高いCD、安いCD (らくがき)
TOPページに戻る | らくがきに戻る

440-1. 高いCD、安いCD k.s.m.2 2010年5月17日(月)18時44分

プログレ系の紙ジャケ化やシリーズ化されたリマスター再発ブーム(?)の御陰で、
「往時の名盤」の入手も随分楽になってきたように思います。

それでも、やはり音楽マニアの道は遠いもの……

ということで、「今まで買った中で、値段が高/安かったCD」をどうぞ。
●新品中古問わず。
●BOXセットの場合、均等割りで1枚換算OK。
●再発が重なったもののみ、バージョン違いの合算OK(オリジナル+限定+リマスター、など)。
●ジャンル縛りは一応無しで。(このサイトに登録、となるとマイナーメタルやマイナージャンル迫害なので)

自分の場合は
高値:VOLCANO『Violent』 6,460
安値:AEROSMITH『Nine Lives』 200
です。
高値の方は、店頭で浚った某廃盤サントラの22,000という破格記録もありますが……


440-2. Re:高いCD、安いCD ムッチー 2010年5月20日(木)0時32分

自分の場合は確か、LED ZEPPELINの3枚組ライヴアルバム『HOW THE WEST WAS WON』の新品が一番出費したCDだったハズ。
輸入盤だったので日本版のように4000円とかまではいってないはずですが、細かい値段は覚えてません。Amazonで見てみた限り、3600円ほどだったのかな?
当時は他に欲しいCDはほとんどなかったし、中古で買うという発想もなかったので迷わず買いましたが、今だったら二の足踏んでますね。
いや、中身に関してはそれだけ出しても惜しくないほどの素晴らしさですけどね。
中古CDでは1600円以上のは自分は買ったことがないですね…。あまり面白みのない回答で申し訳ないです。どうやら自分はあまりマニアっ気はないみたいで。

安値では、100円セールで買ったのがけっこうたくさんあります。
しかし、前は近場のdisk unionで「525円以下の中古CDを100円」という、メッチャ気前のいいセールを時々やってたのに、もうずっとやってないな。損してたんかなぁ?
あと、動作未確認のジャンクCDなら10円で買ったことが昔に何回かありますが、どれもレジでのごまかし用に購入したあまり興味ないCDなのでカウントしません(笑)。

デスやブラック系は中古でもかなり高いですが、↑のAEROSMITHやMR.BIGなどは中古相場がやたら安いですよね。
300円以下のアルバムばかりなのでレンタルするよりも安いし、と気軽に買い集めましたよ。


高いCD、安いCD」(らくがき)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!