意外な共演 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

353-1. 意外な共演 粗茶ですが 2005年1月22日(土)22時17分

このバンド、もしくはアーティストが、「こんな人と共演していたなんて意外だ」というのがありましたら教えてください。


古い話題で申し訳ないのですが、実は先ほどRob ZombieがTrinaやLionel Richieとサウンド・トラックの中の曲で共演していたことを知って少し驚いたので、こんなトピを立ち上げてみました。


353-2. Re:意外な共演 C3 2005年1月24日(月)22時1分

★HALFORD「RESURRECTION」の“THE ONE YOU LOVE TO HATE"でのロブとB.ディッキンソンの共演
(この二人が仲が良いとは思ってもみなかった)

★DREAM THEATERのJORDAN RUDESS、デヴィッド・ボウイのアルバムに参加
(二人の接点がわからない)

★DREAM THEATER、JAMES LABRIEのFRAMESHIFTにセバスチャン・バックが参加
(なぜバズが?実はお友達らしい)


353-3. Re:意外な共演 ERORIN 2005年1月25日(火)12時19分

こんにちは、お久しぶりです m(__)m

★反町隆史とリッチー・サンボラのユニット。
(これはかなりひいた/笑)

★METALLICAのトリビュートアルバムにロバート・トゥルージロ参加。
(趣旨違うかもしれませんが、参加していた事に驚きました)


353-4. Re:意外な共演 音茂 2005年1月25日(火)15時45分

ちょうどびっくりしたことがあったのでお邪魔します。
★OVERKILLのD.Dヴァーニのサイド・プロジェクトTHE BRONX CASKET COシンガーのスパイ氏。
このスパイって方が元MISFITSのマイケル・グレイヴス氏でありまして…MISFITS脱退以後、何処で何をしていたのかな〜、と思ってたところだったので、
ちょっと嬉しいほうの驚きでした。
ついでにTHE BRONX CASKET COのドラマーは元SHOTGUN SYMPHONYっていうのも意外、
OVERKILLとSHOTGUN SYMPHONYはぜんぜん違う気がするので…



353-5. Re:意外な共演 5150 2005年1月25日(火)18時9分

今朝のニュースで、「QUEEN、○○年ぶりツアー」ってニュースがながれてたんですが、QUEENの名曲を歌うポール・ロジャースがチラっと映りましたよ。
意外とハマッていたし歌メロは若干ブルージーになっていましたが、そのチラッとみただけでポール・ロジャースの歌唱力には驚かされました!彼の歌は今まで聴いたことがなかったんですが、彼が何故そこまでリスペクトされるのかが一瞬で分かりました。
QUEENファンの方々からすれば今回の再結成は???・・・なのかもしれませんが、フレディのヴォーカルがどうも苦手だった私にとっては(すみません)、逆に興味がわいてきました。ライブ盤でもだしてくれないかなあ。


353-6. Re:意外な共演 粗茶ですが 2005年1月27日(木)2時46分

こんばんは。みなさん、レスありがとうございます!

★Within Temptationのシャロン姫、Timo Tolkkiのソロ「HYMN TO LIFE」でティモと共演。
(サンプル音源で聴きましたが、これはぜひ、ちゃんとCD手に入れたい)

★大村孝佳のデビュー・アルバム「NOWHERE TO GO」にVitalij Kuprij、Mark Boals、Doogie White、Richie Kotzenが参加。
(これは有名か。しかし、次回作は大丈夫なんだろうか?)


>ERORINさん
「趣旨違うかもしれませんが」と仰られておりますが、大丈夫だと思い・・・ますよ(笑)。
寧ろ、広い範囲で、様々な観点からカキコしていただけると参考になるので嬉しいです。


意外な共演」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!