最近腹が立った事 (らくがき)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | らくがきに戻る

410-1. 最近腹が立った事 ニューアイランド 2006年10月3日(火)9時48分

ここ最近自分の身に起きた出来事で不満の方、何でも言ってください。
ちなみに私が最近頭に来たのは、本やDVD,聞かないCDに飽きたゲームソフトなど計40品を、ブックオフに売りに行きました。
しかし、いざ売ってみて手元に来た金額は、たったの2000円でした。
凄っいムカツク!!


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


410-140. Re:最近腹が立った事 HIGASHI 2009年12月13日(日)15時43分

会社は若手の面倒をみようよ!
2日前完全にテンパっている2年目の社員がいるのに皆他人事。可哀想なので今日これから喫茶店で会って手伝いしてやるようにした。本来は僕がやるのは越権行為なので、なんでアンタがシャシャリ出てくんの?って思う他の役職者が今後出てくるかも知れないが、だったらおまえが親身になってそいつを育てろ!
7月に別の2年目の社員が辞めたのも誰も相談に乗らずに全てのミスを辞めた奴の個人的な能力のせいにしている。2年目の若手にそりゃないだろう。
で、今回もほったらかしだ。折角この不況の折、分からないなりに頑張っている若手を見殺し?
冗談じゃない!俺は助けるぞ、手伝うぞ。仕事なんてチームワークで戦うべきだ、ミスは個人だけのせいじゃない。個人のノルマがキツてとても他人にまで気がまわらない状況は不況のせいだけど、でも困っている若手には親身になって相談にのる、それが先輩の務めだろ。
そいつの事が気になってしょうがないから、喫茶店に呼び出した。会社も組合も文句言いたきゃ言え、俺は二度と若手が辞めていくのを指をくわえて見とくのはいやだ!



410-141. Re:最近腹が立った事 メタルKEISHOU 2009年12月13日(日)20時0分

HIGASHIさん、同意しましよ。
最近の若い連中は、人を踏み台にして出世しようとする奴ばかりで、親分肌の奴はほとんど見当たりません。
情けない世の中だぜ。


410-142. Re:最近腹が立った事 メタルン 2009年12月13日(日)21時19分

HIGASHIさん

たいへんすばらしいです、本当に感銘します。
特に私は人事そーむやってるんで、若手関係なく、もし勝手に休日出勤しようものならその上司(マネージャー)に文句言って聞かせますけどね。
マネージャーの休日出勤については高給取りなので別に気にしませんが(笑

まぁうちの会社の場合そんな若手がいない(入社5、6年目の自分が最たる若手だったり)なのでそのような状況は見受けられませんが、友人とかの話聞くと結構ハードな話聞きますからね。
ほんと不況って嫌ですねって、、、なんの話だ(汗



410-143. Re:最近腹が立った事 HIGASHI 2009年12月27日(日)10時24分

メタルKEISHOUさん、メタルンさん、レス頂いており本当にありがとうございます。
また遅い返事で恐縮です。

結局先週は彼の仕事がアチコチで爆発して始末書を書かされたようです。僕が手伝ったのは氷山の一角だったようで、これで大丈夫か?っと聞いた時に自信満々に大丈夫です、って言ってたんだけど・・・・。あとから僕も聞いてないトラブルが出るわ出るわ(笑)

まずは自分で抱え込まないで自分の上司に早く相談するように、と彼には言っておきました。
でもね、彼は地元出身だし将来はうちのエースになれる人材だし、実際頑張り屋さんなので、今後も助太刀するつもりです。やれやれ(笑)


410-144. Re:苦情(最近腹が立った事) アムァヒーラァー http://www.youtube.com/watch?v=666lbj8RlbE 2009年12月28日(月)6時27分

ソフトバンクのCMでLOCOMOTION使うの止めてほしい
演技力の乏しい5人組のせいで曲が嫌いになりそう
おれ的にはカイリー・ミノーグのイメージなんだよね
わざと下手に演じてるのなら許したげるとこだけど
そこまで脳みそなさそうだし、鯖の腹わたといい勝負だと思うよ


410-145. Re:最近腹が立った事 Usher-to-the-ETHER 2010年5月15日(土)20時57分

うちの近所の某CDショップのくそ店員。

店内に客が5、6人はいるのに店員同士で店に来た変な客の話題で盛り上がる、猥談する、
内輪の客と思しき人と延々と喋り続けてレジ行かない…早く馘になればいいのに…。
変な客の話題は、万引きしそうな挙動不審な客に声掛けして追っ払った武勇伝みたいでしたが、
他の客もいる中で、まがりなりにも客を「キモい」とか言って嘲うのはどうかと思う。
防犯アピールなのかなんなのか知りませんが、例えば「この店に変なファッションで入ったら
自分も物笑いの種になるのでは…」くらいの疑念を植え付けてもおかしくないですよ、これ。

しかもその店員、態度などから見てフロアのチーフっぽいんですよね…。
そういう立場の人には、最低限の接遇の研修くらい受けさせたらいいのに。
不景気だから人事や接遇向上に掛けるお金が無いって事なのかなぁ…。
もう一回言います、早く馘になればいいのに。(今回かなり言葉汚いです、ごめんなさい)


410-146. Re:最近腹が立った事 ANBICION 11 2010年5月17日(月)2時41分

私もコンビニに入ったときに、女性店員がある1人の客が退店した直後に「何今の人、気持ち悪い!」と大声で叫んだのでびっくりしたことがある。そばにいた男の店員が何も注意しないのにも驚いた。まあ注意しなきゃわからないという時点で終わっているけど。
だいぶ昔のことなのに思い出す度に腹が立ちます。




410-147. Re:最近腹が立った事 ももたろう 2010年7月12日(月)15時46分

スーパーの詰め放題に文句をつけてきたばあさん。自分は買いもしないくせに。こっちは長期入院の病み上がりで、体がしんどくなったからしゃがんで商品詰めていたのに。せっかく自分のペースでがんばっていた矢先にああ言う文句だけ言って人の話を聞こうとしないKYのばあさんが一番困るんだよねぇ。店員さんに告げ口してるから、店員さんに聞いたら「詰め方は自由です」と。ならもっと、ビシッと言ってよね!見た目が健康体の難病なのでほんとやっかいだ。中身はとても重病なんだけど。こんなんで、生きてる意味が最近わからん。美味しいものも食べられない。今日の意地悪な超健康なばあさんにはわかってもらいたくない!そういう人ほど長生きするんだろうなぁ。


410-148. Re:最近腹が立った事 deathmask 2010年7月28日(水)23時2分

最近の流行なんですか?「肉食系」とやらを通り越して山賊みたいな女性がやたら多い気がする・・・
あんなのとまともに付き合ってたら貧困層の自分の懐なんか、あっと言う間食い潰されてしまうネ・・・いくら外見が女の子してても中身がタカリ根性ガチガチじゃあCD買う方に金まわした方がイイとか思っちゃうよ。

もう独身でいいや。




410-149. Re:最近腹が立った事 k.s.m.2 2010年9月6日(月)12時25分

>deathmaskさん
どうやらバブル期に「女に生まれたら金をたかって仲間同士で遊ぶべきだ」という
通説が流布されたのがきっかけらしい…とか最近聞きました

本題
住居近くの中学校が運動会の練習で土日の日中ずーっとやかましい…のはいいんですが。
酷暑の中でそんなことを続けている上に,近年はまともな保険医を置かない学校が増えた
とかで,熱中症で救急搬送される学生が急増しているんだとか。

監督教師というのもテキトーなもので,運動場の隅っこに座って電動メガホンで
「声でてなーい」とか「太鼓おそーい」とかとても投げやり感一杯の声かけてるだけ。
あんたの主観で,休日まるまる潰して炎天下で同じこと繰り返させられる児童の身にもなれと。
(部活みたいに筋肉つくわけでもなし…)

ほとんど「将軍様の閲兵式の為にしごかれてる某国少年兵」にしか見えなかったです。
せめて自分も長ラン着て肉声のみで指示出すようにしてから命令しやがれ。
あんなのに被虐待児童の観察・保護とか期待する方が間違ってるよ。


最近腹が立った事」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!