ゲイリーシェローン (質問箱)
TOPページ(新形式)に戻る | TOPページ(旧形式)に戻る | 質問箱に戻る

365-1. ゲイリーシェローン STORMBRINGER 2003年10月22日(水)18時37分

ゲイリーシェローンがVAN HALEN を辞めた理由って何でしょうか?辞めさせられたのでしょうか?だとしても理由が気になります。声に問題はないような気がするのですが・・・。


365-2. Re:ゲイリーシェローン T-MIRAGE 2003年11月8日(土)21時40分

STORMBRINGERさん、こんにちは。ゲイリーは、はっきりいって辞めさせられました。正確にはレコード会社から解雇されました。何故ならアルバムが全然売れなかったからです。ヒット曲の一つでもあればよかったんでしょうけど。
そもそもVAN HALENの問題はVALANCEアルバムからあったと思います。多分レコード会社側、あるいはサミーが「やっぱり一曲ぐらいヒットが狙える曲を入れようぜ」ということでCAN'T STOP LOVING YOUを入れたんでしょう。案の定、そのヒットによってあのアルバムはかろうじてヒットしました。そして確かロンドンアリーナだったか、BON JOVIの前座を勤めてしまう事件がありました。サミーはかなり怒っていました。しかし時すでに遅し。アメリカを代表するハードロックバンドの座をBON JOVIに受け渡したことを図らずも証明してしまいました。サミーは次のアルバムはキャッチーな曲をたくさん入れるべきだと思っていたはずです。一方のエドとアルは最初からVAN HALENⅢの音楽性を考えていました。当然両者はかなり揉めたはずです。サミーの脱退は必然的といえるでしょう。
いざ辞められてると困ったVAN HALENです。そろそろ次のアルバムを出さないと。彼らの従兄弟が彼らのマネージメントだったんですが、同時にヌーノのソロアルバム制作の話で解散説が持ち上がっていたEXTREMEのゲイリーにオーディションの話を持ちかけたのが多分この人だったんでしょう。あとはご存じの通り。
今となってはもっとシンガー探しに時間を掛ければよかったんでしょうね。にしてもヌーノは自分がEXTREMEを脱退しても残りのメンバーが代わりのギタリストを探してバンドを存続させるだろうと本気で思っていたとういうから驚きです。


365-3. Re:ゲイリーシェローン STORMBRINGER 2003年11月9日(日)11時14分

ありがとうございました。ずっとこの質問に回答がなかったので、うれしいです。やっと長年の謎が解けました!


ゲイリーシェローン」(質問箱)の話題にレスする
タイトル :
コメント (改行は自由に入れられます)


発言 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!