WHITESNAKEのライブの予習 (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

317-1. WHITESNAKEのライブの予習 りっちー 2003年9月11日(木)16時16分

今年やっと福岡の大学に入ってライブに心おきなくライブに行けるようになったんですけど、ぼくのファンのチルボドやリッチーコッツェンは福岡に来ないんで中々初ライブに行く機会がありません。
で、どうしてもライブを体験してみたいので、今度WHITESNAKEのライブに行ってみようと思ってます。しかし、WHITESNAKEの曲は聴いたことないので楽しめるか不安です

そこでみなさんに聞きたいんですが、今度のWHITESNAKEのライブの予習に適したアルバムって何ですか?よろしくお願いします


317-2. Re:WHITESNAKEのライブの予習 5150 2003年9月11日(木)21時33分

絶対WHITESNAKE(サーペンスアルバス)!80年代の名盤だし、彼らにとっても代表作なので、予習のためにはまずこれは外せないでしょう。

ちなみに僕も福岡住んでますが、WHITESNAKE、金が無いので行けません(泣)


317-3. Re:WHITESNAKEのライブの予習 ZSE 2003年9月11日(木)21時55分

5150さんにサーペンスアルバムを書かれちゃったので
スリップ・オブ・ザ・タングをお薦めしときます。
あと、ソニーからグレイテスト・ヒッツも出てます。

ちなみに俺も福岡県民です(なんてこったい!!)。そんでもってライヴには行きますんで日ごろの憂さを晴らしまくってやろうと思います。

ってゆ〜かツアーのまえにアルバム創れよ!!


317-4. Re:WHITESNAKEのライブの予習 5010 2003年9月12日(金)12時33分

以外と福岡の方って多いんですね〜
ボクも福岡在住です。(出身は長崎なんですけど・・・)
WSはブリティッシュ・ハードロック然とした初期〜中期にかけてのベストとMTV全盛期時代のベストの2枚が出てます。
とりあえずその2枚を聴くのが手っ取り早いのでは?

後期でリメイクしたHERE I GO AGAIN,CRYING IN THE RAIN,FOOL FOR YOUR LOVINGの3曲を
2枚のベスト盤で聴き比べるのも面白いかも。

ちなみに、ボクは今度のライヴ行って参ります!


317-5. Re:WHITESNAKEのライブの予習 りっちー 2003年9月13日(土)17時51分

三人ともコメントありがとうございます。 とりあえずレンタルCD屋で探してみます。
三人とも福岡でなんか嬉しかったりする(笑) 5010さん!僕も長崎出身(五島列島)です!



WHITESNAKEのライブの予習」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!