ヘッドホンでメタル!! (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

388-1. ヘッドホンでメタル!! MAG.gt 2005年12月16日(金)19時25分

ありそうでなかった(過去ログ一応過去ログ探してみましたが)ヘッドホンに関するスレです。
メタル聴いてる人の中には
◎家族の理解が薄くてヘッドホン使ってる人
◎近所迷惑になるからしょうがなしにヘッドホンで聴いてる人
◎細部まで聞き込むためにヘッドホンで聴いてる人
等、理由は様々でもヘッドホン・イヤホンを使っている人が居ると思います。
そんな人たちが集まってヘッドホン関連いろいろを何でもいいので語り合いましょう。

ちなみに僕も大音量で聴きたくなった時にヘッドホン使って聴きます。
今使っているのはaudio-technicaのATH-PRO5をパソコンに繋いで使用しています。
チョット調べると出てくると思いますが、このヘッドホンは低音がかなり張り出してメタル聴くにはなかなかいいです。


388-2. Re:ヘッドホンでメタル!! k.s.m.2 2005年12月16日(金)20時40分

周囲の迷惑&聞き込み用で、大抵ヘッドホン使用してます。TVとPCもアナログ・コードで接続してあるので、部屋のAV機器は全部同じところから出力可能。

同じメーカーですね。私はATH-T22を使っています。
耳当ての部分が襞のあるビニールなので、長時間使っても汗ばみ難くて意外と重宝。

値段は安めですが、再生機器が安物(PanasonicのMDラジカセRX-MDX77)なので、音質に拘っても仕方がないかな、と手軽な線でまとめました。とりあえずの問題は感じていません。
そういう意味では、ちゃんとしたステレオ派にしか、高価なヘッドホンは不要?

耳当ての付け根のジョイントが折れたりして、今のは三代目です。頑丈なのが欲しい。


388-3. Re:ヘッドホンでメタル!! hiromushi 2005年12月17日(土)23時16分

若い頃ヘッドホンで爆音で聴いてて耳垂れが・・・。
それから爆音は止めました。

ヘッドホンだと細部までよく聴こえていいんですが、たまに救急車のサイレンや
ドアをノックする音が聞こえてハッとします。実際違うんですけどね。

で、今はiPodが殆どです。2GBですが自分には充分ですね。
通勤はスラッシュ、就寝前はプログレってパターンが多い。

雑念が多すぎてあんまり浸れる時間がないので、これで満足してます。


388-4. Re:ヘッドホンでメタル!! メタリック 2005年12月18日(日)3時49分

同じくaudio-technica製品で、ATH-T3ですね。
安物なせいか、耳の部分のビニールがすでにビリビリに破れてしまいました。
でも、やっぱりヘッドホンのほうが周りを気にせず爆音で聞けるので、重宝しますね。
ちなみに自分もパソコンにつないで聴いています。
ヘッドホンで聴いてると人が接近してきても気づかないのが欠点ですね。
いつの間にか後ろにいたりしてビビりますよ(笑)

外出時にも付けたいですが、さすがに大きくて付けられませんね。
なので、家でジックリと聴きこむときだけヘッドホンつけてます。


388-5. Re:ヘッドホンでメタル!! MAG.gt 2005年12月19日(月)21時52分

レスありがとうございます

>>k.s.m.2さん
おっしゃられるとおり、本当にいい音で聴きたいのならアンプを変えたりプレイヤーを変えたり等、高価なものを揃えることになるので上を見ればキリが無くなりますよね。
まぁどこで妥協するのか、そのラインが人それぞれになりますがね。

>>hiromushiさん
爆音で聴いてて耳垂れですか・・。怖いですね。耳には良くないと分かっていても、つい音を大きくしてしまうんですよね。最近は気をつけるようにはしているんですが。

>>メタリックさん
いつの間にか後ろにいたりしてビビりますよ(笑)
↑コレありますよね(笑)何も悪いことしてるわけでもないんですが、人に気付くとビクッとしますよね(笑)


388-6. Re:ヘッドホンでメタル!! Blazing Blast 2006年8月22日(火)22時6分

僕も年柄年中ヘッドフォン使ってます。
使ってるのは、PanasonicのRP-HT242というヘッドフォンです。
前は、audio-technicaのATH-T2を使ってました。
現在使っているRPは、非常に音がへヴィで歪んでいます。
メロディアスハードとか聴いてても、ギターの音ばかり聴こえるという感じです。
でも、音の迫力は文句無しですね。
皆さんと同じく、周りの音が全てシャットアウトされるのが欠点ですね。
オカンに「晩御飯よ」って呼ばれても全然気づかないので、
「返事ぐらいしなさい」ってよく怒られてます(笑)。

でも大きいので、外出の際には100均で買ったイヤホンを使ってます。
安物だけあって、音が漏れまくってますが(笑)。


388-7. Re:ヘッドホンでメタル!! N男 2006年11月6日(月)20時9分

昨日センハイザーのHD-25を買いました。
XやMETALLICA、HARDCORE SUPERSTAR、その他をソースにいろいろ視聴したんですが、これだけは明らかに雰囲気が違いました。
特に低音域がヤバイ!!爆音で聴くとライブハウスに居るみたいな臨場感のせいで、体が勝手に・・・w(ヘドバンおよびガッツポーズ)
ゴツイ漢用のヘッドホンですな、聴いたCDがガッツリとリマスターされるような感じ。
装着するときついですが、そのため遮音性はトップクラスですね。
メタルやロックに最適なヘッドフォンの一つだと思うんでメタラーはお試しあれ!


ヘッドホンでメタル!!」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!