NIGHTWISHについて (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

66-1. NIGHTWISHについて すりっぷのっと 2003年1月18日(土)18時55分

最近はNIGHTWISHのOCEANBORNを聴きまくってるのですが、3rd以降(何枚でてるのかな?)のアルバムは聴いたことがありません。
3rd以降のアルバムは良い作品なのでしょうか?
買っても損しないでしょうか?
どなたか教えて下さいませ、お願いいたします。


66-2. Re:NIGHTWISHについて 29 2003年1月18日(土)21時26分

>すりっぷのっとさん

いやー最悪です。絶対聴かない方がいいですよ!










って書き込みがあったら、聴かないんでしょうか?

こ〜いちさんのこのサイトはせっかく複数の人の意見を読めるようになっているんだから、もっと活用した方がいいんじゃないですか?
買って損するかどうかもその人の主観で異なってくると思うので、誰もわかんないと思いますよ。
とりあえずNIGHTWISHのHPはここです。フィンランド語、英語、ドイツ語だけですけど。
http://www.nightwish.com/


66-3. Re:NIGHTWISHについて EnigmaSuite 2003年1月18日(土)22時56分

29さんに同感。最近何でもかんでも人に聞いてばっかの人が多くて少々閉口気味です。
ここまでこのような質問ばかりならこのサイトのメインである投稿レビューが不要でないかとさえ思ってしまいます。
せっかくこれだけの膨大な投稿があるのですからもっとこのサイトを活用しましょう!
自分の趣向がつかめてないうちは(自分にとっての)はずれを引きやすいかもしれませんが、このサイトに来ている方々のほとんどが同じような道を辿って来ていると思いますよ。



66-4. ただ... KUZU 2003年1月18日(土)23時57分

NIGHTWISHのアルバムリリースのサイクルって、企画盤やカバー集入れると、ちょっと短すぎの様な気もするかな。CDやら、DVDやら、リリース多すぎ。どれもそれなりに楽しめるとは思うけど、全部を揃えようとは思わないなあ。まあ、すりっぷのっとさんにおかれては、みんなの意見を参考にしながら、上手く自分にあった品物をGetして下さいね。


NIGHTWISHについて」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!