Re:歴代名勝負 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

401-1. Re:歴代名勝負 ELTUPA 2006年4月13日(木)18時20分

実は競馬の名勝負ですが、最近の競馬は盛り上がりに欠けると思います。
面白かったレースと言えば・・・

スーパークリークがオグリの猛襲を凌ぎ優勝した天皇賞秋
TTGの独壇場となった有馬記念
ダンスインザダークが鬼の末脚を発揮した菊花賞
エリモジョージの脅威の大逃げ、福永騎手の技術が光った天皇賞春
エルコンドルパサーに永遠の差を見せ付けたサイレンススズカの毎日王冠

それにしても数え上げたらキリがない。


401-2. Re:歴代名勝負 すりっぷのっと 2006年4月14日(金)0時45分

自分が1番アツくなれたのは10年ぐらい前の阪神大賞典ですかね。
マヤノトップガンとナリタブライアンの一騎討ちは強烈に盛り上がりました。
たしか3着以下に8馬身ぐらい差をつけてたと思います。


401-3. Re:Re:歴代名勝負 カズチン 2006年5月2日(火)22時30分

名勝負ではないですが…

ディープインパクト、いい加減こけるかな?と思いながらも楽しみにしていた天皇賞、
鳥ハダが立ちました、ディープインパクトはホントに化け物ですね。
マヤノトップガンのレコードも抜いたし…こうなると海外遠征も期待してしまいますね。

名勝負だと99年のモンジューの凱旋門賞ですかね、日本からのエルコンドルパサーが結果2着とはいえ素晴らしい走りをしたと思います。
3着以下と6馬身くらい離してたし、このレースの他にもいいレースはいっぱいありますね。
つっても最近はディープ関連のレースしか見てない…


Re:歴代名勝負」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!