LIVE! (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

305-1. LIVE! ジュダオ 2003年8月28日(木)15時35分

私はライブというものにいったことがないです。
なんか一人だと行きづらいし・・・
一人で行っても大丈夫でしょうか?
あとなんか注意事項みたいなものがあれば教えてほしいです。


305-2. Re:LIVE! takutaku http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/6930/ 2003年8月28日(木)16時55分

一人でもまったく問題ないですよ。僕は来月のCOBのライブは1人ですし。ライブ慣れした人と行くのがベストだとは思いますが。周りにそういう人がいればいいんですがなかなかそうはいかないとは思います。
僕が思いつく注意事項としては会場の大きさにもよりますが、ライブハウスなら余計なものは持たずに会場入りすることだと思います。手ぶらで身軽な格好がベストです。ステージの前の方に行こうとするのなら身軽な格好でないとつらいです。そして、貴重品等は必ずロッカーに入れることです。ポケットに財布等を入れておいてもおそらくどこかにいってしまうかと思います。以前に仲間内で行った時は腕時計がなくなった奴もいましたよ。そのライブはモッシュとかダイブをやりまくりのライブでしたが。
僕が思いつくのはこんな感じです。ジュダオさんの参考になるかな?


305-3. Re:LIVE! ロージー 2003年8月28日(木)18時33分

私も学生時代はその手の友人とライブ行っておりましたが、今では一人が多いです。
やはり一人ってあまり盛り上がれませんが、生でそのミュージシャンが観れる、聴けるという事だけで感激です。
また、いつも会場で思うのですが結構一人で来ている方って多いんではないでしょうか。だから私も普通に一人で行ってます。ちなみに・・・・
◎今までで最高のライブは「bastards」「Overnight sensation」時のMOTORHEADの各ライブ。
◎逆に早く帰りたくなったのは、「Cameleon」時のHELLOWEENのライブ
◎今は亡きFIGHTのライブに行ったのは内容は別として良かった。
◎行かずに後悔したのは「book of shadow」時のザックとTHE HELLACOPTERS。
◎意外にノレたのは、「insanity and genius」時のGAMMMA RAYと「CARNIVAL BIZZARE」時のCATHEDRAL




305-4. Re:LIVE! ジュダオ 2003年8月28日(木)18時36分

返信ありがとうございます
大変参考になりました
とりあえず一回行ってみろってことですね


LIVE!」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!