天使のメタルバンド (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

259-1. 天使のメタルバンド ばい(by) 2003年7月24日(木)22時18分

・日本のメタル界では、やれ悪魔だやれ妖怪だと少々物騒なモノがはびこっているようですが、その逆の「天使」のメタルバンドというのは存在しないのでしょうか?まあ、HMという音楽ジャンルにはちと合わないでしょうが、世界広し。ひょっとするとどこかに・・・?

・あ、IRONSAVERと某お坊さんロックバンドとALFEEの王子は外します(汗)

・ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでせうか?


(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


259-4. Re:天使のメタルバンド JOE吉田 2003年7月25日(金)0時54分

・・・・・「天使」のメタルバンドというのは存在しないのでしょうか?まあ、HMという音楽ジャンルにはちと合わないでしょうが・・・・

byさん-そんなことないと思いますよ。HMは悪魔と天使が同居している世界だと思います。
ランディー時代のオジーなんて、その最もわかりやすい例だと思います。鶏を食いちぎ る悪魔オジーの隣で天使のランディーが天国的なギターを奏でていたのですから。
その他にもジューダスのグレンのギターソロ(特にEXITER)などは聴いていて天国的 な気持ちにさせてくれます。
最近のメタルは良く知りませんが、北欧系のメロディックパワーメタルなんかは悪魔と 天使の同居を意識したような曲が多いようにも感じますが。


259-5. Re:天使のメタルバンド ロージー 2003年7月25日(金)11時56分

天使のメタルバンドっていう表現がイマイチ理解できないのですが、MP-4さんのおっしゃるクリスチャン・メタルってのもありましたね。(今もあるのかな?)

ちなみにクリスチャン・デスメタルっつうのもありました。バンド名はBELIEVER(ビリーヴァー)だったように記憶しています。聴いた人の話では普通のスラッシュメタルらしいですけど。
昔の話なんで、多分今は解散しているのでしょう。


259-6. Re:天使のメタルバンド はなチャン 2003年7月25日(金)23時48分

ANGEL・・・来日コンサートが不入りで可哀相なバンドでした。かくゆう私も見に行きましたが一生懸命演奏していた姿と観客のあまりの少なさが印象的でした。「タワー」っていう曲だったっけ?よかったんだけどなぁ。


259-7. Re:天使のメタルバンド 愚人 2003年7月28日(月)2時57分

はじめまして
日本よりキリスト教が根付いてるアメリカではクリスチャンメタルはひとつのジャンルとして成り立ってるようです。あのストライパーってバンドも地元では有名です。クリスチャンブックストアーとかでもクリスチャンデスメタルが売ってたりします。テスタメントも自分達ではクリスチャンだとかいってるようです。ホワイトメタルとかいったり。


259-8. Re:天使のメタルバンド たける 2003年7月28日(月)10時33分

ANGELと聞いて、真っ先に思いついたのが・・・

DEATH ANGEL と、ANGEL WITCHでした。

すみません。逝ってきます。(笑)


259-9. Re:天使のメタルバンド ばい(by) 2003年7月28日(月)22時28分

・聖書をちぎっては投げちぎっては投げする某ショックロッカーなら知ってます(汗)

・皆さんの書きこみを見て、正直少々驚いております。まさかこんなに「天使系」バンドが存在していたとは・・・・ちょっと調べてみますね♪


259-10. Re:天使のメタルバンド ばい(by) 2003年8月3日(日)0時9分

ううっ・・・やっぱYAHOOでは限界があるか(泣)

・なんとかストライプスだけは情報なんとか掴めました。パッと見は普通のLAメタル兄ちゃんたちですが、ああ・・・聴いてみたいなあ・・・・。ただ、ビジュアルにまで訴える天使系バンドはいなさそうですね(淋)いたら面白いんだけどなあ。ライブ始まると同時に全員天使の格好して宙吊りで登場するバンド。

・アゴ勇さん、MPー4さん、JOE吉田さん、ロージーさん、はなチャンさん、愚人さん、たけるさん、情報ありがとうございました!「クリスチャンメタル」というジャンルがあるとは知りませんでした。機会があったら聴いてみたいと思います♪


259-11. Re:天使のメタルバンド eij 2003年8月5日(火)11時24分

クリスチャンメタルとはキリスト教信者たちのメタルのことです。マサ伊藤が言ってました。歌詞に反映されています。


259-12. Re:天使のメタルバンド eij 2003年8月6日(水)12時43分

stryper聞きました。う、美しい・・・。声が・・・。バラードが・・・。まじで天使の声だよ・・・。つーか、女にしか聞こえね-もん。容姿もきれい過ぎて。皆さんまさしくこのバンドこそが天使のバンドですよ、声も容姿も。


259-13. Re:天使のメタルバンド ICECLAD RAGE 2007年4月8日(日)23時57分

STRYPERのマイケル・スイートはルックスこそ濃ゆい(失礼)ものの、声は最高です。
あそこまで透き通るようなハイトーンを出せるのは、メタル界広しと言えども彼ぐらいでしょう。
あと「天使のメタルバンド」に関しては、僕の中ではEDENBRIDGEがそれに当てはまりますね。
サビーネ嬢の歌唱やルックス(衣装)、壮大なサウンドなんかも含めて。
「じゃあNIGHTWISHはどうなるんだ?」と言われると、答えは簡単。
NIGHTWISHは天使ではなく女神なのです。


天使のメタルバンド」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!