ブログ・サイト紹介 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

382-1. ブログ・サイト紹介 Hira http://metalmetal.exblog.jp/ 2005年10月23日(日)19時29分

みなさんブログってやってたりしますか?もしくはホームページ持ってたりしますか?
実は僕昨日ブログを始めてみました。HR/HM系のCDを中心に紹介してくつもりです。
このサイトに来ていらっしゃるような方だったらもちろんHR/HM系について書かれていると思うんですけど、いい情報交換になると思うんで、このスレッドでURLを紹介しあいませんか?
僕のは
http://metalmetal.exblog.jp/
です。ちなみに昨日はハロウィン、今日はメガデスについて書いてみました。


382-2. Re:ブログ・サイト紹介 ドクトル・メタル 2005年10月23日(日)21時57分

ドクトルは現在ホームページを作り出したところです。

作り始めて感じたこと…
①作ること自体は、それほど難しいことではないということ(作成ツールを使えば、ワードで文書作成するのと同レベル、もしくはそれに毛の生えた程度の難易度かな?)。
②当初50枚くらいのレビューでスタートして、以降は新譜、旧譜混ぜながら徐々に枚数を増やしていこうと思ってるんですが、…50枚のレビューは結構大変だ!ってこと。
③そして何より時間が無い!!妻子持ちのおっさんには何かと家のこともあり…(悩)。

Hiraさんのブログ拝見しました。中々読みやすくて良いように思います。それに思い入れも伝わってきます。僕も頑張って作らねば!!!

ちなみに僕の目標は、…
☆ハードロックを聴いたことがない人を巻き込みたい!
☆ハードロックをちょっとかじり出したけど次に何を聴いたらいいんだろう?なんて思ってる人の参考に少しでもなれれば!
…なんて、大それた事を考えてます。
それにしてもオープンはいつになることやら…やれやれ。


382-3. Re:ブログ・サイト紹介 Hira http://metalmetal.exblog.jp/ 2005年10月23日(日)22時36分

来て下さってありがとうございます!

とてもいい目標だと思います。僕もメタルにはまり始めた時はこのサイトを含め、色んなサイトを見て情報を入手してました。
僕のブログもそんな人たちにも見てもらえたらなと思います。
ドクトルメタルさんも頑張って下さい!


382-4. Re:ブログ・サイト紹介 名刀シイタケ http://www.geocities.jp/meitousiitake 2007年10月12日(金)15時33分

みなさん色々な話題で盛り上がられているところに大変申し訳ないのですが、こんなスレッドを発見したので、ちょっと宣伝させていただきます…。
もはやブログが主流の時代ですが、ホームページを作ってみました。ここで語り済みのものも多数ありますが、それらもこちらとはまた別に新しく書き下ろし(?)ました。メタル中心にジャンル問わず、今まで私が聴いたものの感想があります(っていうか解説じみてるかも…)。ジャンルごとに分けてもよかったのですが、色々なジャンルを聴いて欲しい趣旨から、あえて細かいジャンルごとには分けないで、「日本のバンド」「海外のバンド」「海外デス・ブラックメタル」の大きく三つに分けています。デスはまだこれからやろうと思うので、全然アップしていませんが、他はある程度ございます。
このサイトの方が明らかに情報的に充実していますが、もの凄く退屈な時にでも覗きにきていただければ幸いです。


382-5. Re:ブログ・サイト紹介 All Hope Is Gone http://blogs.yahoo.co.jp/uhjmimport5861 2008年8月22日(金)1時14分

皆様(といっても、まだお2人しか紹介されていませんが・・・)のブログ・サイト、見させていただきました。
やはり、皆様、紹介なさるだけあって、非常に濃厚なサイトですね。
私のサイトは一応、色んなCDをレビューしていく、という目的で作り始めたのですがね日記も多く、レビューは少ない、という中身スカスカなブログです。
これからも続けていきたいと思っていますので、良かったら覗いて下さると嬉しいです。


382-6. Re:ブログ・サイト紹介 しゅがー http://blogs.yahoo.co.jp/sewer_death_voice 2008年9月10日(水)23時50分

メタルとは殆ど関係ないものですけど(でもちらほら織り交ぜようとは思っているw)
私もブログ始めてみました!w
せっかくなんで、とりあえず今日の記事はメタルのことを書いてみましたww


382-7. Re:ブログ・サイト紹介 しゅがー http://blogs.yahoo.co.jp/meta_invasion 2009年1月11日(日)5時3分

ついでにメタルレビューのブログも作っちゃいました♪
1日1枚ずつ更新してくと思いますw
それでそれで、コメントとかいただけちゃったりするとすごく嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ


ブログ・サイト紹介」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!