CDを売ることについて (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

284-1. CDを売ることについて カババー 2003年8月13日(水)1時58分

みなさんはCDを売ることがありますか?
ワタクシの場合特定のアーティスト以外はきにいらなければ即中古屋行きみたいなかんじです。
この手段でこのサイトでも絶賛されているCDも結構売っちゃってます。
でも実際売った後に録音したのを聴いた時に後悔するときがあるのも事実。そういった場合は渋々買い直します。
こういった場合「売らなきゃいいじゃん」と言われそうですが「自分の狙ってるCD」の魔力にまけてしまうんですよね。
このようなワタクシの行為はどうなんでしょうか?



(最新10発言以前は省略) →全発言を読む


284-5. Re:CDを売ることについて KISS 2003年8月13日(水)19時8分

入りま〜す!
私は1回も売ったことがありません。だからあおさんと一緒で溜まってます。でも、自分は失敗をあまりしたくないもので、自分が聴いて本当にいいものだったら買うって感じなんであまり売りたいと思うCDはありません。私も新譜は月1枚です。お金がないもので、、、。中古は買いまくりです。この前1枚は買ってもらってあと2枚自分で買いました。

アゴ 勇さん。・・・身体売ったんですか?!


284-6. Re:CDを売ることについて GEORGE 2003年8月13日(水)19時25分

私もほとんど売らないですね。
内容に関係なくCDのあの四角いプラスチックケースが棚に並んでいる状態が好きなんです。
売るのはダブり買いしたときくらいです。
たまにあるんです、ダブり買い。
リマスターとかジャケ違いとかじゃなく全く同じのを買ってしまうことが…
本棚の整理をしてたら同じ文庫本が3冊でてきたときはさすがにのけぞりました。


284-7. Re:CDを売ることについて カババー 2003年8月25日(月)22時51分

やっぱ人それぞれですよね。
よく考えればワタクシの場合CDだけでなく、本やゲームなども売ってます。
あと、我が家の近くに買い取り価格がいい加減な店があって他店で安く買ったCDを売りにいくと、買った値段より高く買い取ってくれることがあるんですよね。
そんなわけで売るCDによって店もわけるようにまでなっちゃいました。



284-8. Re:CDを売ることについて キムチなべ 2003年8月26日(火)1時19分

私はあまり「売らない」ほうなんですが、たま〜に生活のために手放す事はあります。
確かに買った時に「やべっ!失敗した!」なんてケースはザラなんですが(笑)それでも
基本的に貧乏性なので「いつかこのCDを愛せる日がくるかもしれない…」と思い、
ラックの奥底に「眠って頂く」カンジです(^_^;

実際、私が売ってしまった物の中には「売って失敗した!」っていうのもあります。
で、そういう物に限って買い直そうとするともう既に店頭からなかったりして(苦笑)
…まぁ、それも人生です(^_^;


284-9. Re:CDを売ることについて アゴ 勇 2003年8月26日(火)3時7分

KISSさん、身体を売ったというのは、ジョークですよ。

昔、B!誌で故・酒井 康氏が「購入した音源を売るのはアーティストに対する冒瀆だ」って書いてたけども、別にいいじゃないですか、気に入らない音源は売っ払っらっちまったって。
人それぞれ事情だあるんだし。


284-10. Re:CDを売ることについて メタルン 2003年8月26日(火)10時38分

自分はHM聴くようになってからは、ほとんど売ってませんね。売るのは昔聴いてたJ-POPとかだけど、もう古すぎて10円、20円の世界なので売る労力の方が高い感じがします。
もちろん買って失敗したってのもたくさんありますがそれを含めて楽しんでます。収集する事で満足し、さらに自分の好きな曲みっけて快感を得てます。


284-11. Re:CDを売ることについて ロージー 2003年8月26日(火)15時41分

メタル聴き始めの頃は失敗も多く、よく売ったりしました。
しかし最近では、CDを聴くことよりも収集が目的となってしまい、買ってもろくに聴かないことが多いです。たまに「これって持っていたっけ?」なんてこともあります。
さすがにダブり買い(っていうんですか)はありませんが、売って後悔している作品はレンタルしてCD-Rに焼いています。
売ること自体にはなんの抵抗もありませんねぇ。


284-12. Re:CDを売ることについて ikt@会社 2003年8月26日(火)17時41分

自分はビデオ映画(アクションばっか)を取ったり旅行先で撮影したものを
コンパクトに編集する事がよくあるので
なんかのBGMに使えるだろうと思って、聞かないCDも一応取っておきます。

しかし、900枚くらいあるので何をしようするかかなり迷います...


284-13. Re:CDを売ることについて GC8 2003年8月26日(火)20時0分

僕の場合も、いらなくなったCD、自分に合わなかったCDは即中古屋に持っていってますね。特にCDが500枚以上もあると、置き場所の確保にも困るもので・・。


284-14. Re:CDを売ることについて C3 2003年8月26日(火)21時27分

私も気に入らないとすぐ売ります。
日頃中古店のお世話になっているので少しは貢献しないと。なんて(笑)。
リマスター盤を買ったためにノーマル盤をデビューアルバムから12枚ほどまとめて売ったことがあって、数日後行ったら一枚しか残ってなくて、欲しくて待ち望んでた人がいたんだとなんだか嬉しくなりました。
自分が“え〜いこんな駄作〜"と怒りを込めて売り飛ばしたCDが高く売られていると、これまた嬉しくて(笑)。すみません、性格悪いですかね(大汗)。

酒井氏の「〜アーティストに対する冒涜」という意見はどうなんでしょうか・・・。それが冒涜なら「駄作だ」と断言することも冒涜になるような気がするのですが。どちらとも認めていないということですから。ちょっと違うかな?(大汗)。


CDを売ることについて」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!