最近のお気に入りの曲 (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

214-1. 最近のお気に入りの曲 空飛ぶ鍛冶屋 2003年6月8日(日)21時30分

ここのサイトの方々は色々なタイプの曲を聴いていらっしゃいますが、ロックでも何でもいいので、みなさんが最近気に入っている曲を教えてください。
私はクリスティーナ・アギレラの「ビューティー」とステレオフォニックスの「メイビー・トゥモロウ」です。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


214-47. Re:最近のお気に入りの曲 #705 2004年7月9日(金)20時3分

何気にみなさんクラシックに通じていて驚きました(^0^)。
そしてショパンファンが多くてうれしくなっちゃいました。

メタルバンドのKeyの人達が主催でショパンリサイタルしたらおもしろそう・・・。
例えばZakk Wyldeの弾く「小犬のワルツ」とか(笑)。ぷぷぷ・・・可愛すぎる。

そうそう、彼のBlack Label Society名義で出した新譜はピアノが多用されてて渋かったですよ!
特に「青い影」(by procol harum)のカバーは良かった!これも最近のお気に入りです。



214-48. Re:最近のお気に入りの曲 ドクトル・メタル 2004年7月9日(金)22時35分

ここにも、ちょこっと首をつっこませてください。
クラシックで好きな曲。
あまりくわしくないので、メジャーなのかマイナーなのかすら分かりませんが、ラフマニノフという人の「ヴォカリーズ」という曲が好きです。
憂いに満ちた、もの悲しいフレーズで、しみじみ〜とした叙情に満ち溢れています。
あと、ちょっとベタなところでは、アルビノーニの「アダージョ」。
ちょっと毛色の違うところでは、ジョージ・ウィンストンの「ロンギング/ラブ」とかも好きですね。


214-49. Re:最近のお気に入りの曲 Kamiko http://kamiko.if.tv/index.html 2004年7月9日(金)23時39分

こんばんわ。
クラシックで好きな曲。
ラフマニノフ「音の絵」、F.リスト「巡礼の年第1年スイス」
ショパンのエチュードはあおさん同様「木枯らし」がイチオシ。
ほか、ドビュッシー、サティなど印象派や詩的な楽想をもつピアノ曲がイイです。

粗茶ですがさんのオススメ〜パットメセニーの作品はZERO TOLERANCE FOR SILENCEがピュアなギター魂が詰まっててかなりツボでした。
ANNA MARIA JOPEKというポーランドの歌姫とパットの作品「UPOJENIE」の完成度は本家パットメセニーグループをも凌ぐ(と思う)お気に入り作でした。



214-50. Re:最近のお気に入りの曲 meteora 2004年7月12日(月)15時3分

FINNTROLLのような民謡調のメロデスにはまり気味。Trollhammarenという曲を聴きましょう。


214-51. Re:最近のお気に入りの曲 SADA 2004年7月12日(月)15時4分

↑に同じく(笑)。トロルハマレン!!!!!!!


214-52. Re:最近のお気に入りの曲 ドクトル・メタル 2004年7月16日(金)21時22分

FINNTROLL…いいっすネ!

ちなみにこの前CD5枚買ったら、
全部フィンランド産、かつ、スパインファーム関連で…
「俺もホントに好きね…」と、ちょっと笑っちゃいました。
「一体、フィンランドってどんな国なんだ!」って思ったことあるっしょ…みなさん?


214-53. Re:最近のお気に入りの曲 カオモン 2004年12月3日(金)19時58分

古いけど「瞳をとじて」がいいな。カオモン的に。平井さん顔のわりに声高いもん@あでも「思いがかさなるその前に・・」もいい@あとオレンジレンジの「花」もいいネ。でもでも平井さんのミラクルボイスいい感じ「^ー^」ドクトル・メタルさんも」言った様に「わたしホントに平井さん好きね・・」って思います@^0^では@


214-54. Re:最近のお気に入りの曲 カオモン 2004年12月3日(金)20時0分

古いけど「瞳をとじて」がいいな。カオモン的に。平井さん顔のわりに声高いもん@あ・でも「思いがかさなるその前に・・」もいい@あとオレンジレンジの「花」もいいネ。でもでも平井さんのミラクルボイスいい感じ「^ー^」ドクトル・メタルさんも」言った様に「わたしもホントに好きね・・」って思います@^0^では@


214-55. Re:最近のお気に入りの曲 Blazing Blast 2006年9月18日(月)18時48分

最近のお気に入りの曲ですか?

僕は、RADWIMPSの"おとぎ"と桜塚やっくんの"ゲキマジムカツク"です(笑)。
"おとぎ"の方は妹に薦められて聴いてますが、良い曲です。
"ゲキマジムカツク"は、僕の好きなSEX MACHINEGUNSのAnchangが手掛けた曲と言うので、
聴いてみると一発ではまってしまたった。初っ端から、"チョメチョメ"ですよ(笑)。
どこがどういいかは説明するのが面倒くさいのでなしにしておきます。
「聴いてみた。そしたら気に入った」ただそれだけです(単純ですねぇ)。



214-56. Re:最近のお気に入りの曲 KHR 2006年9月22日(金)19時1分

ユーロ病です。
しかもなつかしのユーロ聞いてます。
どうせすぐ飽きてメタル一色になるでしょうが・・・

曲作りに行き詰るとユーロを聞きます。
頭の中がメタルリフで飽和状態になったのを
新鮮な切り口で頭をシャープにさせてくれます。


最近のお気に入りの曲」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!