DVDについて (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

44-1. DVDについて こたろう 2002年12月16日(月)19時26分

よく輸入盤の音楽DVDでPAL方式と書いてありますが、これはなんの事なのですか?
PAL方式と書いてある輸入盤のDVDはプレステ2じゃ〜、見ることができないのでしょうか?
どなたか詳しく知っておられる方は教えて下さい。


44-2. Re:DVDについて ひょうすべ 2002年12月17日(火)9時19分

よくPAL方式とかNTSC方式とかいいますが、要は放送方式のことです。
判りやすく言えば、プレステ2にNINTENDO64のソフトではゲームが出来ないのと同じことです。
結論から言えばPAL方式のソフトはプレステ2では見ることができません。
日本(アメリカも)はNTSC方式ですので、PAL方式のソフトは見れません。
見る方法としては・・・
PAL→NTSCに変換できるDVDを買うか、DVD再生機能搭載のパソコンで見るかです。
パソコンの場合は、放送方式の違いを認識しない為です。
余談ですがDVDの場合、リージョンコードにも注意が必要です。


DVDについて」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!