BURRN!について (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

244-1. BURRN!について JENESIS 2003年7月11日(金)0時4分

皆さんはB!誌をどのように活用してますか?
雑誌は実に山ほどの情報量なので、全ての内容を消化するのは、自分の場合結構至難の業です。たまに知らないバンドばかり載っていて、何処から読んでいいか分からなくなることさえあります。
能率的な読み方があればどなたか教えてください。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


244-26. Re:BURRN!について 暗黒騎士MARS 2006年4月2日(日)6時18分

個人的には、さこた氏が最高だと思います。素質を持つバンドを見抜く目はピカイチだったと思うけどなぁ・・・ 現在はHMアルバムの対訳をよくされているようですね。


244-27. Re:BURRN!について 無の英雄 2006年4月2日(日)15時48分

私も多分わかいほうにはいるとおもうので、実は前述した編集者のかたでわからないと思う人いますが。なんかそのころのBURRN!!はおもしろそうですね。
以前だとヘブンズゲートが表紙をかざったことまであるというものすごいこともあったらしいので今だと確かにアークエネミーやインフレイムス、チルボドが表紙でも誰も文句いわないとおもいますが・・・。
ジューダスプリーストやアイアンメイデンが表紙ならもちろん全然納得というかむしろしないとまずいんじゃない?っって思いますが、そろそろありきたりの表紙は卒業するべきなんじゃないのかなと思います。特にここ数年は・・・
別にブラックモアズナイトのせるなってことじゃないんですが、そこまで特集のせるならメタリオン増刊号作った方がいいのかなって感じになりますね正直。といいつつも毎月かかさず買ってますが。
でも表紙といういみでは最近のヤングギターのほうがHM化進んでる気がします。内容も結構HMアーティスト(いやむしろ殆どか・・・)でてますし。俺がギタリストっていうのもあるけど、ある意味ではBURRN!!こえてるところあるとおもう(何回もアレキシ表紙になってるし)
編集者のではなくて読者のための雑誌にもう一度たちかえるべきなのかもしれないですね(そもそも雑誌とはそうあるべきだと自分思いますが) それでも今月も当然のごとく自分かうでしょう・・・これはもう性かも


244-28. Re:BURRN!について けんしょー 2006年4月10日(月)22時17分

炎はよかったですね。
発行ペースが早くなったのとディスコグラフィーにあげるアーティストのネタが無くなって(苦笑)
廃刊の雰囲気を漂わせるまでが最高でした。
どこの雑誌でRIOTのディスコを2回もやるかっての!ううむ、今は昔・・・。
もはや我が家には置き場所が無いので、ディスコだけ切り抜いて保管してます。
ためになる雑誌でした。


244-29. Re:BURRN!について fk 2006年4月10日(月)23時58分

炎だと、他ジャンルのHR/HM好きな人へのインタビューが好きでした。持ってないですけど。
チューブの春畑さんとか、クリスタルキングの田中さんとか覚えてますね。
田中さんが、ジミー・ペイジのコンサートに行って、
トイレで、ペイジ氏の悪口を言った若者に、拳でお説教(笑)した話とか。


244-30. Re:BURRN!について 鉄鉢 2006年5月6日(土)19時9分

今日発売の『 BURRN! 』6月号の企画記事、「 これはメタルだ ! 」と「 TOOLを味わう 」は良かったです。
特に「 これは 〜 」は大野氏・前田氏・山口氏の対談形式で、日本のメタル・ファンの頭の固さの指摘( 自分達のコトも含めて )とかもあって、なかなか面白い記事でした。


244-31. Re:BURRN!について THRAX 2006年5月7日(日)15時54分

これはメタルだ!は面白かったけど、AVENGED SEVENFOLDをメタルファンのリトマス紙とか言うのはどうかと思いましたね。
広瀬氏が85年当時を振り返っての「あの頃はHR/HMのカバーする範囲が狭くてラクだったなぁ」がヤケに印象に残りました。


244-32. Re:BURRN!について PAUL 2006年8月5日(土)19時27分

私は好きなアーティストや気になる話が載ってるときだけ買います^^;KISSが好きなんでこの前は買いました笑
でも、よく伊藤氏と広瀬氏の雑談みたいなので、こういう買い方はよくないとか言ってるから、少し気になります><でも、正直知らないバンドの方が多いから買う気がしない・・・知らないからこそBURRN!を買ってもっと勉強すべきでしょうか??教えてください☆


244-33. Re:BURRN!について ぴょんすけ 2006年8月6日(日)6時55分

この写真の右の人が広瀬さんですか??

http://cineamuse.exblog.jp/3397863/


244-34. Re:BURRN!について しすか 2006年8月6日(日)11時23分

左が伊藤さんなのは確かだと思います(笑)


244-35. Re:BURRN!について C3 2006年8月6日(日)17時25分

>ぴょんすけさん
間違いなく広瀬さんでしょうね。
ご紹介ありがとうございます。初めて広瀬さんを拝見しました。想像と全然違ってました(笑)。


BURRN!について」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!