日本シリーズ2004 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

339-1. 日本シリーズ2004 SCARECROW 2004年10月21日(木)15時23分

う〜ん...。日本シリーズが開幕したというのに全く話題にならない...。

地味なシリーズなどと言われてますが、17年間西武ファンの自分は
久々に日本一奪取のチャンスと言うことで、例年になく盛り上がっています。
世代交代の年とあってシーズン前はAクラスさえ危ぶまれながらも、
きっちりと2位につけ、終わってみればプレーオフを制し2年ぶりのパ制覇!
生え抜きの若手の活躍が目立ったというのも大きい!
現在2勝1敗。一気に決めて西武ドームで胴上げだ!

(地元は名古屋に近いので中日ファンが多いんですけどね。)


339-2. Re:日本シリーズ2004 SCARECROW 2004年10月27日(水)5時56分

西武が優勝したのにちーっとも盛り上がらない...(泣)
西武ファンの友達からメールがきたので寂しく喜びを分かち合いました。
伊東監督おめでとう!


339-3. Re:日本シリーズ2004 ふく 2004年10月27日(水)16時17分

熱狂的ダイエーファンのふくです。

優勝おめでとうございます。

今年もペナントレース1位だったのに日本シリーズへ進出できなかったホークスとしては、西武が優勝してくれて本当によかったです。
これで無様な試合して圧倒的に中日優勝、などとなってしまっていたら一生納得できませんでしたが、おかげさまでプレイオフ敗退の悔しい気持ちが成仏しました。

視聴率は過去最低だそうですが、ささやかながらパリーグの底力を見せつけることができたと思います。


339-4. Re:日本シリーズ2004 ATOSS 2004年10月28日(木)2時0分

西武ファンの皆様おめでとう御座います。小野寺とか若手投手陣が成長してくれてずいぶん楽になったのではないでしょうか。まぁ森のカラスコ化が予想外であったかとは思いますが我がマリーンズにもコバマサならぬ「コバスコ」がおりますので偉そうにいえたものではないんですが…(汗)

しかしパは面白いですが今年は特に面白かった。本当にこれが危機に瀕しているリーグの試合だったのでしょうか。老い先短いオーナーどもは本当にこれでも縮小させる気だったのか是非ともムナグラつかんで聞いてみたいとこですねぇ。ささやかどころか大きく印象付けることが出来たと思います。テレビ局も平日のパ・リーグのナイトゲーム放送してくれませんかねぇ。多分仙台球団が出来るならその開幕戦は放送されると思いますが。

しかし西武が勝ってくれたおかげでドラフトが良い状況になってきました。本当に西武おめでとう、だけでなくありがとう。しかし一場君、本当に取ってもらえるの?二年ほど前の多田野君みたいな状況になってますねぇ。まぁ多田野君もモノが良いだけに海外でかなりがんばってるようですけどね。


339-5. Re:日本シリーズ2004 SCARECROW 2004年10月28日(木)8時28分

ふくさん

ホークスファンの方にそういって頂けると嬉しいです。リーグ優勝はホークスだった
訳ですし、4.5ゲームの差がついてましたから、なんとなくダイエーに悪い気がして
いたんですよ(汗)しかしプレーオフは盛り上がりましたね。これから制度の改革も
多々必要とされるでしょうが、選手がなんかこう必死にやっている感じがしてとても
よかったです。地味ながら日本シリーズも白熱した戦いでした。

ATOSSさん

若手の成長がなによりの収穫です。あと伊東さんの現役時、黄金時代から応援している
者としては、監督就任一年目での優勝というのも感慨深いものでした。
今期は、まぁ計ったようといえばそうですが大物オーナーが次々と辞任したり、
合併問題、新規参入問題と色々慌ただしいシーズンでしたね。来期どうなることやら。

一場投手、どうなるんですかね??本人は日本でやりたい(というか周りがやらせた
い?)みたいですけど、巨人、阪神、横浜が撤退した今、自由枠で取ろうというところ
はなかなかないみたいですね。というか自分からすれば自由枠とか逆指名って
意味不明です。結局金があるところがいい選手をとれるんじゃないですか...。
まぁ今回は中日、西武といった節約チームがシリーズ進出したわけですけどね。
いい選手も育成やプロ適正次第だな、と思いました。


日本シリーズ2004」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!