最近の新譜 (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

2-1. 最近の新譜 ロージー 2002年10月16日(水)14時55分

ここ半年位、新譜というものを買っていません。みなさんはいかがですか?
(ここでいう新譜とは、日本盤出てるバンドの新作のことです)

SPIRITUAL BEGGARSの新作も気になっていたのですが、
試聴して、結局買いませんでした。

デス系以外で、何かいい新譜ありませんか?
また一番最近買った新譜はなんですか?



2-2. 今のところ ピッペン 2002年10月16日(水)22時26分

ロージーさん、はじめまして。ピッペンと申します。

僕が最近買った新譜は、SPIRITUAL BEGGARSです。あまり聴きこめていませんが。
そんでもって、いい(よかった)新譜はSENTENCEDの「THE COLD WGITE LIGHT」!
劇哀メロディ満載です。



2-3. 新譜について オーバーレブ 2002年10月17日(木)0時14分

ロージーさん、はじめまして。オーバーレブと申します。私のお薦め新譜はIRON SAVIORの新作です。C3さんの熱い書き込み(笑)に乗せられて、購入してみましたが、これが当たりでした!もうかなり聴きました。安定した演奏と印象的なメロディ、ジャーマン・正統派ファンにはお薦めです!! またSENTENCEDの新譜もいいみたいですね〜


2-4. ありがとうございました! ロージー 2002年10月17日(木)11時58分

ピッペンさん:
どうもありがとうございました。
あのSENTENCEDが新作出ていたんですね。
なにしろ「DOWN」以来聴いていないもんですから・・・・。
探してみます。

オーバーレブさん:
これまたどうもありがとうございました。
IRON SAVIORって確かGAMMMA RAYがらみのBANDでしたっけ?
ジャーマン系もここ5、6年聴いていませんから
何だかよく分からなくなってきました。
“HELLOWEENにアンディデリス加入!"云々のあの辺がピークだったかな。

久しぶりに正統派メタル、聴きたくなりました。
どうもありがとうございました







2-5. ピッペンさん、それからオーバーレブさんにも・・・ ヴィレ 2002年10月17日(木)12時1分

ピッペンさん初めまして、ヴィレと申します。

私の名前で〝ピン〟とくると思いが、そうです相当の入れこみようなのです。

7/2に始めて一聴した時は、VO・音的にも何か弱いし、違う・・違うよ・・・と不覚にも感じてしまいました。でも二聴から、VO・音的にも何ら弱くない。今までのVOの唱法と少し違い、ゴシック要素も薄くなり(無い?)今までのアルバムと、趣が違うように思われますが、
より音楽的に深くなったと感じました。いまだにヘヴィローテーションです。




2-6. ピッペンさん、それからオーバーレブさんにも・・・ ヴィレ 2002年10月17日(木)12時21分

私の名前で〝ピン〟とくると思いますが、
ますの部分がぬけてました。





2-7. ロージーさんへ ヴィレ 2002年10月17日(木)15時30分

ロージーさん初めまして、ヴィレと申します。

「DOWN」以来深みにはまった私としては、何故?と聞きたい気持ちです。
あまりにも魅了され、2nd以降のアルバムを買い揃えました。すべて最高です。

“HELLOWEENにアンディデリス加入!"云々のあの辺がピークだったかな。

↑私もそう思う。





2-8. Re:最近の新譜 C3 2002年10月17日(木)23時59分

MANIGANCEの「ANGR OU DEMON」をお薦めします。


2-9. Re:最近の新譜 アメンボ 2002年10月18日(金)17時22分

オススメはずばりBON・JOVIです。前作の内容は周りの評判にくらべてイマイチだったのですが(ファンの人ごめんなさい)新作は素晴らしいです。個人的に目立った捨て曲もありません。まず買って損することはないんじゃないかと思います。いい意味でキャッチーなポップ&ロックですから(好きになるかそこそこで終わるのかは個人の趣味によりますが)
それ以外ではなんかあったかなー。ちょっと古いけどモーターヘッドが良かったです(ぶっちゃけダサい気もするけど(失礼!)やっぱ好きなので)
それとDOWNの「Ⅱ」も良かったです。個人的に一曲ずつ分けると?なんですがアルバムとおして聴くと良いです。ただもしも歯切れのいい演奏がお好きならオススメはできません。かなり音がうねっているので・・・。

僕も今年ガツンとくる新譜と出会えていません。そうそう今度ナイル(であってるかな?)というバンドの新譜を買う予定です(デスメタルらしいですが)


2-10. Re:最近の新譜 UFO 2002年10月21日(月)23時43分

10/30にゲイリー・ムーアの旧譜がリマスター再発します。とりあえず、「CORRIDORS OF POWER」と「WILD FRONTIER」を買おうとおもいます。今のゲイリーにはまったく興味はないけれど、80年代の彼は、素晴らしいHRをやっていたとおもいます。


最近の新譜」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!