メタラーの癖 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

338-1. メタラーの癖 アゴ 勇 2004年10月21日(木)4時18分

皆さんは、直したくても直せない癖ってありますか。

俺は新しい洋服を買った時に付いてるタグを取らずに付けっぱなしにする癖があります。
嫁さんはいつも「みっともないから外せ」言うのですが、タグが洋服に付いてないと落ち着かないですね。

あと、今は大型テレビなので不可能なんですが、昔、家に小型テレビがあった頃、
寝そべってテレビを観る時に必ずテレビも真横に倒して観てました。

あと、これも直したいのですが、一人でエレベーターに乗っている時だけですが、
エレベーターから降りる間際にすべての階のボタンを押さないと気が済まなくて、降りれないです。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


338-22. Re:メタラーの癖 FALS http://www.h6.dion.ne.jp/~fals/ 2004年10月25日(月)2時17分

首の関節…鳴らしまくってます。肩や腰よりもコってます。
ま、首を振りまくるのがメタラーの癖と言うよりサガなので、仕方ないかと。
ほら、ジェイムスだって首痛めてシャレにならない状態に!
…ダメじゃん。


338-23. Re:メタラーの癖 ikt@会社 2004年10月25日(月)10時29分

>ウシオさん
"Zのカミーユ・ビタン並みにかじってるヤツ…!そいつの爪は指先から殆ど無くなっているのを"

加藤鷹を目指しているのだと思われます


338-24. Re:メタラーの癖 2004年10月25日(月)13時57分

私も首や指を鳴らしまくるクセがある。マッサージ効果で気持ちよくなるとか何とか・・・。
首はヤバいんですか。注意しよう。
CDは新品しか買わない方がいるようですが、金がない高校生にとって中古CDショップはまさにサンクチュアリです(廃盤物とか面白い物もあるし)。特に私は聴きたい物が様々なジャンルに山のようにあるので贅沢は言っていられない。稼げるようになるまで中古ショップ巡りですね。


338-25. Re:メタラーの癖 まんぞー 2004年10月25日(月)22時20分

中古、基本的に俺も嫌いです。やや潔癖気味なので。
癖ねえ。バスや電車の中ではほぼ確実にウォークマン聞いてるので、他人に悟られない程度の角度でヘッドバンギングしてますね。あ、これは別に癖じゃねえか。
いらいらすると激速貧乏ゆすりしますねえ。かかとだけ地面にダンダンやるタイプね。ホントに激速。ピート・サンドヴァルやドラコも真っ青(笑)
あと家にいる時は必ず音楽かかってるので、エアギター、エアドラム、ヘッドバンギング、スクリームは日常。指を机に打つ感じでエア(?)ブラストビートも日常。
ハタから見たらバカ。


338-26. Re:メタラーの癖 SOSO 2004年10月25日(月)23時48分

ウォークマン聴いてるとついつい口ずさんでしまう
周囲の人間はキチガイと思ってるでしょう。デスメタルだし。


338-27. Re:メタラーの癖 メタルパンカー 2004年10月27日(水)21時27分

独り言、テレビや漫画にツッコミ、エアギター、エアドラム、ヘドバン…
皆さんが挙げている癖も実を言うとしたことがありません。
自室に戻っても(自室に限らず一人で居る時は)一言も喋らないでいます。
今がそんな感じです。何か逆に寂しいですね(汗)



と言いながら実は一つだけ癖持ってたりします。
朝起きる時、特に「まだ寝てたい」みたいな妥協的になると反射的に
「い〜〜も〜〜〜むぅ〜〜〜しぃ〜〜〜ご〜〜〜ぅろごろ〜〜〜ぉぅ」とわざと低い声を出しながらベッドの上でゴロゴロしながら起きる事です。友達にはこんな姿は見せられません。
しかしこれが効果抜群なのです。はっきり言ってオススメです。

普通に起きれる時もありますが、特に冬は起きるのが辛いというときに必ずやります。
ここ数年続けてます。
やめられないとまらないかっぱ以下略。

あぁ恥ずかしい…
皆様どうぞこんな私を笑ってやってください。


338-28. Re:メタラーの癖 brutalman 2004年10月28日(木)23時39分

いずれも実物は演奏できないのに、エアギター、エアベース、エアドラムを習得しています(笑)

あとノリのいい曲だとついつい右手を突き出し、一人ライブハウス状態になったりしています。


338-29. Re:メタラーの癖 ウシオ 2004年11月5日(金)19時26分

最近、無意識に自分の笑い声がハイトーン気味になってきました…。


338-30. Re:メタラーの癖 メタルパンカー 2004年11月5日(金)20時3分

test


338-31. Re:メタラーの癖 メタルパンカー 2004年11月5日(金)20時9分

すいません。訂正です。

音楽を聴いてる時は、つい口ずさんでしまうことはありますがヴォーカリストになりきって歌う事はないです。
テレビ(お笑い番組など)を見ているときは声を上げて笑うことはありますが、ツッコミはしません。

あと蛇足ですが指の関節を鳴らすと指が短くなったまま成長が止まるとか…。
関節を鳴らすのは腰だけです。
あ、これを癖というのか(笑)


メタラーの癖」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!