経ちますが、個人的な感想を。

今回は優勝候補と呼ばれた国がことごとく敗退してしまいました。
それらの国に共通していたのは、ある一定の個人に頼りすぎてしまい、彼らが本来の調子を出せないと、それが他の選手にも伝染してしまうという悪循環があったということ。
それが特に顕著だったのはイタリアとフランスだったと思います。
イタリアの場合、トッティが出場停止になった最後の試合だけは、他の選手がトッティに頼ることを止め、本来の組織的なプレイが出来ていたように思います。
フランスは最後までジダンに頼りきってしまった。
逆にギリシャには突出した選手はいませんでしたが、完璧に統率された組織力で優勝を果たしました。

伏兵だったはずのギリシャが欧州チャンピオンに輝いたこと、また、チャンピオンズリーグでイタリア、イギリス、スペイン以外の国のチームの躍進が目立ち始めたことによって、これからのサッカー界にどんな影響が出てくるのか楽しみです。

長々と失礼しました。


EURO開幕!!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!