Slipknotはどういったジャンルなのか教えてください。 (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

84-1. Slipknotはどういったジャンルなのか教えてください。 JENESIS 2003年2月5日(水)23時28分

先日初めてSlipknotの曲を聴きました。よかったのは「People=Shit」です。
しかし、彼らの音楽のジャンルがどういったものなのかよくわかりません。
PANTERAのようなパワー・メタルなのか、あるいはFear Factoryのようなものを意識したものなのか、それともたまにブラスト・ビート使ってるからグラインド・コアになるのか…。
教えてください。


84-2. Re:Slipknotはどういったジャンルなのか教えてください。 アメンボ 2003年2月6日(木)7時55分

スリップノットは一応ミクスチャー/ニューメタルらしいです。でも同じミクスチャーでもリンキンやリンプやらとは全然違いますよねぇ。

個人的にはデス/ブラックとかグラインド・コアとかの血もかなり濃く受け継いでいるとは思うんですが・・・。


84-3. Re:Slipknotはどういったジャンルなのか教えてください。 5150 2003年2月7日(金)22時11分

君達!IOWAのライナーノーツは読んだのか?あそこに全て書いてある。Slipknotはへヴィ・メタルだ。それはメンバー自身の口から語られている。彼らをニューメタルのバンドなどと一緒にしてはいけない。とにかくライナーノーツを読んでください。
Slipknotは次のアルバム作ってツアーしたら、解散するそうですね。メンバーの不仲で。残念だ!もったいない。


84-4. Re:Slipknotはどういったジャンルなのか教えてください。 JENESIS 2003年2月8日(土)0時18分

ご忠告に従い(笑)、ライナーノーツを読み返しました。
その「Slipknotはヘヴィ・メタルだ」と謂う、メンバーの気持ちはわかります。「俺達がやっているのは他の何でもない、ヘヴィメタルなんだ」と言った意味合いが込められているのでしょう。これと似た話で、いつかIN FLAMESもB!誌上で「最近俺達のことをニュー・メタルなんていう奴がいるけど、俺達は違う。IN FLAMESはIN FLAMESだ」みたいな事を言っていたのが思い出されます。
彼らはVENOM,DEICIDE,MAYHEMなどの影響を受けていることから、まず第一にやりたい音楽性としてはやはりブルータルな音楽なのでしょう。かといって何処かPANTERAやFEAR FACTORYっぽくも聴こえる、そしてブラスト・ビートの炸裂・・・。
一つのジャンル名にまとめ上げるのが非常に困難なような気がします。色々な要素が入り混じってますから…。
それはともかくとして、彼らは解散してしまうのですか?私は未だ彼らを知って間もないというのに。名残惜しい限りです。


84-5. Re:Slipknotはどういったジャンルなのか教えてください。 アメンボ 2003年2月8日(土)11時28分

あっ、ホントだ!!
僕も読みました。
じゃスリップノットは「へヴィ・メタル」っつーことで!!


ちなみに解散はなくなったよーですよ。
バーンに書いてあったと思います。


Slipknotはどういったジャンルなのか教えてください。」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!