スト決行だそうで。 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

330-1. スト決行だそうで。 しゅんぺ〜 2004年9月18日(土)0時6分

あまり野球に興味のない人間からすれば、「たかが選手」などとぬかすオーナーもクソ高い給料もらってる選手もどっちもどっちだ。マスコミもちょっと騒ぎすぎだろう。だから経営者側も調子に乗るんだ。人間は野球なんかなくても生きていけるんだ。だからこそ、経営者も選手もファンを第一に考えて行動するべきなのに、くだらないことで争ってる場合か!? ストなんかしたらますますファン離れが進むのでは?

わざわざ合併したり新球団を参加させるまえに、某テレビで言ってたようにいっそ巨人を2つに分割して、セパ両方に巨人を参加させればいいのだ。そうすれば全球団が巨人戦の恩恵に預かれるし、天文学的な金をもらってベンチに座ってるだけの巨人の控え選手もちょっとは気が楽になるだろう。世の野球ファンのほとんどは巨人ファンらしいから彼らも喜ぶ・・かもしれない。

と、何も知らない素人が勝手なことを書きましたが、どうなるんでしょうね? 週末にビール飲みながらのナイター観戦が生きがいだという人にとっては死活問題だな。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


330-22. Re:スト決行だそうで。 KUZU 2004年9月21日(火)22時43分

電鉄会社のストライキ戦術に「集改札ストライキ」がありました。ようするに、通常通り運行で一般の人には影響が無い、だけど、経営には打撃を与える、というものです。

まあ、でも球場を使わせてもらえない可能性もあるから、公式戦を多摩川河川敷やら○○市民球場を使ったりして!!監督コーチ不在、選手だけの試合。審判は手弁当。

ありえないね^^

まあ、頭が悪くて変に権力が集中してるご老体はとっとと居なくなってもらって、柔軟な改革を早く打てる経営者望む。


330-23. Re:スト決行だそうで。 ひょうすべ 2004年9月21日(火)23時43分

今回の合併問題の件でいろいろな野球関係のHPをみました。
私は最初、選手会に全面的に賛成でしたが、なぜか違和感がありました。その違和感が現在大きく私を占めるようになりました。どれも私の違和感を解消させてくれる意見は見当たりませんでした。
その中でこのHP。私と同じ意見を持つ方が多く。ついうれしくなって、私の意見をカキコミました。このHPのストに関する色々な人お意見を読んで、なぜか「ここってHM/HRだな〜。」と思いました(笑)

まずFA権の制度を作ったのは、選手会です。
FA権を利用(悪用)してのは某オーナーと言われています。

ならば、その時点で選手会はなぜ行動を起こさなかったのか???

起こす訳ないですよね。選手側には金銭面でプラスになってマイナス要素はないのですから。そのツケが今まわってきたという事です。
今の野球界をダメにしたのは、経営者は勿論、一部選手会にもその責任があると思ってます。

選手会の今回の主張。よく読みなおしていただければお判りになると思います。
彼らは自分達の血を一滴も流さずに、経営者負担のみでこの問題を解決しようとしています。
選手会が経営者側に唯一妥協した案である

「1億円以上の高年俸選手に対する減額制限幅について、現行の30%から50%に引き上げる」という案。

・・・・ってこれで血を流したつもりになるんですか?
もうすでに「球団と選手の合意があれば、ダウン幅に制限は設けない」と現行のルールでもあるんですけど。
実際にヤクルト・伊藤智仁、広島・野村謙二郎はやってますよ。

ここまで書くと反選手会と思われていますが、私は、経営者、選手会のどちらの肩を持つかといえば、まだ選手会です。

私は選手会にも覚悟(本気で球界を改革する)を見せて欲しいと思っています。

上に「選手会はNPBを脱退しろ」と書きました。
もしこうなった場合、選手達の年俸は間違いなく下がるでしょう。
しかしファンは間違いなく選手達について行くはずです。
1から作り直すのですから、FA問題、ドラフト問題、放映権の問題も全て解決します。
ここまでの覚悟を見せてくれるなら、私は選手会を全面支持します。
なにしろ「こういった改革はスピードが命」ですから。

尚、私は現在の選手会の主張に対し“否"ですが、これは古田選手会長個人に対し“否"といってる訳ではないことも付け加えておきます。


330-24. Re:スト決行だそうで。 けんしょー 2004年9月22日(水)23時55分

>ひょうすべさん
なるほど、そうですね。考えさせられます。
しかし、ツケというのは回ってから初めて気付くもののようですね。

ここからは余談なんですが。
50%の減額っいぇ、結構でかいと思うのは俺だけでしょうか。
だって2年連続半減だと最悪2年間で元の25%でしょ。
まあそうなったらやめるのかも知れませんが。
机上の空論とは現実を無視することで完成するようです。

俺は野球が好きなだけ。
社会人野球でも高校野球でもメジャーでも、もちろんNPBでも、
要は子供やファンが夢や憧れを持てるような野球が見たいだけ。

と、ここらでニュース見たら、なんかいい方向に向かってますね。
選手会、よく頑張ってくれました。


330-25. Re:スト決行だそうで。 ERORIN 2004年9月25日(土)11時1分

昨日の近鉄のホーム最終戦超満員でしたね。
毎日とは言いませんけど、せめて週末だけでもあの位お客さんが入ってれば
もしかしたら事態はもう少し違っていたかもしれないのになと思いました。
だからどうしても冷めた目でしか見れなくて、たくさんの泣いていた人も泣く資格の無い人が泣いてるように見えてしまいました。


330-26. Re:スト決行だそうで。 KUZU 2004年9月25日(土)12時3分

ERORINさんの言うとおりだろうなあ。経営側の責任もさることながら、Fanが支えなかった結果、こうなってしまったんですね。

ちなみに、僕は阪急Fanです、いまでも。


330-27. Re:スト決行だそうで。 しゅんぺ〜 2004年9月25日(土)13時18分

楽天が本拠地を仙台に指定したことで、堀江社長が怒っている。「傍から見たらケンカを売っているように見える。」と。おれもそう思う。どさくさに紛れてライブドアを潰すつもりなのかな、と。おれはエリートとして何かと評判のいい三木谷社長よりもどこかうさん臭さの漂う堀江社長を応援してます。ただ、こういうビジネス上の対立がまたいつか同じような問題を引き起こすのではないかとも思うけど。


330-28. Re:スト決行だそうで。 ヒョードル 2004年9月25日(土)14時36分

経営者が批判的なことをいわれてるけど、企業にとって球団が不利益になると経営者が判断したら球団をすてるのは当たり前だと思う。だからこそ、ライブドアに売れば良かったのに、とも思うけど。
あと、マスコミは渡辺に自分達からコメントを求めてインタビューしてるくせに、渡辺が何かしゃべると「やめてもまだうるさい」みたいな感じのことを書いたりしてるのはおかしい。


330-29. Re:スト決行だそうで。 ATOSS 2004年9月25日(土)23時47分

まぁまだうるさいのは事実ですから良いのでは(笑)。老い先短い年寄りにはかえって良いことだと思いますよ、生活にハリがあって。ああいう「お年寄り様」は何か敵対するような自分自身のライバルを見つけないと本当にただ邪魔な抜け殻なだけですからね。といいつつ彼の場合絶対長生きすると思いますがね(苦笑)。

楽天の場合、もともと遠まわしに球界再編には絡んでいましたから(オリックスとタッグを組みスポーツで神戸を盛り上げよう、ってことで協力関係にあったはず)いまさらという観がありますがしかし球界を大きくするという思いは全くないのだなぁ、ということだけは明らかになりましたね。そりゃそうでしょう。仙台を指名して本拠地まで同じなのだから出て行けということ。拡大するならまぁ新潟でしょうか。そりゃ次にできるなら仙台ではありますけどね。仙石線・仙山線・地下鉄…アクセスはまぁ良いほうだと思いますし。長野は…ねぇ。施設だけは本当に揃っているんですが。

まぁ社長がしっかりしてそうに見えるがしがらみだらけの楽天と、社長はまぁアレだがしがらみのあまりないだろうライブドアとどちらが良いか、ってことでしょう。実は老人たちは楽天を「新規参入させる」というカタチでライブドアを「締め出す」、なんていう魂胆が??さすがにそこまでは考えてないでしょうが、「ぜ〜ったい入れないもんねぇ〜〜」が「あらら、落選しちゃったの、残念ね。コレなら仕方ないでしょ」という風に変わったのならばウルトラCではありますけど。

そういえばMTCIって企業が存在したことをご存知の方はいるんですかね。


330-30. Re:スト決行だそうで。 何中?ぴカチュウ 2004年10月1日(金)15時52分

野球


330-31. Re:スト決行だそうで。 tmkun 2004年10月3日(日)14時18分

test


スト決行だそうで。」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!