甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

387-1. 甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 帰ってきた男 2005年11月14日(月)0時27分

ハードロックやメタルとは数千光年も遠い話題ですが。
理由・状況はどうあれ、恋が叶わずそれを引きずった(ってる)期間って最長どれ
くらいですか?なにかエピソード・愚痴などもあればどうぞ。

自分は、(自己紹介スレッドにも少し書きましたが)仲の良い女友達に、
彼女が浪人期間突入する頃に(自分は地元を離れるため)告白しようと決心。
学校の近くに(用件はふせ)呼び出しました。
なんだか良く分らないといった顔の彼女に気づかぬフリをしつつ、学校近辺を話ながら
散歩。会話はフツーにそこそこ弾みますが、想いが喉まで出掛かってるため
自分はどこか挙動不審。
そして、ついに告白しました。そして何を思ったか「しばらく考えてみて」。
彼女に答える隙もあたえず。そして何食わぬ顔で「じゃっ」と別れ・・・。

数日後メールで"勉強との両立は無理だから・・・"と。
ポジティヴの解釈してみたりいろいろしてるうちに、半年以上が経過・・・。
未だ、彼女が大学受かってからもう一回なんて思ったり。

ほんと、甘酸っぱくてスンマセン。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


387-45. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 ケッチング 2005年12月12日(月)12時44分

マナが無事退院しました!
昨日病院に引取りに行ってきました。
視力も右目は回復しました。綺麗な黒目をしています。

左目は回復の見込みはないそうです。
相変わらずグチャグチャで、まだ膿を垂らしています…(汗)
そういうことで、まだ通院の必要はありますが、
ミャーミャー鳴いて、元気です!!

…とはいえ酷く怯えていて、まだ近づくことはできません。
冷蔵庫の裏とか、下駄箱の中に隠れて、ジッと俺の様子をうかがってます(笑)

俺が出かけてる間や、寝静まった時にノソノソ動き回って、
ご飯食べたり、トイレ行ったりしています。
その動き回る様子を盗み見てると面白いです。マナも俺の方をちらちら見てるし(笑)

まあ、時間はかかるだろうし、焦って距離を縮めようとするのは逆効果ですから。
じっくり絆を深めていきます。
…なんか象徴的だな(苦笑)

ほんとに…マナのことで関わった人々には感謝の気持ちでいっぱいです。
病院もとても良心的で、費用も一万円以下で済みました。
酷い状態で、一週間の入院だったから、
どれくらいまけてくれたのかはわからないけど。

このスレッドの皆さんにもマジで感謝しています。どれくらい励みになったか。
マナにとっても俺にとっても。
なんつうか、人はほんとに一人では生きていけない、
そんな当たり前の、忘れかけていた事実を実感しました。
クサいですけど、ほんとなんですね。

大変なのはこれからですが、
とにかく、マナが退院できたっていうこと、
俺にとって超絶最高のクリスマスプレゼントになりました!




387-46. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 hiromushi 2005年12月13日(火)11時21分

本当、良かったですね。
クリスマスプレゼントが「物」じゃないところが。
うちは「家族がいること」か。クリスマスツリー飾ってくれる人間がいるだけ
幸せです。
ケッチングさんのおかげでプラス思考(笑)
これからもみんなのマナをどうぞよろしく!

>k.s.m.2さん
男は幼稚なので「童貞を失った」等の発言は、健康でノーマルな証と見てやって
くれませんか?(笑)
高1の時、授業中いきなりでっかい声で、「高校卒業までに処女喪失出来なかったら
自殺する!」って言ってた女の子もいたしねえ。
どうやら今すぐ売春する気はなかったらしいが、中退したからもしかして…。

コンプレックスは、諦める、忘れる、意識しない方に自分を持って行き…、
これも無いよりは人間らしくて好印象じゃないですか。
卑屈な中年オヤジだったら、周りに迷惑かけて嫌な時もあるけど、
一人で思ってる分には問題ないよ。




387-47. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 k.s.m.2 2005年12月13日(火)17時24分

>45 ケッチングさん
マナちゃんのこと、おめでとうございます。

寄る辺の有難さを知ると、余計なところで淋しさを感じたりもしますが、知らないで過ごすのはつまらないですよね。


>46 hiromushiさん
成人向けの話題で幼稚というのもなぁ……一応納得しておきます(苦笑)
まぁ、女性のほうも、自己陶酔の仕方の下手さ故に、相手について無知だったりしま
すから、お互い様もとい五十歩百歩?

コンプレックス:自分を把握するための不安なら、原因を探って解放する道もありますが、消しようのない被害者意識や物理的問題だと厄介ですよね。


>44 帰ってきた男さん
私も孤立しますよー。そのかわり、周りで似たような人を見つけたら声をかけるようにしています。その中でも新陳代謝はありますが……。
最近は忙しないので、特定の人恋しさはありますが、物理的に無理(笑)


387-48. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 HADANO'S HATE CREW Part 2 2005年12月14日(水)2時20分

来週、数年前に好きだった人と会います。

久々に昔の仲間で集まろうという話になりまして。
素直になれなかった過去の自分を思い浮かべると何だか気恥ずかしいです。

当時、3人(私、女、男)でよく遊んでいて…
いつしか私以外の2人が付き合いだしたんですよね。
2人は付き合ってることを私に言うことは無かったし
気付いていても私から言うこともしませんでした。

私もその子のことを好きだったんで…
3人で遊べなくなるのが恐かったんですよね…
(今、考えてみるとかなり痛い状況ですよね…)

それから3人で遊ぶことは少なくなり数ヵ月後…
その子から浮気調査を頼まれました…
正直困りました…何故なら友人が浮気しているのを知っていたからです。
こういう場合伝えるべきか?伝えないべきか?
彼女を悲しませない選択肢はあるのか?
結局、私は“知らない、わからない"で通しました。

そしてあくる日に1通のメールが

『別れた』

私は急いで電話しました。
しかし彼女は出てくれません…何度しても出てくれません…
何か声をかけてあげたいのと、彼女の声を聞きたいので必死でした
その日の夜…
やっと繋がり色々と話し、最後に自分の気持ちをここで伝えるべきなのか葛藤しつつ伝えませんでした。それ後、私の熱も自然に冷めてしまい今でも良い友達です。



あの時、気持ちを伝えていたらどうなっていたんだろう?と再会が決まってふと考えてしまいました。今から会うのが楽しみです。

長文を失礼しました。話題がずれてしまい申し訳ないです。


387-49. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 hiromushi 2005年12月15日(木)23時41分

↑後日、ぜひご報告を!


387-50. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 帰ってきた男 2005年12月19日(月)0時15分

ケッチングさん>おめでとうございます!とりあえず一安心というところですね。
目が膿んでいるのって、人間にはなかなか無いのもあってか生々しくて強烈ですよね。
早く落ち着くといいですね。ゆっくり気長に頑張って下さい!




387-51. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 はなちゃん 2005年12月25日(日)22時39分

おれには遠距離恋愛している彼女がいます。昨日、今日のクリスマスに二ヶ月ぶりに彼女と会えるはずでした。
しかし、大雪の影響で高速バスの運休で会えなくなりました。もう付き合って四年になるのですが、はじめてクリスマスを一緒に過ごせるはずだったのにと思うと涙が止まりませんでした。電話で、「〜に遊びに行こうね」と、打ち合わせしていた事がほんとに悲しくなります。
なにより、次に彼女と会うのが当分先になった事がなによりも辛いです。
まじで、今回は久々に泣きました




387-52. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 HADANO'S HATE CREW Part 2 2005年12月26日(月)1時42分

>はなちゃんさん
それは残念でしたね。
私も遠距離の経験がありますが
ただでさえたまにしか会えなくて寂しいのに
大雪に阻まれるなんて…悲劇ですよね…


48.に書いた続報ですが一昨日会ってきました。
たわいもない会話をしてカラオケにいってプリクラを撮っただけですが
お互い良い年を重ねているなぁと思いました。
変な緊張感なんてまったくなく気の許せる仲間に久々に再会して
とても有意義でした。

これからも思い出と友人は大切にしていきたいです。





387-53. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 HADANO'S HATE CREW Part 2 2006年3月25日(土)0時2分

『明日は最後だし楽しく飲もうね♪』

…さっき1通のメールが携帯に…

最後なのに楽しく飲めるわけがない…
この時期になると“別れ"というけじめを幾度となくつけてきたが今年もまたこの季節がきてしまった…
自分の弱さを必然的な別れだとすり替えて時間に身をまかせる切ない酒を明日は飲むんだろうな…
年は重ねても女々しさは10代の頃と何も変わってないなぁ…

“卒業…" 意味深い言葉だよ本当に。


387-54. Re:甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜 HADANO'S HATE CREW Part 2 2006年3月26日(日)2時31分

別れ際に『これから大丈夫か?これからも頑張れよ』と伝えた。

飲んでる間はたわいもない会話しかできず本音は何も言えなかった…
別れ際にだが何気ない言葉ではあるが本音を伝えることが出来てよかった。
彼女は『大丈夫だよ』と元気に答えてくれた。

日常なら流してしまうような会話だけどシチュエーションによって思い出深いものになるんですよね。…と毎回思うのだが時間が経ち何かで満たされていくと徐々に忘れていってしまうだなぁ…はぁ…

桜の季節がやってくるが散る頃には新たな出会いがあるのかなぁ。




甘酸っぱいッス〜青春は終わらない!?〜」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!