アルバム探してます (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

50-1. アルバム探してます イヌ 2002年12月27日(金)2時37分

「ルイ13世」というタイトルで、確かメロスピ/クサメタル分野だったと思うのですがバンド名を失念してしまいました。どなたか知っている方がいれば是非とも教えてくださひ。


50-2. Re:アルバム探してます YOSI 2002年12月27日(金)7時59分

それは、「CHROMING ROSE」というバンドで「LOUIS XIV」という作品でしょう。
HELLOWEEN系ジャーマンスピードメタル、今でいうクサメタルの草分けみたいなバンドですね。僕は昔友人に聴かせてもらった記憶があります。


50-3. Re:アルバム探してます イヌ 2002年12月29日(日)3時2分

>YOSIさん

サンクスです。唐突にクサメタルを聴きたくなったので何か買おうかと思案した時に真っ先に浮かんだののがそれで……早速買って来マスです。


50-4. 便乗ですみません はんぞう 2004年12月19日(日)21時55分

以前視聴してハマッたアルバムがあるのですがどうしてもアーティスト名とアルバム名が思い出せません。どうか教えてください!

アルバムの特徴はクサメタルでヴォーカルの声が結構太めです。
ジャケットには世界各国の国旗を持ってる騎士(?)みたいのがいっぱい描かれてます。洞窟の中みたいな場面でした。
分かる方いらっしゃいますか?


50-5. Re:アルバム探してます ばい(by) 2004年12月19日(日)23時12分

・MANOWARのアルバム「Warriors Of The World」だと思います。タワレコやアマゾンで検索すれば画像が出てきますよ。チェックしてみて下さい。


50-6. これだー! はんぞう 2004年12月20日(月)18時11分

ありがとうございます!!
MANOWARだったんですね。「GUARDIAN」とか書いてあったよな〜と思い込んで探してたので見つからなかったようです・・・
やっとCD買えそうです。一年位探していたような気がします(笑)
ばい(by) さんありがとうございました!!


50-7. Re:アルバム探してます えめるそん 2006年1月5日(木)16時55分

先日ディスクユニオンの御茶ノ水店の中古フロア内でかかってたアルバムなんですけどタイトルとアーティスト名がわかりません。だれかわかる人いますか?
サウンドはスラッシュメタル形です。初期のハロウィンのようなグシャグシャした感じの、ハーモニーギターをやっていて、声はデスっぽいです。ときたま女性ヴォーカルが入ってたりします。聴いた感じだとちょっと古めの音質です。ジャケットは遠目で見た感じですが、全体が薄い茶色ベースで真ん中に何か描かれていました。


アルバム探してます」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!