ライブについてなんですが (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

31-1. ライブについてなんですが くわ 2002年11月28日(木)22時4分

ハンマーフォールとノクターナルが来日と聞いて、速攻でチケットを買いました。が、今まで、周りにメタルを聴く人がいなかったこともあって、ライブにいったことがないんですよ。なので、らいぶでのお約束とか、こうすればもっと楽しめるぞ、ってなアドバイスなどありませんか?
気が早いんですが、今から楽しみにしてます。


31-2. Re:ライブについてなんですが C3 2002年11月28日(木)22時59分

>くわさん
スピーカーの真正面に位置した時のために、耳栓を持って行った方が良いと思います(笑)。「そんなバカな」とおっしゃる方がいらっしゃるかと思いますが、ライブ初体験の方はたぶんその轟音にビックリするはずです。でもって自分も大きな声を出すものだからライブ終了後、耳おかしくなります、きっと(経験あり・笑)。耳傷めて2度ほど耳鼻科に通ったことがありますからね(大汗)。気をつけて下さい。

あとバンドのタレ幕を作って(メッセージとか似顔絵とか書いて)アピールすると、彼等の目に止まっていい思いをするかもしれませんよ。


31-3. Re:ライブについてなんですが ロージー 2002年11月29日(金)11時37分

ライブに行くんですかぁ!いいですね。
私なんて6月のEXTREME THE DOJO(SODOMの来日時)に行ったきりです。
まぁ観たいBANDがないだけですけど・・・・。
今年はMOTORHEAD(単独で)の来日あると思ったんですけど
結局はBEAST FEASTでの来日だったし。残念す。

ところで、ライブについてですが、お財布は後ろポケには入れないほうがいいです。
取られちゃいますから・・・・
あと、(HAMMERFALL等では大丈夫だと思いますが)前の方にいると
たまに蹴られたり殴られたり・・・・と大変です。
ある程度は覚悟しておく必要ありかと思います。

ではライブ、楽しんで来てくださいね!



31-4. Re:ライブについてなんですが m.c.A.K. 2002年11月29日(金)12時15分

↑そう、耳栓はあったほうがいいです。初めてであれば尚更!LIVE終わっても暫くボーっとしますよ。LIONSHEARTの時は別の意味で耳栓が必要でした(←分かる人だけ笑ってね)。
あとはCD聴いて予習でしょうか。曲を知らなくても楽しめることもありますが、B!誌等で最近のライブリストをチェックする等はしておいて損はないです。
LIVE中は、自分なりに楽しめればOK!周りの反応とかに無理に合わせることはないです!心のおもむくままに!


31-5. Re:ライブについてなんですが くわ 2002年11月29日(金)21時31分

いろんなアドバイスどーもです。
耳栓は必須ですか。ってことは相当音がデカいんでしょうね。でもうちのステレオは音がカナリしょぼいんで、生の大音響も楽しみだなー。タレ幕なんかも用意してみようかな。でも似顔絵なんか描いたら逆に失礼だと思われたり・・・んなワケないか。
やっぱり周りの人は暴れたりするのかなぁ。もし顔とか蹴られたら、眼鏡かけてるんだけどなぁ。なんてことを心配してる自分の小市民ぶりには、呆れるばかりですが、とにかく楽しんできますね。って、まだ3ヶ月以上のあるんだけど。


ライブについてなんですが」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!