デート中のBGM (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

160-1. デート中のBGM ロージー 2003年4月8日(火)17時42分

皆さんは助手席に女の子(彼女、友人、上司、部下または身内)を乗せている場合、どんな音楽をかけていますか?
ちなみに私は最近はFMラジオに切り替えています。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


160-15. Re:デート中のBGM ロージー 2003年4月11日(金)14時59分

↑上の発言、撤回します。ちょっと調子に乗りすぎました・・・・
“MP-4"さん、ごめんなさい。


160-16. Re:デート中のBGM ヴィレ 2003年4月11日(金)15時18分

MP-4さん、よくぞ口火切って言ってくれました。

あ〜そうですか、ホンネだと思いますが、女性蔑視、偏見ですね。それと同時に、メタルに対しても蔑視、偏見を持っていらっしゃると言う事ですね。そうだったのか・・・と、本当に人格まで疑います。



160-17. Re:デート中のBGM サトラレタin大阪 2003年4月11日(金)17時48分

まぁまぁ、人間ですから間違いもありますよ。
けどネット上での誹謗中傷は避けたほうがいいですね。
気をつけましょう^-^;

最近聞きましたがSTATIC-Xなんかどうでしょ?
ディスコみたいなノリがステキでした。
インダストリアル系の音って女の子にウケそうな気がするんですけど。
ボーカルにもよるとは思うんですが。
だからTOOLとかもいけそうな気がします。

…けど長くて複雑だから飽きちゃうかもね☆





160-18. Re:デート中のBGM 素人ギタリスト 2003年4月11日(金)19時54分

ハーレム・スキャーレムとかですかね?


160-19. Re:デート中のBGM クーカイ 2003年4月11日(金)21時33分

とりあえず私の妻を参考にして考えると、デート中のBGMにMANOWARは気に入ってもらえなかったですね。はい。「頭痛がしてきたから、止めてもらえるかなあ」と言われてしまいました。でも、DEF LEPPARD、BON JOVI、RUSHなんかは黙って聴いてくれています。HM/HRではないけれど、OASISやU2もOKですね。
そういえば、この間ALCATRAZZの1stをかけていたら「懐かしい〜」というので、「おい、嘘だろう?!」と言ったら案の定ASIAと勘違いしていたみたいです。
まあ、HM/HRの場合、ノイジーな音の中に「美」を見出す音楽ですから、聴きなれない人にとっては騒音以外の何物でもないというのも仕方がないかと思います。だから(妻が)少々機嫌の悪い時に「消して!」と言うのもわからないではない。いけないのは、「それ」を聴いていることを指して人格を非難することです。言われたことはありませんが、「そんなものを聴いているから、あんたは稼ぎが悪いのよ!」・・・最低の文句ですね。
あと、HM/HRのリスナーではない彼・彼女を持つ皆さん、相手が聴いているものを「そんなつまらないもの聴いて、わかってないなー」などと言ったりしていませんか?好きなものを楽しんで聴く権利は、お互い尊重したいものです。
でもなんだかんだ言って、男の(というよりは姉さん女房を持つ夫の)立場としては、デート中のBGMは彼女(妻)の好きなものをかけるのが一番無難です。やっぱり連れ合いが嬉しそうな顔をしているのを見ることが一番でしょ。でなきゃデートする意味がないじゃないですか。


160-20. Re:デート中のBGM BLAZING BLAST 2006年10月4日(水)17時9分

免許はあるものの、実際にそういう経験をしたことが無いですが(オイ)、
バラード好きな僕としては、やっぱここはバラードで決まりでしょう。
中でも、80年代のアメリカンバラードなんて良いと思いますよ。
例:
WINGER/Without The Night・Miles Away
DANGER DANGER/One Step From Paradise
NELSON/Only Time Will Tell
・・・などなど

それくらいしか相手の理解が得られる曲が無いなぁ・・・。
スラッシュ/パワー系なんてかけたら、ブーイング確実だろうし。


160-21. Re:デート中のBGM かづき 2006年10月10日(火)22時17分

う〜ん…
音楽の趣味を誤魔化して付き合うのは大変なんで、自分は大抵好きな曲を流しますけどね。
分かってくれる女の子ならメタルでもそんなに引いたりしないし、ピアノやってたりして懐が深い娘は結構食いついてきてくれるし。
聴かせる前に一言解説しとけば興味深々で聴いてくれるもんです。
多少変わった曲でも、今付き合ってる娘や今までの彼女は↓辺りなら気に入ってくれたみたいですよ?

『Wait For Sleep』/ DREAM THEATER
『The Dance Of Eternity』/ DREAM THEATER
『I Refuse』/ GRAND ILLUSION
『Gone With The Sin』/ H.I.M.
『Norra El Norra』/ ORPHANED LAND
『Chance』/ SAVATAGE
『Mourn』/ SENTENCED
『Brandon Lee』/ THE 69 EYES

SAVATAGEなんかは聴かせる前に「後半のVoラインが凄いんだよ」とかって言ってあげたら、ほぼ100%「イイ」って言ってくれますよ。感動するポイントを与えておいてあげたら、相手はその気持ちを受け取ってくれるモンです。

あと、「いかにも」なメタル・バラードは僕はかけませんね。大仰すぎるし、いきなり音がデカくなったりするので、むしろイイ感じの時には弊害になりかねませんwバラードならGOTTHARDの『One Life, One Soul』のようなアコースティック系にします。



160-22. Re:デート中のBGM FJT 2006年10月24日(火)11時36分

アークエネミー、チルボドなんかは、女の子にもウケがいいです。
スリップノットも好評です。ナパーム・デスまでいくと引かれました。

逆に、クイーンズライチ、『O・M・C』なんかはさっぱりウケません。


160-23. Re:デート中のBGM とんぱち 2006年12月4日(月)20時57分

我が家では運転者の希望が最優先されるため、
自分が運転するとHM、奥さんに代わった瞬間「及川みっちー」になります。

それでも永年の教育(サブリミナル?)のかいもあって、
ウチの奥さん、ピーヴィー(RAGE)を判別します。
ラジオで流れてきたら絶対に判ると悔しがってます。
最近、DIOも判るようになってきました。
現在、ブラッキー(WASP)を教育中です。


160-24. Re:デート中のBGM ドクトル・メタル 2006年12月4日(月)22時5分

ピーヴィーってとこが劇シブ(笑)。


デート中のBGM」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!