SLASHのギターピック (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

304-1. SLASHのギターピック ERORIN 2004年6月18日(金)13時1分

「 SWEET CHILD O' MINE 」のビデオで、スラッシュが使ってるピックは十円玉でしょうか?

くだらない質問で恐縮ですけど、どなたか詳細をご存知の方教えてください。


304-2. Re:SLASHのギターピック T-MIRAGE 2004年6月21日(月)7時30分

SLASHはジム・ダンロップ製のピックを使っています。このピックはセルロイド製でブリキのような光沢があり、SWEET~のビデオではこのオレンジ色のを使っていると思われます。ちゃんと先が尖ってましたよ。


304-3. Re:SLASHのギターピック ERORIN 2004年6月22日(火)17時19分

T-MIRAGEさん、レスありがとうございました。
TVを見てて彼が十円玉を気に入って使ってるという話をふと思い出して、あっ、これもしかしてそうなのかなーと思っただけでして・・
そうでしたか尖ってましたか・・よく見てみますね、ごめんなさい(汗)

おまけに質問に書き込んだつもりが、らくがきに書き込んでるし(汗)


304-4. Re:SLASHのギターピック T-MIRAGE 2004年6月23日(水)19時19分

まだ続けたりして…。思い出したことを。
SLASHは確かUSE YOUR ILLUSIONのツアーのとき、何かの雑誌のインタビューで「暇なときはその国のコインを試してみる」ということを言っていました。10円玉については「音は気に入ったけど、持ちづらかったから使わなかった」とか言ってたと思います。
SWEET~のビデオでは曲が始まる直前のSLASHを下から見上げるところで銅色のピックが確認出来ますね。
因みにこの曲のイントロ、このビデオでは人差し指、中指、薬指で弾いているが東京ドームのビデオでは小指まで使っています。





SLASHのギターピック」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!