高校野球が好き! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

315-1. 高校野球が好き! HIGASHI 2004年7月26日(月)0時1分

ただ今、各県とも県予選の真っ只中、もう皆さんの地区の代表校は決まりました?
このスレッドでは徹底的に高校野球、甲子園を楽しんで盛り上げていこうと思って立ち上げました。
まずは甲子園に出てきて欲しい学校は皆さんどこなんでしょうか?
僕の場合はこんな感じです。
秋田商・・・センバツでの活躍を夏でも期待したい!
東北・・・・今一番有名な高校球児ダルヒィッシュ君を擁し、遂に東北に優勝旗をもたらすか!?
下妻二・・・驚きの初出場!友人の母校なので応援モード。下妻ブーム到来か!?
埼玉栄・・・陸上では全国に名を轟かす強豪校、野球部も負けるな。
愛工大名電・・メタルファンなら応援必死。
社・・・・・センバツベスト4、激戦区兵庫大会を勝ち抜けるか
岩国・・・・昨夏ベスト8、ライバル宇部商を倒しあと一つで頂点だ。
松山商・・・夏将軍の異名のを持つ古豪、センバツ優勝校の済美を倒せるか
熊本工・・・センバツの無念を夏で晴らせ!

では盛り上げていきましょう!


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


315-27. Re:高校野球が好き! あお 2004年8月20日(金)21時9分

えっ!?東海大甲府が天理に勝ってる???ベスト4?次は北海道だ!

なんだかこのまま優勝まで行って欲しいしいなぁ〜。
それにしても、山梨はここでは誰も興味ないってことなんですかぁ〜?(笑)



315-28. Re:高校野球が好き! 更迭の処女 2004年8月21日(土)2時19分

> あおさん
はじめまして。
東海大甲府、強いですね!
しかし、それにしても(失礼ですが)準決勝がこの組み合わせになるとは思ってもみなかったです。
優勝予想は全員、撃沈ですね ^^;



315-29. Re:高校野球が好き! あお 2004年8月21日(土)21時47分

>更迭の処女さん
どうもはじめまして。
そういってるそばから負けてしまいましたよ〜、北海道に・・・。無念!!!
職場でラジオを聴いていたんですが(苦笑)、10-7でしたっけ?
かなり押されていた様子だったけど、後半でちょっとだけ追い上げ、良い試合をしたんではないかと思います。
うぅぅ〜っ!それにしても、く、悔しいぃ〜、ここまできて負けるとはっ!

こうなったら決勝戦は何が何でも苫小牧!頑張れぇぇぇっ!!!


315-30. Re:高校野球が好き! ERORIN 2004年8月22日(日)15時37分

駒大苫小牧ガンバレェーー!!!!


315-31. Re:高校野球が好き! SOSO 2004年8月22日(日)16時15分

駒大すげえよ。東北出身の俺としては
旗が東北を越えて一気に北海道まで行ってしまったのはちょっと複雑ですが・・・。
まぁでも、駒大おめでとう


315-32. Re:高校野球が好き! meteora 2004年8月22日(日)16時20分

駒大のピッチャーは大量に点を取られながらもよく粘ったと思う。北海道で初優勝らしいですね。決勝にふさわしい試合だった。高校野球を見て久々に面白いと思った。

まあ俺は千葉県出身だから千経が優勝して欲しかったけど、今はこの勝利を称えたいと思う。


315-33. Re:高校野球が好き! 更迭の処女 2004年8月22日(日)16時56分

駒大苫小牧、優勝おめでとう!
meteoraさんも仰る通り、決勝は近年稀に見るアツイ試合だった。面白かったです。
我が埼玉県勢はいつになったら夏優勝出来るのだろう。。気長に待つとするか。


315-34. Re:高校野球が好き! ruby-lily 2004年8月22日(日)17時29分

今年はかなりいい試合が多かったように思います。
接戦に次ぐ接戦。ちょっと見ていなかったら、おお〜逆転!!
東海大甲府と聖光学院戦なんてハラハラドキドキ。
大量点の試合も多く、打線が強いという印象ですね。
そんななかよいピッチャーももちろん居て。
京都外大西と横浜の試合はそんな意味でも印象的でした。

決勝戦は手に汗握るいい試合。駒大苫小牧、よく頑張りましたよね。
強い打線に粘りのピッチング。
準優勝の済美も3年目でここまで来られるなんてすごい。
春は優勝、そして夏も準優勝。これはまぐれなんかじゃない、
実力を備えたいいチーム作りの賜物。

いい表情をたくさん見られました。高校野球が好き!です。


315-35. Re:高校野球が好き! HIGASHI 2004年8月22日(日)22時9分

今日も甲子園に行っていました。さすが決勝戦だけあって、超満員!
試合はほとんどノーガードの打ち合いの様相を呈し、両校の意地がぶつかり合う好ゲーム。スタンドもほぼ両方の応援に分かれてのいい雰囲気でした。
結果はご存知の通り駒大苫小牧の初優勝!僕は一塁の済美側から見てましたけど、3塁側の万歳三唱は凄かった。積年の思いの優勝ですもんね、本当におめでとうございます。
済美も優勝候補が次々に敗退していく中、ここまで勝ち残って連覇の話題で決勝戦を盛り上げてくれました。立派な準優勝だと思います。

それにしても、やっぱり高校野球を取り巻く環境って素晴らしいですよね。敵味方なく好プレーには惜しみない拍手を送る、勝ち負けよりも野球そのものを愛している高校野球ファンは最高だ!これからも「高校野球が好き!」っで行きましょうね!




315-36. Re:高校野球が好き! レントン 2004年8月22日(日)22時49分

今年の高校野球はおもしろい試合が多かったと思います。
わたくしは本日も涙涙でした。
父が北海道出身と言う理由だけでなんとなく駒大を応援していましたが、
素晴らしい試合でしたね。しかし敗れた済美高校も凄かった!!
高校野球はほんとおもしろいです・・・。
勝った高校、敗れた高校、悲喜交々がドラマですよね。
私も東北出身者なので、来年こそは東北の高校に優勝して欲しい!!
そしてできれば福島の高校に・・・w


高校野球が好き!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!