ドームのチケットについて (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

22-1. ドームのチケットについて ギターの国から2002.遺言 2002年11月20日(水)0時13分

ちょっと質問です。
先日某チケット売り場にBON JOVIのナゴヤドームのチケットを買いに行きました。
その日が発売日だったので、当然いい席がが取れると思って昼ごろに買いに行ったのですが、売り場に行きS席(一番良い席)のチケットを頼むと、カウンターのお姉さんが言うには、「御席のほうはスタンド席になります」ということでした。
「アリーナはないんですか?」と尋ねると、「もうありません」と言われました。

これにはどうも納得できない点があるんです。
通常の発売日に行ったのにもう既にアリーナが売り切れているなんて・・
考えた結果二つの理由があるんじゃないかと思うんです
1.BON JOVIが凄まじい人気で、僕が買いに行く前にアリーナが売れてしまった。
2.先行発売でかなりの数のチケットが発券されている。

どうなんでしょう?。
もし2.の理由だとしたら通常発売で買った僕は「買うのが遅い」ということになるのでしょうか。先行発売と通常発売のチケット枚数の割合はどのようなものなのでしょうか。もちろん1.の理由も考えられなくはないです。早く売り切れてもおかしくないバンドですから。

チケットに詳しい方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。
メタラーの身、あまり普段ドーム公演には行かないので。


22-2. Re:ドームのチケットについて まゆきん 2002年11月20日(水)0時54分

私もあまりチケット事情には詳しくないのですが、
年明けのボンジョビのコンサートにはどうしても行きたくて、
コンサートに協賛している新聞社の先行予約でチケットを取りました。
インターネットによる予約で、席順は全て抽選で決められるとのことだったので、
割と遅めに(受付開始から5、6時間経っていたと思います)予約しました。
にもかかわらず、アリーナをペアで取ることができました。

これはただ単に運が良かっただけなのかもしれませんが、何となく
拍子抜けしてしまいました。
チケット事情に詳しい友人に聞いたところ、
先行予約:通常発売:その他 の割合は、外タレの場合大体
4:5:1 だそうです。
その他っていうのは招待客やファンクラブの予約分にあてられるそうです。
ある程度人気のある外タレの場合、先行予約と通常発売という
二重の構えが必要なのかもしれませんね。


22-3. Re:ドームのチケットについて ギターの国から2002.遺言 2002年11月20日(水)17時19分

まきゆんさんありがとうございます。
そうなんですか、4:5:1ですか。それなら先行発売でアリーナがなくなってしまっても仕方のないことですね。
僕は今まで先行発売分のチケットなんて全体のほんの一握りの数しかないと思っていましたよ。
ん〜、でも納得いかないなぁ・・・
普通に考えて通常発売が主で、チケットの大部分を占めているのが正当だと思うんですけどねぇ・・・
まぁ、チケットを発見する側の事情もあるでしょうし、文句は言ってられませんね。

というわけで次からは絶対に先行発売でとります!
いい情報をどうもありがとうございました。


22-4. Re:ドームのチケットについて 5150 2002年11月21日(木)11時3分

僕は10月にファミリーマートの先行発売でチケットをゲットしました。僕もS席を買ったのですが、やはりスタンドでした。3塁側の。S席なのに???って感じもしますが、A席は外野スタンドだったりするのでしょうか?ドームにコンサートでは行ったことがないので。内野スタンドであれば、結構ステージが見えるのではないでしょうか?


ドームのチケットについて」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!