地震 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

325-1. 地震 すりっぷのっと 2004年9月6日(月)0時2分

今起こった地震でCDが大量に棚から崩れ落ちました、アーーーーーッ!!!!!
元の場所に戻さないと・・・・・・(泣)


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


325-16. Re:地震 アゴ 勇 2004年10月26日(火)22時43分

どうも。

俺の父親が新潟の長岡市出身で、親戚が大勢います。
大したものじゃないけど、救援物資を送りました。


325-17. Re:地震 アゴ 勇 2004年10月26日(火)22時57分

マンホール氏、ERORINさん、無事で何よりです。
メタルパンカーさんもご無事でしょうか。

ホントに災害は嫌ですね。


325-18. Re:地震 Owl 2004年10月26日(火)23時24分

マンホールさん、ERORINさん、お見舞い申し上げます。

新潟には、大雨洪水注意報が出ているそうで、しかもこれからかなり冷え込むとのこと。
非難されている方々の疲労がかなり蓄積されているそうで、しかもプライバシーも何もない避難所での生活、食料や物資の不足。今も続いている余震。
これからも当分大変な生活が続いてしまうと思いますが、頑張ってください。
既に頑張ってる人たちに「頑張ってください」というのは非常に気が引けますが、これしか言葉が思いつきません。

今日ニュースで見て驚いた、というか「やっぱり現れたか」という絶望感を感じたのは、非難した家を狙って空き巣や米泥棒が横行しているということです。
大変なことになっている人たちに対して、どういう了見でそんなことが出来るんでしょうか?
別に普通に暮らしている人のところなら空き巣に入ってもいいとか、そういう意味ではありませんが、犯罪を犯すヤツはやっぱり骨の髄までクズだと思います。こういうヤツらこそ土砂崩れに巻き込まれて死ねばいいのに。
・・・というのは暴言でしょうか。




325-19. Re:地震 しゅんぺ〜 2004年10月27日(水)23時30分

マンホールさん、ERORINさん、ご無事で何よりです。
↑のおれの書き込みですが、どうもメタルパンカーさんと、ERORINさんを間違えた可能性が高いです。どうもすいませんでした。


325-20. Re:地震 メタルパンカー 2004年10月27日(水)23時43分

どうもこんばんわ♪いもむしごうろごろのメタルパンカーです。

しゅんぺ〜さん惜しいっw
私は新潟ではなく福島在住です。
この数日間で色々自然災害の恐ろしさを知りました。

台風が次から次へと上陸したり、そして地震も次から次へと…。
福島の方も余震が断続的に続いて起きたりもしました。

マンホールさん、ERORINさん、ご無事で何よりです。
そして今尚非難されておられる新潟在住の皆様、心よりご無事であることを願っております。


325-21. Re:地震 しゅんぺ〜 2004年10月28日(木)0時4分

>メタルパンカーさん
あ、やっぱり間違ってましたね。
本当にすいませんでした。

車内に閉じ込められていた男児が無事に救出されたというニュースを見て驚きました。
正直、「3人とも即死やろな」と思ってたもんで。
子供の生命力ってすごいですね。
母親は残念ながら即死、残る女児も生存の可能性は低そうですが、父親にとってはせめてもの救いでしょうか。
まぁ、何にしても気の毒な話です。


325-22. Re:地震 マンホール 2004年10月28日(木)12時54分

アゴ 勇さん、Owlさん、しゅんぺ〜さん、 メタルパンカーさん、皆様本当にどうもありがとうございます。
皆様より声をかけて頂けるのは大変ありがたいことです。
お心遣いに心より感謝いたしております。

ERORINさんもご無事で本当に良かったです。
昨日の余震も大きかったですが大丈夫でしょうか?
寒い日も続いていますが、どうぞお気をつけ下さい。


325-23. Re:地震 帝王序曲 2004年10月29日(金)0時20分

非難して留守になった家を狙って盗みを働くとは、まともな神経の持ち主であれば考えられません。それに被災者の肉親、関係者を狙ったオレオレ詐欺までもが横行しているようです。捜索ヘリコプター稼動費の架空請求、義援金横領など。
人の弱みにつけこみ、人の好意を逆手にとった許せない悪事です。ぜひ気をつけてください。
こんなことをする連中にはいずれ天罰が下るでしょう。

それよりも被災者の方々が一日も早く平常の生活に戻れるよう願うばかりです。




325-24. Re:地震 ERORIN 2004年10月30日(土)10時9分

>マンホールさん
おかげさまで、私の所は余震の影響も全くありません。
でもまだもう少しは大きな余震の可能性もあるみたいですし、マンホールさんの方もお体にお気をつけ下さいね。


325-25. Re:地震 ERORIN 2004年10月30日(土)10時13分

連日のニュースで報じられてる、全国から届く救援物資の山に書いてある「負けるな新潟県」の文字をを見て少し目頭が熱くなりました。
〝頑張れ〟じゃなくて〝負けるな〟ってとこが心憎いです。
こちらのサイトの方々もそうですが、全国の皆さんの温かい心ある善意に単純に「あぁ、みんないい人達だなぁ」と感激しています。
それに災害のドサクサにまぎれて許せない犯罪をしてる人間が生きていて、人生の楽しさの半分も味わう事も出来なかった小さな子供達が亡くなっている不条理が何かやるせないです。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。


地震」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!