メタルとカラオケについて (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

202-1. メタルとカラオケについて JENESIS 2003年5月25日(日)12時50分

自分は最近メタルをカラオケで歌い出したのですが、メタルを歌うとどうも皆がしらけてるような気がします。皆さんはカラオケでも普通にメタルを歌うでしょうか?また、どんな曲を歌いますか?教えてください。
関係ないですが、何故SONATA ARCTICAは未だにカラオケに無い!?(笑)


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


202-17. Re:メタルとカラオケについて エストック 2003年5月31日(土)23時11分

たのむ。RUSHをいれてくれハイパージョイ。


202-18. Re:メタルとカラオケについて karuha 2003年6月1日(日)2時20分

こんばんは。
私は洋楽だとIRON MAIDEN.HELLOWEEN.BON JOVI.RAINBOW.NIRVAN
邦楽だとX.SIAM SHADE.SEX MACHINEGUNS等ですね。
後はPUNK・CORE等ですね。
普段一緒に行くメンツは殆ど同じなので、その時はいいのですが、
それ以外だと・・・(汗)




202-19. メタルのカラオケ ATOSS 2004年1月21日(水)17時15分

この話題についての発言は「いまさら」かも知れませんが…

有名な話かもしれませんがB-KARAという機種は何故か最近メタル曲の配信が多いです。
一度サイトをご覧になってはいかがでしょうか?
参考までにこんな配信があったことをご報告いたします。
すでにご存知かもしれませんがご容赦ください。

www.usbmb.co.jp/newsongs/old/bkara0309.html

歌いたい曲がない方はこの機種にリクエストされてはいかがでしょうか?
もちろん私はこのメーカーさんの回し者ではありません。


202-20. Re:メタルとカラオケについて カババー 2004年1月21日(水)22時59分

B-KARAはこの間はじめてだったんですがアルカトラスがあったような…
ほかにもいろいろあったんですけど酔っ払ってて覚えてないです。
んでもってその時はバリバリの洋楽メタルをうたえるような状況がじゃなかったので断念!
マシンガンズとアースシェイカーは歌っときました!
アースシェイカーは非メタル人にも受け入れられますよ!歌いやすいのもよし!



202-21. Re:メタルとカラオケについて tzr 2004年2月2日(月)5時31分

俺も喉の調子が最高の時、カラオケで原曲キーに忠実にCARRY ONを歌って「バンドやれば」とか言われたことがありました(最後のシャウトは無理)。特に引かれず、もっとやってぐらいな感じで。ちょっと話が外れますけど、女性ボーカルのバンドの曲ならメタル声で歌うとメタルを歌った気分になれると思います、洋楽メタルの曲がない時俺はそうしてます。


202-22. Re:メタルとカラオケについて 似非メタリスト 2004年6月5日(土)3時3分

前いたバイト先のおねぇーちゃん達と初めてカラオケに言った時、
自分は基本叫ぶばっかしなんで選曲に困ってたら
間髪いれずおねぇーちゃん達がマイクを握り「I WANT OUT!!」と熱唱するじゃありませんかぁw
とりあえず『LIVIN'ON A PLYER』で様子を覗うと積極的にコーラス参加まで!!
最終的には『CARRY ON』で締め
そのメンバーとは毎月ロックフェスティバルしてました。



202-23. Re:メタルとカラオケについて ATOSS 2004年8月28日(土)0時33分

sonata arcticaの曲のFullmoon・Unopenedが配信されたとの投稿がありましたが、
エクシ○グのサイトにて検索をかけても出てきませんでした。
つい先日一曲新たに配信が決定したというリストが発表になったばかりでして、
上記2曲がどちらに記載されているかを確認したいのですが
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?


202-24. Re:メタルとカラオケについて 工場長 2004年8月28日(土)19時19分

>ATOSSさん
デジ歌詞JOYにのってますよ!配信はもっと遅いんじゃないでしょうか?
FULLMOONが選曲番号64615でUnopenedが64616です。
ABANDONED, PLEASED, BRAINWASHED, EXPLOITEDも追加されないかなぁ〜〜


202-25. Re:メタルとカラオケについて ATOSS 2004年8月28日(土)22時24分

なるほど、デジ歌詞のほうですか。情報ありがとう御座いました。
実はブラガもリストには載っていなかったものの検索すると2曲ほど追加で「配信」になっていたり少々わかりにくいんですよね…。


202-26. Re:メタルとカラオケについて Blazing Blast 2006年8月22日(火)0時21分

僕はSEX MACHINEGUNSと聖飢魔Ⅱがメインです。
友達が歌ったCARPENTERSの"Solitare"に対抗して
(ちなみに、僕はCARPENTERSファンなので無理やり歌に参加してました/笑)、
STRATOVARIUSの"Hunting High And Low"を歌ったこともあります。
ちなみに、SEX MACHINEGUNSの"食べたい なめたい 危険地帯""愛こそすべて""ビール"
の3連発を、専門学校の友達とのカラオケで歌いました。
しかし、みんな反応なし。見事にスルー(笑)。

マシンガンズすら理解できない真面目君ばかりだったので、
初っ端からもう歌う気が失せましたね。
ムカついたので、岩崎宏美の"聖母(マドンナ)たちのララバイ"や、
大橋純子の"シルエットロマンス"などを歌って、思い切りテンション下げてやりましたよ
(80年代歌謡を歌う、19歳のスラッシュファン/笑)。
高校の友達は、メタルファンでもマシンガーでも信者でもないですが、
みんなエキサイトしてくれてたのに。
また、"飛べー""叫べー""暴れろー"と煽ることのできる日は来るのでしょうか。


メタルとカラオケについて」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!