教えてください (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

34-1. 教えてください とし 2002年12月4日(水)0時10分

Over The Rainbowって誰の曲ですか?


34-2. Re:教えてください ひょうすべ 2002年12月4日(水)16時28分

オリジナルはジュリーガーランドです。
映画「OZの魔法使い」で使われています。
最近のCMで流れていますが、昨年のクラプトンのライヴのアンコールでアコギでカッコ良く歌ってました。
HM/HR系では、インペリテリが「STAND IN LINE」でインストで収録されています。
でもやはりRainbowのライヴのオープニングですね。
リッチーが歌メロをなぞるだけで・・・・。あ〜書いているだけでワクワクして来た。


34-3. Re:教えてください C3 2002年12月29日(日)21時25分

ドロシーが飼っている犬の名前は「TOTO(トト)」といいます。これはあのTOTOと関係があるのでしょうか?(笑)まさか日本のTOTO(トートー)と関係があるとは思えないし(←何言ってんの!笑)。

ちなみに主演のジュディ・ガーランドは女優(兼歌手)のライザ・ミネリのお母さんです。
そうです。RAINBOWのライヴのオープニングではドロシーの映画の中でのセリフそのままが流されているようです。
"Toto,I've a feeling we're not Kansas anymore...We must be over the rainbow."


34-4. Re:教えてください へべれけ 2003年1月4日(土)13時36分

以前、雑誌のインタビューでステーブルカサーが、バンド名の由来を語ったときOZの犬の名前からと言ってました。
来日して、便器にTOTOと有ったのは(それもそこら中に)びっくりしたとも言ってましたよ。


34-5. Re:教えてください スリノト 2003年1月4日(土)14時20分

作詞はE・Y・ハーバーグで作曲はハロルド・アーレンです。
確かトニー・ベネットらも歌っていたと思います。


教えてください」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!