VOWWOWあれこれ (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

252-1. VOWWOWあれこれ ばい(by) 2003年7月20日(日)11時33分

・図書館からVOWWOWのツインベストが届きました。わ!すんごいカッコイイ!!「大暴れ」なカンジのギターもカッコイイのですが、それ以上に気に入ったのがあのヴォーカルです!!すごく気に入りました。キーボードがちょっと出すぎかとも感じましたが、そんなことを補って余りあるほどこの声に惚れてしまいました(照)それから、リフもツボすぎ(笑)一曲目で「うおおっ!」と圧倒され、「DIAMOND NIGHT」という曲で持って行かれました!!

メンバーチェンジが何度かあったのでしょうか。あの凄くカッコイイヴォーカルの兄貴は今でもバンドにいるのでしょうか(というより、名前すら知らなひ 泣)それと、やたら英語の発音良いですよね。何人か外国人の名前が書いてありましたが、ひょっとして日本の人ではないとか?

・で、ちょこっと見てみたのですが、「VOWWOW」というのと、「BOWWOW」というのがあって、なんか微妙に異なるらしいと。僕が借りた「ツインベスト」には「VOWWOW」と書いてあるのですが、この二つのバンドって、なにが違うんですか?

・改名かなにかかなあとも思ったのですが、違ったら怖いので(汗)ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


252-8. Re:VOWWOWあれこれ ばい(by) 2003年7月26日(土)1時36分

・あれま、むしまるQに。しかも聴いたことあります「ピーター・プランクトン」残念ながらモトネタのピーターフランプトンは聴いたことがないのですが、そうか、あれが人見さんでしたか。
・TーREXの歌とか、アリクイの歌とか、好きだったんだけどなあ・・・。元レイジーの影山さんも何曲か歌ってますよね確か。

ひょうすべさん、情報ありがとうございました!

>JOE吉田さん
・図書館というのは僕の住んでいる区の区立図書館のことです。なんか、図書館ってやたらヘンに品揃えがよいもので、結構利用しております。AEROSMITH、IRONMAIDEN、MRBIG、聖飢魔Ⅱは、ほとんど全アルバムここで揃えました。

・それから「ツインアルバム」とは、確かここのVOWWOWのページにもあった「TWIN BEST」のことです。ちょこっと調べてみた所、アマゾンドットコムに在庫があるみたいですよ?


252-9. Re:VOWWOWあれこれ ATOSS 2003年7月26日(土)2時21分

そうそう、図書館って結構いい置きかたしてるんですよ。
ACCEPTだとMETAL HEARTとかど真ん中のものもあれば、微妙にずれてるものも。
私も初VOW WOWは図書館にあったBESTNOWです。
私の場合は聖飢魔Ⅱを聴き、
上手いギタリスト代表ということでLOUDNESSにハマリ、
高崎晃でなんとなく検索かけたところそれより上手いと紹介されていた
山本恭司さんを求めて辿り着きました。
初めて聴いたときの印象はパッとしなかったのですが、
このテのジャンルはやはり聴き込みが命。
いまや一年中聴き続けてもなお飽きが来る事がないです。

日本語詞についてですが、陰陽座はコンセプトが純和風なので
ある意味自ら締め付けているような観もありますね。
聖飢魔Ⅱの場合は閣下が日本語をあえて使うということにこだわっていた、
という話を聴きます。
実際日本のお茶の間にヘヴィメタルを、というのもコンセプトの一つだったはずですから
こだわりがあったとしても全く不思議ではありませんね。
人見さんの場合加入の際に世界進出の話を聞かされていたということですから、
始めから英語詞と決めていたのかもしれませんね。

VOW WOWの話題なのに人見氏の話ばかりになって申し訳ないですが、
朝日新聞に現在の姿が掲載されたことがあります。
その際アメリカ進出にこけてしまったことが掲載されていました。
私は前述の通り後追いですので人伝に
「LAメタル全盛で時代が合わなかった」という話をきいたことはあります。
しかし記事には「金髪で上半身の筋肉を見せ付けるタイプの音楽」とあります。
ふ〜〜む、筋肉を見せ付ける音楽…。どんなタイプの音楽なんだか(笑)。
これってVAN HALEN??

しかしMASAKIがタ○さん似ですか…、う〜〜ん、似てたかなぁ??
それは見た目、それとも声?
まぁ共通点を探すとなるとヅ………ってそれはステージ衣装だしなぁ。


252-10. Re:VOWWOWあれこれ ponpoko540s 2003年7月26日(土)8時29分

ばい(by)さん、ATOSSさん。
本日(7/26)渋谷AXでひょっとしたらひょっとするかもよぅ〜?!
検索「HARD ROCK SUMMIT」



252-11. Re:VOWWOWあれこれ ponpoko540s 2003年7月26日(土)8時33分

昨日の「HARD ROCK SUMMIT」で「LEGACY」に収録の「I'LL WAIT FOR A LIFETIME」を下山武徳さんのVoで披露されましたよ。おじさんは正直涙が出ました。


252-12. Re:VOWWOWあれこれ ATOSS 2003年7月27日(日)1時21分

>ponpoko540sさん
もちろん、情報掴んでおりまするぞ。
しかし、本日多忙につきサミット参加ならず(号泣)
曲はHurr…という噂を人伝に。

あ〜〜、いきたかったぁ。絶対見たかったのに。
バカ教授め〜〜!貴様の仕事がいい加減だからこうなったんじゃ〜〜!!!
まさかこんなカタチで影響が出ようとは。もっと教務課と揉めておくんだった。
チクショー!

実は私のLegacyは収録されていません、初回限定で未収録2曲がつくんでしたっけ??


252-13. Re:VOWWOWあれこれ ponpoko540s 2003年7月27日(日)10時26分

行ってきました。サミット2日目。
来てくれましたマル秘Voこと人見元基さん。
彼が登場する前にBOWWOWの曲をやったので、このままいくか?と。
が、残念。レッドツェッペリン等のクラシックロックを4曲披露。
口惜しいかな、私も「HURRICANE」を期待してました。
恭司さんのサウンドが昨日と違いドンシャリザックリタイプのサウンドメイクだったのでこれは来るだろうと思ったのですが、、、
それでも13年待った(山本恭司さんも13年ぶりと紹介してました。)甲斐ありました。
また泣いてしまいました。
昨日一のオヴェーションを浴びてました。やはり皆待ってたんですよ。(泣


252-14. Re:VOWWOWあれこれ ponpoko540s 2003年7月27日(日)10時36分

「I'LL WAIT A LIFETIME」ですがごめんなさい。間違えました。
4枚目のアルバム「HARD ROCK NIGHT」収録でした。
「LEGACY」には「WANNA GET HOME」(初CD化)と「SIGNS OF HE TIMES」(日本未発表バージョン)の2曲がボーナスとなってました。



252-15. Re:VOWWOWあれこれ ponpoko540s 2003年7月27日(日)11時3分

そうだ、VOWWOWのことなら厚見玲衣さんのファンサイトですが、
「厚見玲衣倶楽部」
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~VOWWOW/
を訪ねてみてはいかがでしょう。
結構いろんなことが分かりますよ。




252-16. Re:VOWWOWあれこれ ATOSS 2003年7月27日(日)16時9分

>残念。レッドツェッペリン等のクラシックロックを4曲披露。

らしいですね。皆絶対一曲はやると思っていたでしょうし、
弾け切れない方もいらっしゃったかもしれませんね。
しかし一番の盛り上がりだったみたいですね。

恭司さんとの会話はあったみたいですね。二人の並ぶ姿見てみたかったなぁ。
渋谷なら歩いていけたのに…。

>4枚目のアルバム「HARD ROCK NIGHT」収録でした。
この曲は他のアルバムには収録されてなかったんでしたっけ??
まぁこのアルバムも凄いアルバムですけどね。
Hurricane〜Shot In The Darkの流れが強烈ですね。


252-17. Re:人見元基あれこれ ばい(by) 2003年8月3日(日)0時25分

・DPのトリビュートが届きました!で、早速聴きました。人見の兄貴(と呼ばせてくださいっ!)やっぱすげえかっこいい!当時のデビカバに似てるかも。一曲目のBURNは、ギタがちょっと・・・・イマイチなの意外は(汗)最高です!もう、閣下ったら。もうちょっと目立っても良かったのに!あのシャウト+ヴィブラートは相変わらずですね!かっこいいですよ!

・他のスレッドで発音の良さも含めてメタルシンガーとして推薦されているお二人が鎬を削る!ひょっとしてこれ、すごいことなんじゃないですか?

・は〜やく来い来い「むしまるQ」


VOWWOWあれこれ」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!