TVドラマ版「電車男」にて (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

375-1. TVドラマ版「電車男」にて HAL9000改 2005年8月6日(土)0時51分

このドラマで、「電車男」と称されたオタク青年と2ちゃんねらーとのやりとりを黙々と見守るイケメンがいるじゃないですか。
そのイケメンが突然猛スピードでキーボードを叩き出したらあっという間にかなり高度なアスキーアートが・・・。
ああいうアスキーアートってどんなレイアウトにしてどんな文字や記号を使うかで構想を練っててたら相当時間がかかると僕は思うのです。
前もってここぞという時に備えてストックしてるような気がするんですが・・・。
はたしてドラマみたいにあんなことができるのでしょうか?


375-2. Re:TVドラマ版「電車男」にて ねここねこ 2005年8月6日(土)10時10分

何気にその人セリフがないですよね?
AAは確かそれを作るソフトがあったような気が・・・。
実はうろ覚えなんで何方かフォローをお願いします(汗
俺はAAをあんな高速で打つことはさすが不可能!!だと思ってます。
「あの設定は無理があるよな〜、さすがに」とドラマ見るたびに思っちゃいます。
以前某バラエティーでAAの話題が出たんですが「モデルになるものを見ながら打っていく」みたいなことを、その時出ていた人は言ってました。




375-3. Re:TVドラマ版「電車男」にて 昆布 2005年8月7日(日)0時7分

俺はあらかじめストックしておいてます。



375-4. Re:TVドラマ版「電車男」にて ひたひたコラーゲン 2005年8月7日(日)15時56分

矢口っちゃんとラブラブの小栗旬が即興でAA作るってやつですね。
たいがいのAAはツールとかを使って作っていると聞いたことあります。

劇団ひとりだけ演技に見えないのは私だけでしょうかw


375-5. Re:TVドラマ版「電車男」にて セキ 2005年8月7日(日)16時5分

劇団ひとり、あれが演技ではなく本当の姿でも正直僕は驚かない・・・(笑

話毎にネットの住人達の誰かが
ネットの世界を介して自分を見つめていく姿も面白いですね。
つかじとか、あの怪我した選手とかね。


TVドラマ版「電車男」にて」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!