バンドの称号について (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

194-1. バンドの称号について まんぞう 2003年5月12日(月)22時14分

デスメタルの帝王MORBID ANGELとかグラインドの帝王NAPALM DEATH等など、称号ってあるじゃないですか。で、
1、OBITUARYはキングオブデス、DEATHのライナー読んでもキングオブデスメタル。VADERはモンスターオブデスメタル。CRYPTOPSYの3rdのライナー読んでもデスメタルモンスター。変わらんじゃん。この微妙なかぶり具合は何なんでしょう?この手の称号はきちんと区別されて認知されているモノなんでしょうか。デス系をこれから極めようとしているまんぞう的には、言い間違えないできちんと覚えた方が良いんでしょうか。
2、音楽のクオリティが落ちたり、先述のDEATHみたいに亡きバンドは、称号を剥脱されたりする事ってあるんですか?または凄い新人が出て来て、2代目キングオブデスとか。


194-2. Re:バンドの称号について egonomic 2003年5月14日(水)22時48分

1,2共にいえることですがこれって日本盤についている帯ってやつに書いてあるものですよね?だからこれはレコード会社の宣伝文句じゃないんでしょうか。あったほうがかっこいい気がするし。(雑誌のはそれの引用か)
でもさぁ
“音楽"とは現代人にとって忘れられがちだけど“ART"じゃないですか、だから一個人の評価が権力をもつこと自体無意味ですし、ましてや点数なんて付けようがないと思うんですよ。バンドの称号もそのうちの一つだと思ってます。
ようするに『気にしなくてよろしい』(笑)


194-3. Re:バンドの称号について MP-4 2003年5月15日(木)12時57分

egonomicさんに同感。
Gの神!なんて何人いるんだか分からないですよね。(^^;)
あ、でも例外として自ら「KING OF METAL」と名乗っている、MANOWARがいるか。
他人がそれを認めるのかどうかは別として(笑)ま、彼らは最も出力音の大きいバンドとして、
ギネスに載っているくらいですからね。


194-4. Re:バンドの称号について まんぞう 2003年5月15日(木)18時41分

なるほど。宣伝文句か。要は気にしなきゃ良いんですね(笑)分かりました。自分が「こいつらは確かに凄え。帝王だ!」と思うバンド以外はもう気にしません。どうもありがとうございます。


バンドの称号について」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!