メタラーの好む本とテレビ番組 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

307-1. メタラーの好む本とテレビ番組 まんぞー 2004年6月30日(水)0時14分

はい、ってなワケで、漫画や映画以外の趣味について語りましょう!
まず俺は「神々の何たら」的な本が好きデスね。タイトルに古代文明だとかミッシングリンクとか書かれてるだけでツボ。考古学、心理学、生物学といったジャンルが好きみたいですね。あと、話題になった角川ホラーとかも読みます。呪怨も購入しましたね。ファンタジー系小説「バーティミアス」も面白かった。
テレビ番組については、「世界丸見え」や「アンビリバボー」あたりが好きみたいデス。「NHKスペシャル」とか。雑学系の番組に弱いですね。まあそれらを観て、私生活において何を得たかと言えば、何も得てないんだけど。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


307-39. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 ギターの国から2002.遺言 2005年1月10日(月)21時14分

他に教育でやってて好きだったのは、『天才少年ドゥギー・ハウザー』『ブロッサム』『フルハウス』が大好きでした。とくに『フルハウス』は最強ですね。将来はタナー家のような家族を作りたいです!。

そういえば年末に大掃除していたら、押入れから高校の時に撮り貯めしていた『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』のビデオ(しかも約10本分)を発掘!!!。まだ松っちゃんが髪のある頃です。その存在すら忘れていたので、大掃除の手を止めて2・3本見ちゃいました。
さすが90年代のダウンタウンは面白いですね!。特にトークは腹抱えて笑ってしまいました(そういえばあの頃は毎週トークがあったなぁ・・)。何が起こるか分からないとは正にこのことで、音楽で言うならインプロヴィゼーションの応酬ですから!。
時間があるときにまた全部見返したいです。我ながら、なかなか良いものを保存していたと思います(笑)。

それからドラマでは『優しい時間』が始まるな〜。倉本總、富良野、冬、というキーワードだけで悶絶です。


307-40. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 ギターの国から2002.遺言 2005年1月10日(月)22時12分

そういえば『フルハウス』に出てくるモノマネ好きのジョーイと、NIGHT RANGERのケリー・ケイギーはそっくりだったな〜(笑)。


307-41. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 ドクトル・メタル 2005年1月27日(木)23時50分

ドラマ「優しい時間」に強烈にハマってます。
「H2」もかなり好き。


307-42. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 Kamiko http://kamiko.if.tv/index.html 2005年1月28日(金)23時35分

ニュースは仕事中にラジオで聴けるし、ドラマはウソっぽくて基本的に見ない。
相撲ダイジェストをよく見てたが、最近は新聞で結果だけ見る。
なんだかめっきりテレビを見なくなりました。
唯一たまに見るのは競馬中継ですね。あとはK1かな。

定職に就く前は結構テレビ見てました。基本はNHK。夜9時からは映画。たまにアニメ。
題名のない音楽会とかクラシックはよくテレビつけっぱなしにしてBGMにしてました。
あとはわからんなりに歌舞伎、演劇、滅多になかったですが文楽も好きでした。

読書は基本的に苦手なので殆ど読みませんが、三島文学と夢野久作は読みました。
ストーリーを追うような読み物よりもエッセイの方がお手軽で好きですね。





307-43. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 銘菓ひよこ 2005年1月29日(土)13時36分

夢野久作ですか。ドグラマグラですね。三島も金閣寺だけ読みました。
かなり重度の活字中毒なんで、本はありとあらゆるものを読みますね。
一番好きなジャンルは歴史、時代モノで、中国の春秋戦国〜三国志時代のとか、
日本の戦国時代モノ、明治〜昭和の戦争時代のノンフィクションとか。


307-44. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 誠意って何かね? 2005年6月22日(水)1時31分

この4月からフルハウスの再放送が始まった!。うれし〜!。
おいらもう25だってのに毎週ビデオに録画して見てます。
まだミシェルがヨチヨチ・バブバブで本当にかわいい〜。まだ「ダ〜」も言いません(笑)。


307-45. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 マンホール 2005年6月25日(土)15時41分

最近の番組では「R30」のマンスリースペシャルが面白かったです。
あとは、7月放送の「黒革の手帖」に期待 !


307-46. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 T-MIRAGE 2006年12月13日(水)2時13分

CNNjは1日中観ていたくなるよ。
今読んでる本は…
「日本語の文法を考える」大野晋著
「ニルヴァーナ、ネヴァー・フェイド・アウェイ」 デイヴ・トンプソン著
宗教関係の本もよく読むね。



307-47. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 メタルン 2007年2月3日(土)9時55分

特命係長只野仁とか。
何か事件が起こる、お姉ちゃんのはだか、悪い敵をやつける。。。

基本的な流れは水戸黄門と同じで時代錯誤な流れが個人的に好きです。
まぁ頭を使わないで見れるところか。


307-48. Re:メタラーの好む本とテレビ番組 メタルン 2007年8月5日(日)8時35分

別のところでも書きましたがアメトークが良いですね。
テーマがマニアックなものを取り扱うからメタル芸人とかやって欲しいですけどね。


メタラーの好む本とテレビ番組」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!